2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

めんてなんす。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

【ドラゴンネスト】運営チームです。

下記日程にてハンゲーム及びドラゴンネストメンテナンスを実施いたします。
▼ハンゲームメンテナンス
2012年10月31日(水) 2:00 ~ 12:30 (予定)
▼ドラゴンネストメンテナンス
2012年10月31日(水) 1:30 ~ 12:30 (予定)

ということらしく、さっき落とされたので記事の更新を始めてます。
たまにはこんな風にゆっくりするのもアリかもしれませんね!!

いつも気になってたけど、なんでハンゲメンテと重なる日は
ハンゲメンテの時間よりも早くメンテを開始するんだろうか・・・?( ゚д゚ )


今日はうーくん、ありちゃん、りんたすと一緒にネスト消化してきました(*´∀`)
メンテ前でそんなに時間もなかったので、とりあえずN台風を消化しに。

今回はハーレムパーティーになりました。
\キャー!羨ましい!/
#298
1周8分前後でさくさく消化できました(゚∀゚)

クリア後にたまたま柱が壊れてダウンしてたんだけど
どっかのうーくんが幼女をいじめてたので激写してきました(;´∀`)
#299
確実に思いっきり蹴ろうとしてますよね。あー怖い怖い(゚Д゚;ノ)ノ

みなさんもこの画面は見飽きたんじゃないんでしょうか?
#300
虫眼鏡使ってもコレばっかりで毎回お金をドブに捨ててるようなもんです。
でも使わないときに限って、ヤツが現れたりするのでそんなワケにもいかない・・・。

メンテ前の会話から。
#301
\(^o^)/←の口がデカいと違和感というか気になるというか・・・。

果たしてりんたすは再インストールで無事復活することができるのだろうか!?

おまけ。
動画用のSSを撮ってたときのオフショット。
#302
あゐすちゃんがまるでロープの上に座ってるように見えないですか!?

今日はそんな感じで!!
これから動画作成の続きをやってこようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#041 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:46  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

はーどこあ。

さぁて、今週のハードコアは!?
土日は出掛けてたので今日消化してきましたヾ(・∀・。)ノ

まずはしぇるなちゃんから。
#296
なんですか!?このゴミ箱は( ゚д゚ )・・・

あいりマセのデビュー戦だったり、まさかのやり直しを喰らったりしたけど
意外と楽しめたハードコアでした(`・ω・´)

そしてりざいあくん。
#297
期待してなかったけど結果はご覧のとおり( ゚д゚ )

イエロードラゴン実装まで@7回~8回ぐらい?
もうこのまま出ないんじゃないかって思うぐらいに出ません(゚∀゚)
もっと強化してあげたいのに何もしてあげられないもどかしさ・・・。

言い出すとキリがなくなるのでやめておきます^ω^
愚痴と文句しか出てこなくなる。やれやれ┐('~`;)┌

来週以降に期待して1週間待とうと思いますd ・`ω・)+

そして今日は銀河くんとNPKで遊んできましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
銀河くんカメラ写りのプロでした。
#292
このSSのときは相当前から準備してたんじゃなかったっけ(゚∀゚)

コレめっちゃ良く撮れてると思う(・∀・)
#293

NPKで死んでるヤツとかおるん!?
#294

最後はカッコ良く撮れました(ノ´∀`*)
#295

といった毎回お決まりになりつつあるNPK恒例のSS紹介でしたぁ(゚ε゚ )

おまけ。
タイフーンヘルソロやってるときにキレイに撮れたので。
#291
スキル改変きてから他のクールタイムが早くなったりで使うことが少なくなったショックさん。
レリックさんはクールタイムごとに立ててるけど、ショックの硬直が長いのと
他のスキルが使えちゃうことが多いので滅多に使わないです。ソロしてるときぐらい。

ショックのクールタイムもスキル改変後は以前の半分になったりしたけど
いかんせん弱い。なんでこんなに弱くしたんだっていう\(^o^)/
昔はエクセレ中にレリックいっぱい立ててショック撃つことが楽しみだったのになぁ。

今度ヒマなときにでもスキル振りでも晒してみようと思います。
色々特殊な振り方をしてるので、他の人とはちょっと違うかも!?

そしてタイフーンヘルソロクリアへの道はまだまだ長そうです(;´∀`)

#040 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:53  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

使徒、襲来。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

写真をパソコンにUPしたり、編集してたりしたらこんな時間になってしまった!
土日の2日間で遊んだレポートでも更新しようと思います_φ(゚▽゚*)♪
一体何時に終わることやら┐('~`;)┌

*2012/10/27(SAT)~2012/10/28(SUN)*
VELLFIREが大阪から横浜に襲来してきた。

合流したのは17時30分ごろだったかな!?
高速バスでこちらに向かってたので、降ろされた場所まで迎えに行くつもりだったのに
たまたま待ってた場所にVELLFIREが現れたというミラクルが( ゚д゚ )

話を聞くと「ここだったら待ち合わせしやすかなぁ」と思ったらしい。
さすがじゃん!!

ホントはこの時点でみんな勢ぞろいするハズだったんですが
そのとき居たのはVELLFIREとボクだけっていう(;´∀`)
他のメンバーが何で居ないのかは察してあげてください。
大人の事情が色々あったんです( ゚д゚ )きっと。

みんなが揃うまでの間、一服したいとのことで喫茶店へ。
あんまり横浜に来ないせいか、知ってるお店がいくつか閉店してました。
いまって喫茶店の数減りましたよね。探すの結構大変だった。

5番街にある「横浜珈琲館」というお店に行きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2人ともケーキセットを注文。
ケーキと一緒に写るVELLFIREをお楽しみください。
20121027_1
そんなこんなでゆっくりしてると、りーじぇさんとありちゃんが到着したので無事合流。
ラウンドワンの予約を18時からしてたので、急ぎ足で向かうことに。
(休みで混むからってりーじぇさんが予約してくれてました!)

