2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

ハイポーズ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

噂のアレやっとGETできました(・∀・)
ハイポーズ
毎日ログインしてたはずなんだけど最速でもらえなかった\(^o^)/
仕事で遅かったりした日があったからかなぁ・・・?
まぁ無事もらえたので気にしないことにしましょう!

ということでうーくんとSS撮ってきてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#140

┌(┌ ^o^)┐おや・・・?

とっても楽しそうに写ってるSSが撮れましたね~
左右対称で撮れれば完璧だったのに!!
しかし違和感を感じたりしますが、何も気にしないことにしておきましょう。

一緒にSS撮れたので満足してたりします^o^b

カーリーのハイポーズを見せてもらいましたが格ゲーみたいでした。
他のキャラのハイポーズも見てみたいところですね(ノ)・ω・(ヾ)



今日はうーくん・ありちゃん・りーじぇさんと遊んできました(*`・ω・)ゞ
コースはデイリー→Hアクビ→NGD2連だったYO!

デイリーでは珍しくキレイなウサギさんと出会いました。
#136
消滅コード( ゚Д゚)ウマー!!
あれ?プレートは・・・?触れてあげないの?

Hアクビではこんなやり取りが。
#137
こんなうーくんも悪くないと思います!
まさかの返答でビックリしたけど(゚ω。)

NGDはいつものように脳筋ぶっぱでやってたのですが
カラハンさんのところで謎の現象が発生(゚Д゚;ノ)ノ
#138
1回目の花ゲージがきて落としたところまでは生きてたハズなのに。
あるぇ!?何で他のみんな死んでるんだろうか(;´∀`)・・・。
謎のクレ2人だけ生きてるっていう\(^o^)/

良く分からなかったけどさくっとクリアできて良かったですー!
小銭も稼げてうまうまでした♪



今日のおまけ。
びーとくんのブログ用SSを手伝ってあげてたときに起こったオカルト。
SSにモザイク入れたのに名前出してるから、あんまり意味なかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
#134
ぱらくんとえれちゃんのブログでも紹介されてたSSですね!
スマイトをかっこよく撮ろうとすると低確率で起こります(´_ゝ`)

そんなびーとくんのブログですが本日リニューアルされました。
(びーとくんのブログはこちらから。)
テンプレートもガラりと変わって、とってもかっこいいブログになってます!
興味を持たれた方は是非遊びに行ってみてくださいd ・`ω・)+

今日はこんな感じでおしまい!

#020 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:46  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

ホワァァァ。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

毎週恒例のGDHC報酬紹介でーす!(いつから始まったんだYO!
ド━(゚Д゚)━ン!!!
#131

        _ - '' ″″'-、
      _=`          ゙:,
      "7''""´´"丶      ;  ホワァァァ!!!!
        |_ ,=ニ、  ヽ    i   フレイルとワンドはどこだあああ!!!!
       L八_ノ ̄ ̄ヽノ⌒l {     
       (__┐      _ンV<^ヽ-、_
       └zへ、       // ヽ丶ー \
         `ン    ノ //
         └--<  //      /
               | し /       /
  ――_――――‐ト- '      |
   /ニニ` ー--‐''"´|        |
 _レィニつ ______|                 
 | 曰百互「   / / !
 | 呂目目l |   / /  ',

おっと・・・取り乱してしまいスミマセン(´_ゝ`)

今週も素敵なゴミ箱でした。
どうやらガーディアン・リベレータは実装されていないそうです。
このままだと次のDNまで出ないんじゃないか!?っていう空気すら漂ってきます。

そんなことを言いつつも次週に淡い期待を寄せて、頑張っていこうと思います。


さて、HCよりもゴミ箱で有名な60ネストですが、うーくんとぼちぼち消化してます。
作業ゲー感MAXすぎてこんなことをして楽しんでたり(゚∀゚)
#133
カメラチャンスは見逃さずバッチリ写りに行きます!

作業ゲー感MAXと言いつつも、一緒に消化するのは楽しかったりするので
特に不満に感じることはありませんヽ(゚∀゚)ノ

そして初めてプリくんで装備品を引きました!!
#132
やっと虫眼鏡が役立ちました!(`・ω・´)
この調子でいっぱい稼いでくれるといいんですが・・・。

愛理ちゃんと一緒にN台風へ行ったときにパシャり。
#128
@エレさん居れば飛ぶスキルは全部揃うのかしら?(・∀・)

二人の近況報告はこんな感じで。

さぁて!!
ウーブラス&りざいあと関わりのある身内を晒しあげていこうのコーナー。

第3回目の晒しは VELLFIREさん です(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ♪

Name:VELLFIRE/Job:Moonload

前回登場したPTありでしたさんと同様に前のゲームからのお付き合いです。
期間で言うと2年弱ぐらいでしょうか?
うーくんとはボクと知り合ったタイミングと一緒なので約4ヶ月ぐらい。

自職であるムーンロードをこよなく愛する、パチスロ大好きヒゲ野郎。
ヒマさえあればパチスロ情報誌を読み漁っています。
勝率は野球で言うとBクラス辺り?あんまり勝ってるイメージがありません。゚(゚´ω`゚)゚。

何度負けてもチャレンジしにいく姿勢には感服です。
いつの日か万枚を出した暁には、ゴハンでもご馳走してくれることでしょう。
みんなで楽しみに待ってるヨ!!