ラウンドワンに到着すると、思ったより空いていて受付もすぐ終わりました(゚∀゚)
このタイミングでるみぃと合流。
残すはうーくんだけだったんだけど、仕事の都合で遅くなるということだったので
先にボーリングをやっちゃうことになりました。

ボーリングなんてどれぐらい振りだろう?
みんな数ヶ月振りぐらいの勢いだったんじゃなかろうか( ゚д゚ )
20121027_6

1G目は調整ゲームとして感覚を取り戻す作業に。
毎回そんなことをしてるような気がするww
20121027_2
だれがどこの枠かはヒミツにしておきます(・∀・)適当に想像してくださいww

ラウンドワンでボーリングしたことある人はご存知かと思いますが
数時間に1回やってくるムーンライトストライクゲーム。

ラウンドワンのサイトで調べてみると・・・。
----------------------------------------------------------------------------------------
ラウンドワンだけのムーンライトストライクゲームを楽しもう。
突然照明が消えて、パワフルな音楽が流れ出したら、
ムーンライトストライクゲームの始まりです!
普段のプレイではあり得ない「一斉投球」で慎重かつ大胆にストライクをねらってください!
見事ストライク(女性・小学生以下は9本でOK)で達成!
----------------------------------------------------------------------------------------
こんな雰囲気です(・∀・)
20121027_4

今回はみんなが頑張ってくれたおかげで見事達成することができたので
記念撮影することができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
20121027_5
左後ろに隣のレーンの方が写りこんじゃってますが(;´∀`)
ワンピースの写真入れまでもらえて、いいお土産になりました。

そんなこんなで投げ放題パック(3G)はあっという間に終わってしまい
本日のメインイベントである宴会へヾ(・∀・。)ノ

うーくんは残業だったので飲み会の途中から参戦します(´・ω・`)

\乾杯/
20121027_8

こっから先は美味しそうな食べ物の写真をお楽しみください♥
20121027_9
20121027_10
20121027_11
くだらない会話をしたり、思い出話に花が咲きあっという間に時間は過ぎていきました。
気付けば23時前になっていたので、続いての戦場「カラオケオール」へ向かうことに。

学生時代はオールとか余裕だったけど、さすがにしんどくなってきます\(^o^)/
下の写真は西野リージェがしっとりと歌い上げているときのもの。
20121027_12
ありちゃんに強制的に何曲も歌わされてて、独壇場と化していました( ゚д゚ )

うーくんとは初めてのカラオケだったけど
めっちゃ歌上手かったよ( `)3´)~♪
CHEMISTRY・EXILEがめっちゃ良かった!!
最後のほうはりーじぇさんがリクエストでバンバン入れてたww

他のメンバーが何を歌ってたかは♡Sansruria♡の記事を参照してください。

たまにカオスになったり、たまにしっとりになったりで
久々のカラオケもめっちゃ楽しめました♪

AM05:00にお店を追い出された後、何故かラーメン屋へ(:.;゚;Д;゚;.:)
某るみぃさんがカラオケ中からずっとラーメン食いてぇを連呼してたので
近くにあった一蘭へ行くことになったんです。

ボクとりーじぇさんはヾノ・∀・)だったので、ファーストキッチンでティータイム。
しばらくするとラーメン食べ終わった組が現れたので、解散する流れになるかと思えば
まさかのここでも盛り上がってしまい、30分ぐらいくっちゃべってたっていう( ゚д゚ )

そんなこんなでいい時間になったので一旦解散することになりました。
うーくんはバイクで来てたのでお見送りすることに。
20121027_13
今回集まったメンツでパシャリ(撮影者るみぃ)。

2日目は夕方まで寝てて、特に出掛けることもなく(雨降ってたしね!
バスの時間に合わせて出発していきました。
VELLFIREのリクエストで横浜にある雰囲気の良い居酒屋でした(*´∀`)

1日目とは違って疲れもあったせいか、終始落ち着いた感じでしたww
最終日に居た4人は前のゲームからの付き合いなので、昔話をしたりして笑いあってました。
月日が経つのって早いよね(*´・ω・)(・ω・`*)

活動開始した時間が遅かったのもあって、バスの時間もあっという間に近づいてきてしまい
名残惜しい中、お別れすることになりました。

終電が近かったりーじぇさんとありちゃんを駅の改札口で見送り、
ボクはVELLFIREを夜行バスの乗り場まで見送る最後の仕事をしてきました(・∀・)

タバコが切れてたらしくコンビニで調達して後、
夜行バスの集合場所で有名な某ビルへ案内してお別れしてきました!

このときから雨がめっちゃ強くなってきててビックリ( ゚д゚ )
そんなこんなで激動の2日間が終わりを告げ、この記事も〆にしようと思います。

いまごろは夜行バスの中でくたばってることでしょう。
短い時間だったけど、久々に遊べて楽しめました(゚∀゚)
遠い中、わざわざ横浜まで来てくれてありがとう!((。_。(゚д゚ )ペコ


明日から仕事なんてやめてええぇぇぇぇ!!

#039 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:42  |  りある  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

大の仲良し。

てゅーーーーーーヽ(゚Д゚*)ノーーーーーーっす!!

動画編集したり、残ったネスト消化してたらこんな時間になってた(ノ∀`*)

動画ですが結構進んで60%ぐらいのところまできました!!
@足りないSS撮ったり、細々した作業が残ってるので
目標は来週中にUPできればいいかなぁって思ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



うーくんとH台風2人無死取ってきましたd ・`ω・)+
#288
ボクたちにピッタリなミッションですね(゚∀゚)

そんなことはさておき・・・。
密かにタイフーンネストヘルモード征服を目論んでるワケですが
@3人無死+1人無死なので次のリセットで取れるらしい。
鬼門の1人無死どうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

オークの天敵カッコいいよね(・∀・)
#290
10分ぐらい前にぜのちゅを捕まえて一緒に撮ってきたヾ(・∀・。)ノ
バル鯖のプリで他に「オークの天敵」持ってる人は3人ぐらい居るらしい。



ついに最後の1通が出てくれました(´;ω;`)
べあさんとの勝負に勝ったな・・・!(一体なんの勝負をしてたんだ・・・
#287
プリ・FUともに無期限のバットウィングをもらえたので
やっとパンプキンボックス貯める作業に移れます。゚(゚´ω`゚)゚。



明日というか今日か・・・。
大阪からtymことVELLFIREが横浜にやってまいります。
うーくん、ありちゃん、りーじぇ、ボクの4名+αで接待してくる予定。

会いたい!会いたい!連呼してたら来てくれることになりました^^

仕事の都合で時間が合わないことが多くなって、
遊ぶ機会も減ってしまったのでいっぱい楽しんでこようと思います!

合流した後、ボーリング→飲み会→カラオケオールらしい(;´∀`)
土曜夕方に到着、日曜夜に帰宅という弾丸スケジュールなので仕方ないか・・・。
あんまりゆっくりする時間はなさそうだけど、いっぱいウサ晴らししてもらわないとなー!

またオフレポは写真と一緒にまとめようと思います~。

それじゃ!まったねー!!

#038 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:47  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

すてーたす。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日は久々にステ晒しでもしようと思います(`・ω・´)
前回から変わったところと言えば・・・。
2人ともGDL盾の潜在が物魔4.3% 雷8%になったぐらい?

あ、うーくんはコードが統合されて有り余ってたみたいで
防具の潜在を力・知力・HPにしたみたいです(・∀・)
\イッケメーン/

まずはうーくんから。
#283

そしてりざいあ。
#267

いまのイベントで出る「キュリオテール」強すぎわろち(:.;゚;Д;゚;.:)
ちょっとの間だけ魔攻詐欺でもしようと思います!!

ホントはパンプキンボックス貯めたいのに@1通ラブレターが出てくれない。
しっぽ30日が何個出たか分からないぞ・・・。
早く出さないとアイリーンちゃんに嫌われちゃう(;´∀`)

そんなことはさておき、2人とも@ちょっとで理想とする装備になれるんですが
その@ちょっとが手が届くようで届かないもどかしさ( ゚д゚ )

まだまだ頑張らないといけませんね!



+今日は残ってるネストをそれなりに消化してきましたd ・`ω・)+
まずは、ゆうこりん&あいりちゃんとNPKへ。
野良のパラさんを募集したらSD時代にPTご一緒したことある方でした!
#282
メイン武器が赤くメラメラしてた(;´∀`)
とってもイケパラさんでさくさく消化することができました!

そして一緒にケポリタイムも付き合ってくれた(゚ε゚ )
#281
またご一緒する機会があったときはよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )ペコ


続いて、うーくん&りんたすとH台風+HPKへ。
#285

H台風でご一緒したFUさんが去るときに声を掛けてくれました(゚∀゚)
#284
わざわざ2人を見つけて入ってきてもらえるなんて、嬉しい限りです(*´∀`)
また見かけたら絡んでください!ありがとうございました~!

おまけ。
#286
\カッコいい/

#037 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:51  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

ぷろふぇっさー。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

急に寒くなりましたねぇ。出勤するとき予想以上の寒さにビックリしました。
おかげさまで鼻水・くしゃみが止まりません\(^o^)/

みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね~。
寒がりなボクはそろそろコートが欲しいところ(;´∀`)

そんなボクですがここ数日はずっと裏作業やってます。
何をやってるかと言うと・・・ズバリ!動画製作に励んでます( ゚д゚ )
ようつべであるギルドPVを見たら、急に動画作りたい気分になってしまい・・・。

うーくんと一緒に撮ったSSを中心に曲に合わせて作ってます。
2日掛けてやっと20%ぐらい終わったところでしょうか!?
まぁまぁのペースで進んでいるので、そのうちこのブログでうpできるかな(・∀・)



話は変わって、どらねすのネタへ。
今週はネストの消化状況が悪く、2キャラとも色々残ってます( ゚д゚ )
木・金で@2日しかないのにどうしよおおお!!

ってことでうーくんいっぱい連れて行ってください(切実

先日、銀河くんたちと一緒に消化しに行ったときのSSを簡単にご紹介。

もう定番になりつつある、プロフェッサーのカメラタイム。
サボリ魔たちの熾烈な争いが繰り広げられています(゚ε゚ )
1R終了後。
#271

2R終了後。
#269

ケポリ登場タイムのとき。
#272
正面からジャッジメントハンマーで妨害しようとする人が居ましたヽ(`Д´)ノ
この他にもホリクロ落とされたりもしてるんです・・・。

いじめは良くないと思います!!

そして珍しく金箱から装備が(゚∀゚)
#270
っておい!エアガイツシューズとは( ゚д゚ )・・・
取引所に出してるけど一向に売れる気配がしません。誰か買ってください。
潜在もそれなりの乗せたのになぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

銀河くんの金箱からも(゚∀゚)
#273
トライバルハンマー!?
なんと微妙なモノが出てしまったんでしょうか・・・。

そのまま売るとかいうモノでもないので戻ってからベリンさんの元へ。
#274
こういうときに限って( ゚д゚ )・・・
微妙なモノって強化すると謎に成功したりしますよね。良くあるパターンです。

そして。
#275
こうなりましたとさ!