そんなVELLFIREさんは、周囲を盛り上げてくれるムードメーカー的存在。
いじられるだけいじられてポイされてしまう損な役回りですが
コレ!って決めたら最後までやり遂げる努力家さん。
唯一、飽きっぽいところが玉に瑕かしら?(´_ゝ`)

彼の素敵な笑顔とテンションに吐き気を催した方も数多くいらっしゃることでしょう。

親しい友人からは別名「tym」とも呼ばれていますが
あるSkypeのチャットでこんな会話が繰り広げられていたそうです。

Q:tymってどういう意味?
A:日本語訳にするとカスって意味や

みんなに愛されてホント羨ましい><::

簡単な紹介になってしまいましたが、この辺でおしまい!
これからもよろしくぅd ・`ω・)+

最後は恒例の3人で記念撮影(*´∀`)
VELLFIRE
SSを撮るとき呼ばれて集まってみると、一人柵の裏に居て何事かと思ったら
牢獄の中に入ってる感じを演出したかったとのこと。
どこまでもネタに突っ走る素敵な紳士でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回のゲストは リージェさん でーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それじゃ!今日はこの辺で!!

#019 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
23:04  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

雑記。

|ョ・ω・)ニョキ!!

土曜日なのでお楽しみのネストリセットきましたね!
今日はまったりモードなので更新でもしちゃおうと思います。

ちょこちょこ溜まったSSでも放出しないとd ・`ω・)+

昨日はりんたす&てでぃと一緒にPKHと台風Hへ行ってきました(゚∀゚)
てでぃとは初めてのネスト消化でした♪
#124
よーく見るとうーくんがミッションインポッシブル状態。
てでぃがバブル×2するから見えにくくなったじゃないかヽ(`Д´)ノ

【参考画像】
ミッションインポッシブル

ボクのFUもこの前台風で同じようなコトがあったり。
#109
こうなっちゃうとしばらく動けなくなっちゃうんだよなぁ。
おっと・・・話が脱線してしもうた。

まぁ報酬はお察しです\(^o^)/
魔印を取引所で売ったほうが儲かるんじゃないか?っていうレベル。
実装当初は色々出てた気がするんだけどなあ・・・!

消化して戻ってきてから恒例の技巧アクセ作成( ゚∀゚)o彡
カオスとか消化してないので素材は取引所にお世話になってます!
(カオスぐらい消化しろよハゲ!)

最近はうーくんのマセ用にリング系を作ってたりします。
どうやらプリもFUも運は多少あるみたいで一番イイやつができました。
#122
せっかく出来たのでうーくんにプレゼントしちゃいました。
お小遣いをもらったので、レリヒの技巧を作ってみるもののド━(゚Д゚)━ン!!!

またアクセ拾ってきたら作ってみるかな!!

そのままの勢いでデイリー消化もしてきた(`・ω・´)
#123

終始ヒドイ会話が飛び交うひどいPTでした。
・ハラマセEX
・二人まとめてかかってこい
・ザフラ殴ってると、ぶるんぶるんばいんばいん

|(^o^)/ うわあああ


前回の晒しで登場したPTありでしたさんのブログを見てたら・・・。
過去のSSを紹介してたので、ボクも過去のSSを漁ってみました|∀・)
(♡Sansruria♡のブログはこちらから)

アルバ白を着てた時代が懐かしい!!
#126
スパルナ(黒)が出ちゃってアルバ白に合わなかったから
タミネートに乗り換えて、手放してしまったんですよね(´;ω;`)

後姿カッコ良すぎるでしょ・・・。
最近買い戻したい気がありましたが金額がやぶぁおなので断念!

トーテム時代のFUはジーニアセット着てたんですねー。
#125

イケソドで有名なVELLFIREさんも昔はヒドイ見た目だったんですよ!
レアアバ着てたころのりらいるくんが懐かしい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
#127

実は昨年の夏にWinXPがぶっ壊れてしまったので、Win7に乗り換えたんですが
そのときにSSが全てパーになったので、初期のSSが消え去ってしまったのが残念(´・ω・`)
PCはいつ壊れるか分からないのでバックアップをオススメします!

次回は身内晒し第3回をやろうと思いまーす!!

今日はこの辺でおっしまーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まったねー!!
#121

#018 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:51  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

あっぷでーと。

てゅーーーーーーヽ(゚Д゚*)ノーーーーーーっす!!

待ちに待った!?アップデートきましたねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今回もアップデート内容はいくつかありましたが・・・!
その中でも気になったモノだけをピックアップしたいと思います(・∀・)

・ダークレア、憎悪のペサデロ-第3界層-解放
・新EXスキル登場
・女神の憐憫入手クエスト追加
・ワンドマスタリーの魔法攻撃力上昇値がステータスに反映

アップデート後、ログインしたら魔攻が上がっててビックリしました!
16090→18500になってて、GDLの強化でも来たのか?とか一人で考えてたら
心優しいちゃみるくんがこっそり教えてくれました^o^

しかし、元々反映されてたものが数値になって現れただけなので
実際には火力はびた一文上がってないんだなあ(´_ゝ`)

ヒマなときにステータス更新しておこうと思います!

そんな話はおいといて。

まずは憐憫入手クエストが復活しましたああぁぁ!!
これでプリ&FUの残念な潜在を変えられるときが(゚∀゚)

今度こそGDL装備に4.3%+属性を付けてあげるんだ・・・。

そのためにも毎日せっせこデイリー生活を送っております。
うーくんが消化付き合ってくれるのでとっても助かってます○┓ペコ
いつもありがとお!!

そして今日もいつものようにうーくんと消化してたのですが
PTでご一緒になった園児さんが「お二人でブログやってたりしませんか?」って( ゚д゚ )

いままでブログやってきて、声掛けてもらったことなかったのでビックリ!
こっそりとSS撮ってみました|∀・)♪
#115
コミュ障すぎてあんまり話しかけることできなかった^o^

町で解散するとき応援のメッセージをもらいました(ノωヾ*)
#116
また機会があったらご一緒しましょう!!
ありがとうございました(*・ω・)(o*_ _)oペコッ


そして憎悪のペサデロ-第3界層。
新EXスキルのために2キャラやってきましたd ・`ω・)+
#119
慣れればたいしたことないけど、それでも何度かくたばったのはご愛嬌。

ペサデロでのませきゅんの強さパネーっす!!
火力も出てたみたいでうーくんのテンション高くなってた( ゚д゚ )

ブレイクポイントのスキル効果で敵の攻撃がキャンセルの嵐!
エクセレ中とか何もしないで突っ立ってるだけだった(゚ε゚ )

いい感じに書も集まってくれたので新EXスキル覚えてみました。
買って覚えても良かったんだけど、あまりの高さに断念\(^o^)/
#118
改めて自分で出してみると、動画で見たものとは違ったように感じました。
範囲が広くなって便利になりましたね!
噂によるとGD3Rのど真ん中で出すと全体が回復するとか?しないとか?

FUでもマイクロEX取ってあげたいけど・・・土曜日のリセット来てからかな|(^o^)/


おまけ。
こういうイジメは良くないと思います!
#117
このまま見捨てられた可愛そうなりざいあくんでした\(^o^)/


今日はこの辺で!まったねー!!

#017 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:53  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

お絵かき。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

TOPのランダム画像ですが、いくつか気に入ったSSがあったので追加してみました(ノ´∀`*)
興味があるかたは是非見てみてください!

さて、最近仲良くさせてもらってるりんたすさんがお絵かきしてくれました!!
せっかく描いてもらったのでブログで晒しちゃおうと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚
りんたすのお絵かき

〃≧∇)ゞアリガトォーーーー♪
またお絵かきしてくれるそうなので楽しみに待ってようと思います♡

いよいよ明日アップデートですね(゚∀゚)
帰宅してから公式サイトを覗いてみたら「第22次アバター」の告知が出てましたね。

各職ごとにパッと見た感想を。

・ウォーリア レアアバター【リグリア】シリーズ
リグリア
(;゚д゚)ェ...コレ欲しいんだけど!!
ファンタキシード以来のビビっとがあったかもしれない。

このセット+タキシードの帽子組み合わせたら絶対にカッコイイと思うんだ!!
しかし・・・りらいるくんLv50だったっていう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 

・クレリック レアアバター【バルト】シリーズ
バルト
ヾノ・∀・)論外!これはさすがにセンスを疑うレベルwwww
今回のレアアバも予想通り期待を裏切ってくれました!

・ソーサレス レアアバター【アメミット】シリーズ
アメミット
早速マリンアバの再販ですか!?