しとさんとデイリーに行くとホモが集まるようです。
と言っても、毎回お決まりのメンツが集まってるだけですが( ゚д゚ )m9

先日はこんな面白いことがありました。
#276
1・2・3・44ってすんげぇ戦いだな・・・おいw

↑の出来事が起こった後はこんな会話に。
#277
ホモはいつもネタ集めに必死らしいことが分かった。



おまけ。
#278
銀河くん・・・それだけは触れちゃいけない(・∀・)
最近、良くいじられる気がするんですが気のせいでしょうか。


それじゃ!まったねーん!!
#264

#036 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:40  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

はろうぃん。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

せっかく町がハロウィン仕様になっているのでTOP用SS撮ってきました(〃ノωノ)
◆キャデラック
title14
メカダックの風船がいい味出してますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

◆セントヘイブン
title15
カッコ良く撮れて大満足です(・∀・)付き合ってくれてありがとう!



毎週発狂しながら頑張っているフル装備戦ですが
こんなモノしか出ません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
#243

そしてこんなカスみたいな紋章には3つ目が付くジンクスが( ゚д゚ )
#244
いつか究極紋章出してやるんだからッ!!
今週もフル装備10戦頑張ろうと思います(`・ω・´)



先日、タイフーンヘル8分以内に誘われたのでお邪魔してきました|∀・)♪
構成はクルセ・インク・アデ・FUでした。

ソーマ食べまくりで脳筋ぶっぱした結果は・・・。
#247
( ゚д゚ )まじかよ

このまま引き下がるワケにもいかないので2回目のチャレンジ。
#248
( ゚д゚ )さっきよりもひでぇww

まさかの3回目のチャレンジ。
今度はタイムを計ってダメだったら戻ろう作戦で(゚∀゚)
#249
なんとかギリギリ取ることができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

称号系はプリばっかりでFUは全然やってなかったから、
そのうちやってあげようかなぁと思ったりしつつも・・・。



おまけ☆
#254
カッコ良く並んでたのでパシャり(*´∀`)
左はなむるちゃん、右はぜのすくんのイケメンたち。

セイントはちょっとごめんなさい。
#255

#035 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:47  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

はーどこあ。

さぁて、今週のハードコアは!?(サザエさん風

まずはしぇるなちゃんから。
ド━(゚Д゚)━ン!!
#250
コントラクタースタッフ!?
ボクが欲しいのはコントラクターオーブなんですねぇ!!!!!
よーく覚えておくように!!!いい加減にしろwwwwwwwwwww

手持ち含めて3本目が出てしまいました(´;ω;`)
ゼリーとGに余裕ができたら+13を狙ってあげようかしら?


続いてりざいあくん。
珍しくこんなことが起こりました( ゚д゚ )
#261
ちょうど1本目の柱が来てぶっぱしてるときだったかな!?
タイミング良く回線落ちしてしまったみたいでαβοοη..._〆(゚▽゚*)

はwwwwなwwwwwwこwwwwwwww

気を取り直して2回目は脳筋ぶっぱで。
#262
初めて10分切れた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

パーティーはこんな感じでした(・∀・)
#263

さて、気になる報酬ですが・・・。
ド━(゚Д゚)━ン!!!
#265
スレイヤーソードwwwwwwwwwwwwwwwww
えっと・・・スミマセン^^;ちょっと呼んでないですね^^;;;;;;

某tym氏曰く、4本目のソードらしいです。
はい、くたばれー!wwwwwwww

わ た し の ワ ン ド は ど こ だ ! ?

わ た し の ワ ン ド は ど こ だ ! ?


おまけ。
うーくんのサブマセでHCに行ったら見たくないモノを見てしまったそうです。
#266
ガーディアンフレイル( ゚д゚ )

サブでこんなモノを見てしまった日には立ち直れないですね^^^^^^^^
ボクたちのメイン武器はいつになったら出てくれるんですかあ!?!?!?!?!?!?

|(^o^)/ うわあああ

ってな感じで今日はおしまい!

#034 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:15  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

タミネートネスト。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いつの日かビートくんがやってたアルバネストに対抗すべく
タミネートネストを開催してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

うーくんもタミネートに変えないかなぁ^ω^

タミネ族で有名な銀河くんと梨流さんを拉致してPTを立ててみると・・・。
※名前出しの確認を取ったので編集してません!
#260
思ったよりも集まりが良くてビックリしました( ゚д゚ )

構成は以下のとおり( ゚д゚ )
セイント×2
インクイジター×1
ガーディアン×1
クルセイダー×4

たまたま通りかかったしとさんを拉致しようと思ったけど
タミネートは売却してしまったそうでダメでしたああぁ(:.;゚;Д;゚;.:)
今度┌(┌ ^o^)┐ネストするときがあったら一緒に行きましょう!!

たまたま撮ってみたんだけどカッコ良くないですか。゚+.(・∀・)゚+.゚
#256
動画とかで使ったらいい素材になりそうだなぁと思いました!