・アカデミック レアアバター【ベイロール】シリーズ
ベイロール
割愛(゚ε゚ )

・カーリー レアアバター【メルヴィ】シリーズ
メルヴィ
割愛(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

・アーチャー レアアバター【エスコルト】シリーズ
エスコルト
割愛♥


さぁて(゚∀゚)
ウーブラス&りざいあと関わりのある身内を晒しあげていこうのコーナー。

第2回目の晒しは PTありでしたさん です(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ♪

Name:PTありでした/Job:ADEPT

前のゲームからの知り合いでもう7年ぐらいの付き合いになるんでしょうか?
ボクが高校生のときからの知り合いです(゚ω。)
うーくんとはボクと知り合ったタイミングなので4ヶ月ぐらいでしょうか。

あまり知られていない秘話ですが...
PTありでしたっていうキャラは元々ボクを騙すために作られたキャラだったのに
気付けばガチ勢の仲間入りをしていました\(^o^)/
SDPTにこっそりと潜入して、ボクに殺されたという逸話も。

そんなありちゃんはとっても仲間想いの廃人さん(・∀・)
いつも身内のことを考えていて、できることは手助けしてくれる優しいお方。
また高いPSの持ち主で、どんなキャラをやらせても抜群の安定感で周囲を驚かせます。
(何キャラ持ってるか分からないぐらい、いっぱいキャラを持ってます・・・!)

何事にも熱心で、ふと思い立ったら即行動に移しちゃう決断力を持ってる人。
人を煽る才能は天下一品で、ボクも何度煽られたか分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そしてユーモアある人なので、彼の周りにはいつも人が集まってくるんですが...
口が悪い+NEETなのが残念なところ!!(゚ε゚ )

簡単な紹介になってしまいましたがこの辺で〆!
これからもよろしくねd ・`ω・)+

最後は3人で記念に♡
PTありでした

次回のゲストはまだ未定(:.;゚;Д;゚;.:)そのうち決めようと思います!

今日はこんな感じでおっしまーい!
いい夢見ろよ~♪

#016 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:30  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

ペサデロ。

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪

水曜日のアップデートでペサデロ第3界層が実装されるということで
今更ながらうーくんとペサデロで遊んできました(・∀・)

ホントの目的はボクの征服ミッションのために付き合ってもらったんだけどね!!

最後のミッションがゴールドミミックのハズレを引くやつだったんだけど
な、なんと・・・!6連続で当たりの箱を引き続けてしまうという悪運を見せつけてしまい
7回目のチャレンジにしてやっと挑戦ミッションをクリアすることができました(´;ω;`)
#111

そして無事に憎悪のペサデロ-第2界層-制服d ・`ω・)+
#112
いやぁ・・・何度も付き合ってくれて本当にありがとう(つД`)゚*。
さすがにあんだけやり続けると疲れますな。

??キノコを食べたらアバター状態になったのでパシャり。
#110
ヤバイ。普通にカッコいいじゃないか。
まさかのパラ育てちゃう?おっおっ?(^ω^)

せっかくなので記念に(ノ´∀`*)
#113
箱を空けたらシケメンが出てきましたド━(゚Д゚)━ン!!!

今日はこんな感じでおっしまーい!

おまけ。
ふとチャットログを見てみたら(゚∀゚)
#105

#015 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:49  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

強き┌(┌ ^o^)┐の証

┌(┌ ^o^)┐<やぁ!

告知のとおりクレリックたちであることをしてきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
本題に入る前に軽く経緯をお話しておこうと思います。

事の発端は4ヶ月前にさかのぼります。
『レジェンドオブクレリック』
クレだけでNGD6人無死を取ってきた感動の動画がコチラ。


ふとレジェンドオブクレリックのことを思い出して
60キャップ開放したし今度は5人でやってみるかぁ~的なノリに(・∀・)

そして先日クレだけでNGD5人無死を取ってきました。
『強き┌(┌ ^o^)┐の証Part1』


『強き┌(┌ ^o^)┐の証Part2』


構成はこんな感じで行ってきました(`・ω・´)
#098
クルセイダー×3
セイント×1
インクイジター×1

┌(┌ ^o^)┐・・・

実はこの動画1回失敗してるんですよね(゚ε゚ )
まさかの○流さんが4Rでクモの爆発に巻き込まれご臨終になってしまって・・・。
(2回目のチャレンジ後にSSを撮ったので復活回数が1回少ない人がおるぞ?)


|   ∧ ∧   |
| 〔( -Д-)〕 |
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  梨○!○流!
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
|      <_  ヽ。
|      o とノ ノつ
|       。  | ~つ


5人でもクリアタイムはこんなもんでした。
#096
50キャップのときは6人で30分ぐらい掛かってたのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

交代でオーラとかしてたのにも関わらず最後はこんな状況に。
パラとプリの差がひどいですな(゚ω。)
#097

最後は┌(┌ ^o^)┐の代表格であるベルスカさんのお隣で。
#099

つぎの┌(┌ ^o^)┐ネストは何にしようか計画を練るところから始めないと!
当初はGDHCでもやるか!って話になったんだけどGDL装備が出た途端醜い争いに・・・。
コンテンツが少なすぎてネタが思い浮かびませーん\(^o^)/

今日はこんなところでおしまい!!まったねん♪

#014 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:27  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

ゴミ箱。

ヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

気付けばお外が明るくなってました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
さくっと更新しちゃおうと思います~!