┌(┌ ^o^)┐×8人でもタイムはこんな感じでした。
#257
@2秒早かったら「00:11:11」でゾロ目だったのにいいぃ!
ってどうでもいい話ですね\(^o^)/

みなさん脳筋ぶっぱがお好きな方ばかりで思ったよりも早かった(;´∀`)

最後はお決まりの記念撮影で〆d ・`ω・)+
#258

#259

集まってくれたみなさんありがとうございました!!
またお目に掛かることがあったときはよろしくお願いします(`・ω・´)

そんな感じで今日はおしまーい!
いっぱいネタが溜まってるから早めに更新しないとなぁ。。

#033 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
22:03  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

いろいろ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

さて、土曜日になりましたね。
みなさんお待ちかねのネストリセットです。

今日から消化に追われる1週間の始まりだああぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁ楽しみなのはプレートの袋を開けるときとGDHCの報酬箱を開けるときだけ。

|(^o^)/ うわあああ

消化作業に入る前に撮り溜めたSSたちを大放出しなければッ!!

まずは。
ギルドレベル16になりました"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
#217
このギルドに加入したときはレベル11だったから結構上がったかと(゚∀゚)
まった~り、気長にレベルが上がっていってくれればと思います。

そ し て!
60ネストは相変わらずゴミしか出ませんが一応消化はしてます(;´∀`)
基本はうーくんと一緒に消化してるんですが
恒例のカメラ写りもするようになったみたいです(:.;゚;Д;゚;.:)
#222

ケポリタイムのときはスタンスでイケメン度アップ!?
#223

しとさんのマセくんと一緒に行ったときもお決まりの。
#240

たまーに現れる60装備たち。
#231
1000Gで売れたのでちょっとしたお小遣いになりました(ノ)・ω・(ヾ)

虫眼鏡使って石とか出たときの何とも言えない感じ・・・。
ちょっと報酬の箱絞りすぎなんじゃないかと思います(´_ゝ`)
実装当初のときはレア素材とか紋章いっぱい出てたのになぁ。

台風の大砲タイムのとき、こんなところでサボってる人が居ました!
#232
これじゃまるでうーくんがVery GOOD!みたいじゃないか。
まぁ・・・うーくんカッコいいから仕方ないね/(^o^)\


アプデ後しとさんと遊んできた(・∀・)
#242
ツンデレなアイリーンもお好きなようです(:.;゚;Д;゚;.:)

モカを見つめるホモ┌(┌ ^o^)┐。
#236
このとき憐憫で交換できるLコードの再封印1の話で盛り上がってたんですよね。
まだ消滅とか3000Gで売れてたから、このとき売った人は勝ち組ってヤツですかね。

8人ネストでG稼げないって話をしてたらこんな金策を提案してきました。
#237
まさかの課金売りだった( ゚,_・・゚)さすがっす・・・!

昨日tymと話してて思ったんだけどパンドラコインって結構儲かるよね!?
【例】
Nアバ1個140G前後(クレ胴の場合)。
1個140G×46個=6,440G
さすがに全部Nアバではないと思うので、もう少し増えると思いますが・・・。

1個でも良OPのレアできればワンチャンだし、そこまで損失を出さずに遊べるのでは!?
ということで今度パンドラコインを買って遊んでみようと思います(・∀・)
確か銀河くんともそんな話をしてたような気がする!?

シュパンの話をしてたら・・・。
#238
是非とも「シュパン46 乾燥バッタXX匹で買います。」をやってもらいたい(゚ε゚ )

全死だけはしないでください^^;;;;
#239
そんなこんなでしとさんとデイリー行ったりして遊んできましたとさ!


おまけ。
NSDでいつかの雪辱を果たしてやりました!
といってもタゲ取ってたのはうーくんだから何とも言えないところwww
#233

今日はこの辺でおしまい!
最近寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけてくださーい。

#032 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
18:46  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

コダワリ-FU編-。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

#022の記事で「コダワリ-プリ編-」ということで拘った装備たちを紹介しましたが
今日は「コダワリ-FU編-」ということで装備・潜在を公開しようと思います!

やっと人様に公開しても恥ずかしくないモノになってくれました(・∀・)

まずはステータスから。
#224
GDL2SET+トライバル5SETです。
HPとCT確保させようと思ったらこの組み合わせになりました(゚∀゚)

ホントはGDL3SET+トライバル4SETの火力型にしたかったけど
トライバル5SETのCT1000は捨てられなかった(;´∀`)
サブにまで3OP紋章突っ込む余裕なんてないよおぉぉ!!

潜在もサブだから妥協してもいいかなぁと思ってたけど
ちょこっといじったら止まらなくなってしまい・・・。

ド━(゚Д゚)━ン!!!
#225
プリくんと同じように敏捷・知力・HPに拘ってみました。
GDLオーブが出たらメインサブでGDL2SETにするつもりなので
それまでのつなぎとしてGDLハイヒール使ってます。

一応、オーブが出たときようのトライバルハイヒールも作成済(・∀・)
#226

メインサブはこんな感じに。
#227

そしてアクセたち。
#228
元々取引所で購入してた信念首&耳(再封印4)を装備してたのですが
アクビで拾った再封印5のほうが見た目がいいってことで付け替えたんです(゚ω。)
ココもコダワリw

唯一、知力・体力・HPの信念首と耳ですが
やっぱり気に喰わないから昨日張り替えてみたんです。

FU仲間の愛理ちゃんと
「知体HPでいいん!?」
「敏知MP!?wwwwww」
「敏知HP以外認めないわなwwww」
とか言いながら潜在を張り替えてたんだけど大事故が起こったワケで(゚ε゚ )

信念首のほうは無事、敏・知・HPが乗ってくれたけど
信念耳が何度やっても乗らない\(^o^)/
またダイヤコードが溜まってきたら、そのうち張り替えようと思います。

まだまだ欲しいモノがたくさんあるサブですが
気長に頑張っていこうと思います(`・ω・´)

そんな感じでサブ紹介おしまい!!