土曜日になったのでお楽しみのGDHCへ行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今週はあゐすちゃんがお留守だったので代わりにリージェさんと行ってきました。

な、なんと!箱入り娘を卒業したみたいです。
ネストPTでもし見かけたら可愛がってあげてください(゚ε゚ )

そんなことはさておき・・・。
#104
ド━(゚Д゚)━ン!!!
今週もゴミ箱でした(´;ω;`)いつになったらワンド出るんでしょうか?
また1週間気長に待つことになってしまいました。
GDHCだけ毎日リセットでもしてくれないかしら\(^o^)/

告知
#099
いつの日か告知していた?した記憶があるようなないような・・・。
クレリックたちだけであることをしてきました┌(┌ ^o^)┐

色々完成したら更新したいと思いますッ!!


さぁて。今回の更新から新コーナーがスタート(゚∀゚)
ウーブラス&りざいあと関わりのある身内を晒しあげていこうのコーナー。

第1回目の記念すべき晒しは ウーブラスさん です(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ♪

Name:ウーブラス/Job:CRUSADER

やっぱり初回は相棒から晒さないとね(・∀・)b

知り合ったキッカケはGDHCでした。
半固定で活動していたSansruriaの人たちとクリアを目指してたとき
あゐすちゃん経由でPTに加入してきたのが初対面でした。

気付けばうーくんのギルドにお世話になるようになり、
一緒にブログをやるようになってた・・・と(色々省略しすぎたか\(^o^)/)。
でも知り合ってから4ヶ月しか経ってないなんてビックリ(; ・`д・´)
なんかもっと昔から知り合いだったような気分ですわ。

そんなうーくんは、高いPSを持ち安定したタゲ取りをしてくれます。
慣れているせいもあるけど、知ってるパラさんの中では上位レベルだと思っています。
いつも安定したタゲ取りにお世話になりっぱなしです(´_ゝ`)

そして人がいいので常に色んな人がうーくんの周りに集まってきます。
人気者のうーくんですが変態紳士なのが唯一残念なところ(゚Д゚)

まぁ仕方ないといえばそれまでか・・・。

いつも地道な努力と高みを目指す姿に触発され、ボクも頑張る気力をもらってます。
これからもよろしくd ・`ω・)+

こんな感じで晒しはおーしまい。
次回の晒しは PTありでしたさん でーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙お楽しみに☆


次回の更新までさらばじゃ!また会おう!!
#103

#013 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
07:27  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

ヴァニタス。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。
左側のカラムにあるプロフィール欄にリンクを設置してみました。

・ウーブラス&りざいあのステータスページ
・奴隷℃&しぇるなのステータスページ
・タイトルの背景に使ってるSSのリストページ
 (完全に自分用のために用意されたようなもの)

ちょこちょこ更新しようと思ってるので興味があれば是非d ・`ω・)+

|(^o^)/ うわあああ

なんで再販したんだYO!!
ヴァニタス

この再販を逃したら手に入れるチャンスはないだろうし
せめてプリくんには出してあげたいなぁと思ってたんですが(´_ゝ`)

ということで先日お給料も入ったのでシュパン開けてきました。
いつ出るかも分からない壮絶な戦いの幕開けでした/(^o^)\

そうだ!出した人に聞いてみよう!!そうしよう!!
うーくんにどこで出したか聞いてみたところ「セント子供らへん」との返答が。
きっと出したから出るに違いない!!

最近出やすい?っていう話を聞いていたので多少は期待してたけど・・・
全くといっていいほど出る気配がしませんでした(´;ω;`)

なんだかんだ言いつつも65個目でついに・・・!
#078
1個目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1個出てしまったら2個目も出すしかない(゚ω。)

そして・・・247個目!
#079
なんとか揃ってくれましたあああ!!!!
最後のほうは無言でひたすら開けてましたがやっと呪縛から開放されました。

最後の1個が出たときあれ?まだ開けてたの?的な反応されました( ゚д゚ )

TOTAL10セット+24個で出てくれたので良かったほうなのでしょうか。
交換するとき間違えたら洒落にならないのでめっちゃ慎重に交換してきました(゚Д゚;ノ)ノ

ヴァニタス装備になってステも更新されたのでSS!
#083
@リベレータワンドさえ出てくれれば(`・ω・´)

お決まりのNアクビにも行ってみました。
#092
5分半ならマシか!!
色々上手くいってくれていいタイムを出すことができました。

そして一足先に揃えてたうーくんと一緒に(*´ェ`*)
#090

#091
盾のモヤモヤ?で顔が少し隠れてしまうのが残念。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


こっそりと。
以前の販売で片ヴァニ状態だったFUちゃんですが・・・
せっかくだし揃えてあげたい気持ちになってしまい(´・ω・`)
#093
これでゆうこりんに自慢できるぞおお!!