おまけ。
憐憫が溜まったからGDL盾の潜在を張り替えたんだけど、
まさかの魔攻2.9 4属性という同じ潜在が乗ってしまい・・・。

消滅コードが安くなってたから買って張り替えてみたら?
#235
7回目にしてやっと4.3% 雷が乗ってくれました(;´∀`)
残すはGDLワンドだけになりました!早く出てください!!!!!!!!!!!!

それじゃ!またねんヾ(o゚ω゚o)ノ゙
街もハロウィン仕様になってたのでうーくんと撮ってきました♪
#230

#031 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
22:30  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

ぷろふぃーる。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

プロフィール画像を久々に変更してみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
目立つ位置にあったので気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コトの発端は以下のチャットから(゚∀゚)
うー:ブログTOPの俺鼻んとこずっと変なの気になってたから
    これにしといてくださいw
というメッセージと共に、1枚のSSが送りつけられてくる。

・・・!?

そんな変な画像にしてたっけなぁ・・・?と思い
ブログを確認してみると|д゚)
ウーブラス

( ゚д゚ )・・・

マイケルジャクソン

( ゚д゚ )あれ鼻の形似てる・・・?

言われるまで気付かなかったけど、思わず笑ってしもうた(゚ε゚ )

ということで要望どおり新しい画像に変えてみました(゚∀゚)
\ぬーん/
ウーブラス
なにこのイケメンSS( ゚д゚ )
超~カッコ良く撮れてるんですけど・・・

(;゚д゚)...うーくんだけずるぅぅい!!

というこでボクのプロフィール画像も変えてみました(・∀・)
【Before】
りざいあ

【After】
りざいあ
横顔で語る的なアレです。
おい、そこのキミ!ビミョウとか言うんじゃないよ!!

ヽ(`Д´)ノ

お互いイイ感じに変わったので、しばらくはこのままでいこうと思いますd ・`ω・)+

ホントはFUの装備もある程度整ったので「コダワリPart2」をやる予定だったんだけど
思った以上に長くなってしまったので、この辺でおしまいにしておきます(゚ω。)

次回の更新で必死に編集した装備SSを公開するぞー!!

それじゃ!まったねー!!
今回はうーくんの提案でちょこっと離れて撮ってみました(゚д゚)
#229
たまにはこんな風に撮ってみるのもアリじゃね?ってことだったみたい。
しかし、このビミョウな距離感・・・w
次回はキチンと横に並んで撮りましょう!w

明日からはハロウィンイベントが始まるからいっぱいSS撮るぞー(`・ω・´)

#030 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

でいりー。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

のんびりドラネスでお馴染みの「しとろえんさん」とデイリー行ってきました(・∀・)
名前クリックするとブログに飛べるよ!
#212
なんでお前がしとろえんさんと一緒にデイリー行ってるかって!?
キッカケは10/14の記事「強化黙示録~しとろ~ 第2章GDL盾編」から。

要約すると・・・。
昨日生まれ落ちた奇跡の品、GDLシールド
コードをぶっこむと見事に神潜在がつき準備は万端

手持ち3500G持って来ました、これで10にしてください
ゼリーは50キャップ時からずっと温めておいた330個あります

8終了  

さらに5000G持って来ました。オナシャス!
             
11できた、これにて終了

のはずが悪魔の誘惑に負けたらしく・・・。

さらに5000G持って来ました、もうこのまま突っ走ります
盾だけといわずメイスもオッス、お願いしまーす

鍛冶屋のご機嫌を損ねることなく、メイン&サブ共に+12になってくれたみたいです。
おめでとうございまーす☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

そんなこんなで記事の最後に俺と一緒にデイリー、行こう!(提案とあったので
デイリーのお誘いをしてみたワケなんです(゚∀゚)いやぁ緊張した。

メンツはこんな感じになってました。
#213
あれ・・・?気付けば濃厚な┌(┌ ^o^)┐PTになってました。

しとろえん:あれ?金髪じゃないの俺だけじゃ?#214

りざいあ:あれ?ドブに落ちたウルフってボクだけ・・・?#215

#216

トールハンマーを2人で打ってみたり。
#218

隕石落下地点-中心-ではマラソン大会になったり。
#219

ボスを倒した後に今更ジャッジしてるプリが居たり。
#220

そんなこんなで会話の絶えないPTでさくさく終わりました。
いやぁ・・・いつも野良だと殺伐としたPTなので久々に楽しめましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最後はみんなで記念撮影d ・`ω・)+
#221
よーく見てみると。左からアルバ白・アルバ金・タミネ白・アルバ白。
あれ?なんというアルバ率\(^o^)/ボクだけ仲間外れで死にたい\(^o^)/

しとろえんさん、めっちゃ気さくで話しやすく面白い人でした!
また機会があったら一緒に遊びましょう。゚+.(・∀・)゚+.゚

びーとくん&あいりちゃん2周目なのにデイリー付き合ってくれてありがとう!

今日はこんな感じでおっしまい!

#029 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:46  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

はーどこあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

まずは以前、うーくんと一緒に60ネスト消化してたときの一コマ。
#184
こんな風に声を掛けてもらうのは2度目?ぐらいでしょうか。
とっても励みになります!ありがとうございます(`・ω・´)

またデイリーやネストでご一緒したときはよろしくお願いします♪



土曜日になったので恒例のリセットが来ましたねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
また消化作業に追われる日々がやってきたぞぉ!

さて毎週お決まりのGDHCの報酬紹介について☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
今週はこんなPTで遊んできました。
#200
まさかのらすおださんと野球少年で有名なリラクマさん!!
らすおださんはブログやってたりするので問答無用で晒します^o^

リラクマさんとってもイケメンでした(・∀・)
って書けと脅されたんです実は・・・。
こんなPT名なのに入ってきてくれてあざーす!!

みなさん脳筋ぶっぱだったのでクリアタイムもめっちゃ早かった(゚∀゚)
#201
らすおださん・リラクマさんまた機会があったらご一緒しましょう(*´∀`)

さて、お楽しみの報酬タイム。
ででーん!!
#202

PCをしてるやる夫01

おこのやる夫

さて、続いてFUちゃんの報酬を見てみましょう。
ぬーん!!
#211

PCをしているやる夫02

キック

おっと。取り乱してしまいました(;´∀`)
一体いつになったらメイン武器は出てくれるんでしょうか・・・?



今日は19時~23時の間バーニングがありましたね!
ドロップ率1.2倍のアレ。

噂に聞くとウンディーネの涙がいっぱい出るとか出ないとか?

っということでうーくんを誘ってひたすら台風デートしてきましたヾ(・∀・。)ノ
巷の噂通り1Rの農夫から涙4つ出たりして( ゚Д゚)ウマ-!!

農夫を倒す→ローラーで死ぬを繰り返してたんですが
単調な作業に飽きてきたボクたちは、いかにして早く死ぬかを目指すことになり・・・。

これは即死コース。
#203

この位置がプリの限界ではないでしょうか?
#204

これは柱とローラーに挟まれてお陀仏。
#206

最後は二人ともムービー中にあぼーん(゚∀゚)
#207

こんなときも。
#205


20回ぐらい作業ゲーを繰り返して集まった涙はこちら。
#209
キリのいい数まで集めて終わったので60個ピッタリになってます。
1時間弱ぐらいでこんだけ集まったのでまぁまぁだったのではないでしょうか!

2人でまったりやってたけど楽しかったですd ・`ω・)+

おまけ。
銀河くんとの一コマ。
#210
これから決闘する感じに見えませんか?(゚∀゚)

今日はこの辺で!また会おう!!
せっかくなのでオークさんと一緒に撮ってきました(・∀・)
#208

#028 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:49  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

カボチャ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

SSが増えてきちゃったんで消化を兼ねて更新しようかな(`・ω・´)

うーくんのステが更新されたので晒しちゃいます!!
#180
ちなみに更新前を比較してみると!?
物攻:11445→13686(+2241)
魔攻: 9394→11346(+1952)
こうやって比べるとレジェンド装備の偉大さを感じますね。゚(゚´ω`゚)゚。

サブでこんだけ変わるってことはメインになると(:.;゚;Д;゚;.:)

( ゚∀゚)o彡火力!!脳筋!!

ステータスページも更新しておいたので興味がある方は是非|∀・)つ



そろそろハロウィンの時期ですね。
っても@半月ぐらいあるけど!
ハロウィン
アップデート情報に「ハロウィン☆フェスティバル2012」ってあったけど
どんなお化けたちの祭典をしてくれるんでしょうね(゚ε゚ )

うーくんもハロウィン仕様に変わったみたいです(・∀・)
#188
もう誰か分からない。

銀河くんもハロウィン仕様になってました。
言われてから気付いたけど、このカボチャって種類があるんですね(;´∀`)
#189
↑ランプ
↓シルクハット
#190
ボクはこのカボチャ持ってないのでちょっと欲しかったりします。
ってコレはいつ配られたヤツなんだ!?そして何で持ってないんだろうか・・・。

今年のイベントでまた配ってくれないかなぁと思ってたりします。

↑でも登場しましたが最近は銀河くんとちょこちょこ遊んでます。
デイリー出発前にこっそりとSSを撮ってみました(゚∀゚)
#191
\イケメーン/

ハイポーズもバッチリd ・`ω・)+
#192
何度か飛んでたら上手くタイミングが合ったのでパシャリしてみました。

お互いタミネートでポーズをとるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#194
前回紹介したときはペットで足元が隠れてたので上手く紹介できませんでしたが
こっちのSSのほうが分かりやすいかもしれない( ゚д゚ )

トラウザ&シューズがバルトだと全身タミネよりスラっとして見えるよね!

デイリーからの流れでNPKを一緒に消化してきました(*´∀`)
#193
二人ともバッチリ写ってます!真ん中に写り込んだゲポリ?がいい味出してます。
2回目はホリクロで姿すら映してもらえませんでしたが\(^o^)/

また遊びに行きましょう(・∀・)b



憐憫が復活してからコツコツ貯めてたFUちゃんですが・・・。
#195
やっと357個超えました!(クリコ147個+消滅210個)

では早速。
#196

【Before】
#197

 ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうせまたカス潜在なんだろうなぁ・・・。
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


【After】
#198

 ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  おやおや!?!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

6回目の張替えでやっと理想とする潜在が付いてくれました(・∀・)
いやぁ・・・ここまでの道のりは長かった!

装備も少し変わったので次回辺りにステ晒しでもしようと思います。

@はプリのGDL盾の潜在も張り替えなおさないといけないんだけど
うーくんとボクどちらも憐憫の数は満たしてるみたいで
クリコ+消滅を交換できるけど、シクったら話にならないということで
2回分貯まるまでは現状維持にしようという結論に達しました。

まだまだデイリー消化の日々は続くようです。

今日はそんな感じでおしまいにしようと思います。
また次回の更新までごきげんよう~
#199

#027 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
06:07  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

待ちに待った。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

今日は昨日の裏話を交えながらりざいあが更新しよーと思います!

満を持して登場した相棒の記事はいかがでしたか!?(゚∀゚)
昨日の記事はこちらから|∀・)つ「ここをClick!