多少は見せられるステになったので晒し(゚∀゚)
#089
@やってあげたいこととしては・・・
 ・GDUリング×2をGDLリングに
 ・トライバルオーブをGDLオーブに
 ・レア羽を出してあげる
 ・いい乗り物に乗せてあげる

いくらかかるか分からないので気長にやろうと思います(゚Д゚)

今回はボクのことばかりの内容になってしまいましたがこの辺で。
次の更新は2人のことでも書こうと思います(ノ´∀`*)


おまけ。
夜中に羊が大量発生?
#088

それでは!また次回の更新までさらば!!
#095
今回はギルドレベル15になったので敬礼エモで撮ってみました(・∀・)

#012 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
17:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

一ヶ月。

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪

なんとっ!!今日でブログを開設してから一ヶ月経ちましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いやぁ・・・あっという間だったなぁっていう感じです。

といってもまだ一ヶ月なんですけどね(ノ∀`*)
せっかくなので記事にしてみました。

みなさんの素敵なDNブログを見たことをキッカケに勢いで始めてみましたが
右も左もイマイチ分からない中、なんとかここまでやってこれましたー!!

記事を見返してみると、いろんなことがあったんだなぁとしみじみ感じております。

1ヶ月記念&カウンター2000突破記念で何かしてみようと
うーくんと話してたんですが、こんなお遊びをしてみましたっd ・`ω・)+
劇的ビフォーアフター

今回応募されたのは、日ごろ自分の姿に不満を覚えているこちらのお二人。
#084

スタッフ:どの辺りにご不満があるんでしょうか?
Rさん:えーっと。実は・・・(ry

語りだしやがって長くなったので割愛させていただきます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

では早速。
シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
#082

( ゚д゚ )!?

なんということでしょ~!!
匠の力によって素敵なシケメン?に大変身を遂げました。

【Before】
#006
いつもの見慣れた二人ですね。

【After】
#080
髪の毛と肌の色を逆転してみましたが、約一名大事故を起こしてるヤツが(゚ε゚ )

うーくんは周りからも好評でイケメンだったのに・・・
ボクは目も当てられないのはナゼ\(^o^)/

何がいけないんだろうか・・・。髪と肌の組み合わせは悪くないハズなのに;;

ということで、あまりの気持ち悪さに耐え切れず元に戻してしまった!!
匠さんごめん( ゚,_・・゚)
#081
金髪+白肌のうーくんを見ることは二度となさそうなので貴重なショットになりました。
大事にしようと思います。

実はりざいあくんの顔も微妙に整形してたりします/(^o^)\
キャラを作ってから一度も変えたことなかったんだけどノリって怖いですね・・・。

堂々としたクレリックフェイスから純真なクレリックフェイスに変えてみました。

案外イケてるかも!!

今回のお遊びはこの辺にして。
最後に二人からみなさまにメッセージヾ(・∀・。)ノ

ウーブラスから。
いやぁ・・・いつか書こうと思ってたら#011まできてました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
更新しようとは思ってたんだよ?書くのが決して面倒だとh(ry

そのうち気が向いたときに書こうと思うので楽しみにしててください(・∀・)


りざいあから。
こんなちんけなブログに足を運んでいただきありがとうございます((o*_ _)o
不定期ながらも更新していくのでヒマなときにでも見ていただければと思います!

次回からウーブラス&りざいあと接点のある身内の方を紹介していこうと思います|∀・)
白羽の矢が立った方はSSの撮影を依頼すると思いますが、ご協力ください!!

そんな感じで今回はおーしまい。
#085

#011 byうーぶらす&りざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:56  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

戦慄の同士。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ヒマな時間を使って更新しちゃおうと思いますー!!
今週のリセットで取ってきました(`・ω・´)
#074
ちょっと前までは7人でクリアなんて!!って思ってたけど
今のご時勢何でもありですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まぁ報酬はお察しだったのでSSは撮ってません(゚ω。)

最後は戦慄の同士たちと記念撮影。
#075
途中でエレさんが落ちてしまったので6人ですが(ノωヾ*)

SSを見てお分かりのとおり、知り合いのカーリーさんとご一緒したんですが
ジンが出たときヤバいっすね(゚∀゚)
チェーンとかウェーブが鬼みたいなダメージ出てビックリしました。

プリをやってる人なら一度は思ったことあるハズ!
ジンが出たときPTメンバーのHPが減るのに慣れず・・・ついヒールが(ノ∀`*)

ミッションも残すは@5無死だけになってました。
#076
これはメイン武器が出た後かなぁ(´_ゝ`)
さすがに少人数でクリアして報酬が少なくなってしまうのは困るし・・・。

ガーディアンフレイル・リベレータワンドを出せる方はいらっしゃいませんか?
是非一緒にGDHCへ行きましょう\(^o^)/

( ゚д゚ )!?
次回予告

ウーブラスとりざいあの2人に一体何が・・・。
#077
お楽しみに\(^o^)/


いつもいっぱい書いてしまうので今回は手短に終わらせようと思います~。
それじゃ!あでぃおすヾ(・∀・。)ノ

#010 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
23:49  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

日誌。

てゅーーーーーーヽ(゚Д゚*)ノーーーーーーっす!!

お久しぶりになってしまいましたがさくっと更新したいと思いますッ!

#006の記事でTOP画像のランダム化を実装したとお知らせしましたが
いかんせん枚数が少なかったので追加してみましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回ターゲットになったのはマセ&FUのお二人。
☆ツーショット(奴隷℃×しぇるな)
title03

☆ツーショット(奴隷℃×りらいる)
title08

★ソロ(奴隷℃)
title06

★ソロ(しぇるな)
title07

なんだか普段見慣れないマセが写ってたりしますね(゚ε゚ )
今までサブたちのSSを使ってなかったので、これで彼らも満足したことでしょう。

そして計8枚になったのでしょっちゅう被るようなことにはならないハズ!!


さて、どらねすネタへc⌒っ*゚ー゚)っφ...

プロフェッサーKで遊んでたときにふと感じたのです。
各Rごとにある条件を満たすと出現する日誌の上に表示されてる
文字?は何を言ってるんだろうかσ(・´ω`・)...

公式ページでは以下ののように紹介されてました。
----------------------------------------------------------------
妻を亡くし、自分も見失ってしまった研究者「プロフェッサーK」。
人を信じる事無く、研究に没頭していた彼は何を手にしたのか?

セントヘイブンの時空の庭園に新たに追加される「時空の庭園(Lv.60)」
そこに新たなネスト「プロフェッサーK ネスト」が追加されました。

今までに無い造形の異世界の生物との戦いを体験できます。
----------------------------------------------------------------
ということで早速日誌が出現したときのSSを撮ってきました(`・ω・´)
◆1R
#055

◆2R
#069
VELLFIREが あらわれた!!

PTありでしたの こうげき!
「クリスタル~パワー★」
かいしんのいちげき!
VELLFIREに 1043000 のダメージ!

VELLFIREをたおした。

なんと VELLFIREがおきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!

なかまにしますか?
・はい
・いいえ ←

おっと少々脱線してもうた(;´д`)
#056

◆3R
#057

◆4R
#070
野生のしゅにちゃんがあらわれた!!

あまりの可愛さにウーブラスはマスターボールをつかった!
その後しゅにちゃんの行方を知るモノは居なかった・・・。

先に進みましょうか(;´д`)
#058

◆隠された部屋
#059

これで全部のセリフ?を出してみました。
うん!良く分からないね!!

奥さんの名前がデイジーっていうことは分かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2Rのタコ?イカ?の夫婦は自分たちのことでも作ろうとしたのかしら・・・?

いずれ謎が解き明かされる日が来るハズ。
終わりが見えなくなってきたので研究・考察は終了|(^o^)/ うわあああ


土曜日なのでリセットがきましたねえ!
今週のGDHCではお目当ての品が出るのか!?
ガーディアンフレイル リベレータワンドが出ることを願ってd ・`ω・)+
(もう何回言い続けたか分からないぐらい言ってますが懲りません)

今回のおまけ。
みんなでわおーん。
#071

それじゃ!また会おう!!
#073

#009 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
19:13  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

バナー。

珍しくこんな時間に更新してみようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

前々回(#005)の記事でも触れましたが
「ドラゴンネストブログランキング」というモノに参加させてもらってます。

ここにアクセスすると紹介付きで色んなブログがランキング形式で表示されるので
とっても便利なサイトですよね(`・ω・´)
ボクもヒマなときはここにアクセスして色んなブログを拝見させてもらってます。

登録したばかりの頃はSSを加工したものをバナーとして使っていたのですが
せっかくブログランキングに登録したんだからバナーの画像にもこだわりたくて
前のゲームから付き合いのある友人にお願いして絵を描いてもらいました!!

二人のSSを送って描いてもらった作品がこちら。
(左)りざいあ うーぶらす(右)
うーぶらす&りざいあ(原画)
めっちゃカッコよく描いてもらいました(*´∀`)

そして色を入れたモノがこちら。
うーぶらす&りざいあ(色入り)
ダークな感じに仕上げてもらいましたd ・`ω・)+

絵を描いてもらった友人は色までは厳しいということだったので
色入れは別の友人にお願いをしてやってもらいました。

突然のお願いにも協力してくださったお二人には感謝です○┓ペコ
この場を借りてお礼申し上げます。ホントありがとう!!

そしてこんな感じになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
ランキング

とっても素敵な作品を描いてもらったので紹介がてら記事にしてみました!
今回はこの辺でヾ(・∀・。)ノあでぃおすっ!!

#008 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:31  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

ベテランプレイヤー。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

珍しく2日連続で更新しちゃおうと思います!
SSも増えてきたので消化しておかなければ(`・ω・´)

それでは早速c⌒っ*゚ー゚)っφメ...

昨日のリセットでGDHC6人無死取ってきましたd ・`ω・)+
#066
構成はパラ、プリ、マセ、ソド、アデ、ゐ(FU)。
道中で事故が起こったり、柱が壊せなかったりで3回目で取れましたヾ(・∀・。)ノ
柱が壊せないバグはたまーに起こりますが、いつになったら直すのでしょうか。

最後はみんなで記念撮影♪
#067
6人無死の称号「ベテランプレイヤー」って初心者称号にありそう!
個人的には7人無死の称号「戦慄の同士」が好きだったりします|∀・)

まぁ報酬はお察しだったので触れません。
いつになったらパラプリ装備は出てくれるのでしょうか(´_ゝ`)

また来週に期待してみますかあ!(あんまり期待してないけど


さぁて#004の記事で装備晒しをしましたが
2人とも装備を変えたりしたので再び晒してみようと思います!

まずはウーブラスから。
#063
【変更点】
ギガ3箇所→トライバル
疾風首→技巧首ジャッジス(敏捷型)
疾風耳→技巧耳ホリクロ(敏捷型)
ヴァニタス2セット追加

全体的に底上げしたような感じでしょうか?
数値上の火力は上がってませんがヴァニタス効果で雷攻撃6%UP。
トライバル効果で物理/魔法防御UP。
技巧首&耳の効果でCTもUP。
そしてスキルも強く。

運よくシュパンからミステルバウチャーが出てくれたみたいで
2セット揃えることができたみたいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

いやあ、ホント良かった!!
強くなっていく相棒の姿を見て頼もしい+嬉しい限りです。
ボクも頑張らないとダメですなー(;´Д`)

そしてりざいあ。
#068
【変更点】
GDUワンド→トライバルワンド
ギガ3箇所+GDU鎧→トライバル

とりあえず紫色の装備を消し去りたかったので一新させました\(^o^)/

こちらも全体的に底上げしたような感じでしょうか。
トライバルの5セット効果が付いてCT80%に。
トライバルワンドの強化が成功したので魔攻も1k程増加。
トライバル効果で物理/魔法防御UP。

@はGDLワンドとヴァニタスが揃えばほぼ完成系でしょうか。
ヴァニタスは期間があるので出せるかどうかナゾなところですが
出来る範囲内で狙ってみようかなぁと思ってます。


60ネストもぼちぼち消化しております。
最近箱の中身が渋られてるような気がします。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

tymさんがヘルモードに連れて行けと脅してきたので(゚ε゚ )
#051

ばーばるししょーのミッション手伝いに。
#053
無事征服できたので良かったヾ(o゚ω゚o)ノ゙改めておめでとう!!

200コンボのミッションをやりたかったらしく1Rを最後まで分裂させたけど
爆発のタイミングでお化けになった方がいらっしゃいました|(^o^)/ うわあああ
#052

こんなモノが出たり。
#061
2人でうまうまさせてもらいました。゚+.(・∀・)゚+.゚


こんな感じでまったりとドラネスライフを送っております( ゚Д゚)y-~~
本当は今回の記事で使おうと思ってたネタがあったのですが
案の定長くなってしまったので次回に持ち越しで!w

おまけ。
イベント品のスイカメットを装備してみた。
#054

神々しすぎて顔が見えません。
#062

それじゃ!次回の更新までさらばだ~!
#065

#007 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
16:12  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

アップデート。

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪

あれ?気付いたら夕方になってるじゃないですか。
この記事書き出したときAM05:00だったハズなのに・・・。

どうやら眠すぎてそのままくたばってしまったらしいです。
ということでさくっと更新したいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2012年9月1日(土)にアップデートされた内容をご案内いたします。
・タイトル画像のランダム表示を実装

ずっとやりたかったことがやっと実現できました(・∀・)
上手く表示されなかったり、何度もやり直して挫けそうになったけど
とりあえず3枚の画像をランダムで表示させるようにしました。

◇ツーショット
title01


◆ソロ(ウーブラス)
title04

◇ソロ(りざいあ)
title05

何度かF5を連打してもらえればランダム表示で切り替わるハズです。

このためだけにSSも納得のいくまで撮り直しをしました。
スキルのタイミング、カメラの角度などこだわったので完成度は高めかと思います。
ランダム表示させる画像は何枚でも登録できるので増やしたいな!!

いやあ、満足です(*´∀`)

本当はどらねすネタも一緒に更新しようと思ったけど
長くなりそうなので明日更新したいと思いますd ・`ω・)+

それじゃ!!あでぃおす!!

#006 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
16:50  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