こっから裏話(・∀・)
記事がうpされるまでの間、裏ではこんなやり取りがされてました。

うーくん:うわーぶろぐめんどくせーw
りざいあ:分からないことがあれば何でもw
うーくん:はーい。全部分からないです。

りざいあ:ブログ書いてるの!?
うーくん:タイトル考えて1時間くらいして今日はダメだと悟った

りざいあ:ボクが撮ったSSで良ければ編集してあるから必要なら!
うーくん:( ゚д゚)クレ!

うーくん:これ文章の途中に画像挟むのどうするんですかー
りざいあ:あーして、こーして・・・(ry

タイトル考えてた時間も含めると、完成までに3時間近く使ってたことに( ゚д゚ )
長時間の更新作業おつかれさま!!


さて、昨日の記事でも紹介しましたが。
ついに!!
相棒のガーディアンシールドが出てくれました。

一緒にPTを組むようになってから約5ヶ月。
この日をどれだけ待ち望んだか分かりません。

みんながGDL装備を揃えていく中、うーくんだけ出ないことが続いて
装備が出ても被ってる防具ばかりで、モチベーションを維持するの大変だったと思います。

GDL装備に関して言えば完全に運なので、出る人は出る、出ない人は出ないの世界。
いくら地道に努力しても運に恵まれなければ装備することすらできないのが現状。

60ネスト実装されてから一緒に60装備の素材を集めたり、
紋章生産でウハウハしたり、アクセを一新したり、色んなことをしてきましたが
GDL装備の壁だけはどうしようもできませんでした。

だからこそあの宝箱から出たときの喜びは一入ですよね。

(;゚д゚)ぁ...これ以上書くと長くなる気がするので割愛しておきます。
ってもう長いって!?まぁまぁそんなこと言うなよ~。

最後に一言だけ。

おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

これで2人とも@1箇所メインだけになりました。
いつの日か出ることを願ってこれからも頑張っていこうね!

やっと2人とも片持ちになることができましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
178.jpg
#147

ギルドヒストリーにまた一つ、素敵なログが刻まれました。
#181
ちょこっと手を加えて、+12のログだけ集めてみました(・∀・)
日付を見てもらえば分かるとおり、ボクたちがどれだけ運がないか・・・。

あれ・・・?変なログが混ざってる気がするけど(;´∀`)
まぁいいかww

GDL盾がお揃いになったので記念にSS撮ってきました(*´∀`)
#185
メインも揃ったときはまたSS撮ろうねd ・`ω・)+

ブログTOP用に加工したものがコレ。
title12

そんな感じで今日の記事はお~しまい!
バイバイSSはテレージュの隣で(:.;゚;Д;゚;.:)
#186

おやすみなさい(つ∀-)またね~!

#026 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:57  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

初めまして。

相談役の私、ウーブラスが今回は記事を更新しようと思います。

と、言うのもやっと…結構初期の方からガンバってHCクリアしてたと思うのですが
なっかなか出なかったメインサブのうちの片方

ドーン!



やっと出ましたシールド!

ハンゲフェスでイエロードラゴンが実装されると情報が出て、もう諦めかけてたこのタイミングでやっと出てくれました!

後はフレイルさんが出てくれれば完璧なんですがね!


早速このシールド叩けとみんなが煽るので、手持ち少ないゼリーとGでカンカンと…
0→1強化で15回くらい連続失敗 なにこれこわい…


8まで叩いてGなくなった/(^o^)\


このままでは腑に落ちないのでりざいあの好意でGを借してもらい再度挑戦!

9-10ー11…











うおおおお12いいいい!!

どハマりする事なく+12になってくれました( ;∀;)



直後にフレンドの方々からささやき、鳩によるお祝い頂きました。ありがとうございます。








胴・脚・今回のシールドとレジェンドが3点入り、これで少しはPTに貢献出来ますでしょうか。

潜在がまだ魔2.88 4属性なので憐憫が貯まったらまた張替えて行こうかな。


火力も少し上がったので、近々ステ更新を載せときますね。


それでは俺の更新はまた再来年くらいにでも。



アディオス

#025 byうーぶらす
↓最後にポチッ(:.;゚;Д;゚;.:)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:23  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

Hangame Festival★2012。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

昨日開催された「Hangame Festival★2012」行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
20121007_01
当日は午前から夕方にかけてに友人の結婚式があったので
フル参加はできませんでしたが、終わりかけにうーくんと一緒に覗いてきましたd ・`ω・)+

先に到着してたうーくんに入り口まで迎えに来てもらいました。
初対面だったけどすぐ打ち解けられたかな!?
いつもと変わらない感じで会話も盛り上がってました(・∀・)

会ってみた感想はただのイケメンでした。
|(^o^)/ うわあああ

入場受付ギリギリの時間だったので抽選番号も6000番台。゚(゚´ω`゚)゚。
20121007_04
入場してあゐすちゃんと合流してからお目当ての来場者特典を貰いに行ってみることに。

受付周辺には誰もおらず殺伐とした空気が流れており・・・。
近くに居たお兄さんに話しかけてみると!?
( ゚д゚)<「参加者特典ください!」
( ゚д゚)<「参加者特典は終了しました!」

( ゚д゚ )おい・・・

「シーロード」が欲しかったのにもらえませんでした\(^o^)/
めっちゃダッシュで来たのにまさかの展開だったああぁぁあぁ!!

公式ガイドブックにハンフェスガチャチケットが1枚あったので使ってきました。
りざいあ:「アンブロシア×10
うーくん:「ネクタル×10
お互い全滅でした(゚∀゚)めでたし!めでたし!!

とりあえず会場を1周してみるとメインステージの裏にドラゴンが居ました。
20121007_02
ドラゴンの横にはカツラがズレてたベルスカードが居ました(´・ω・`)
ライトアップされることもなく、突っ立ってるだけのおじさんだった。。

リアルタイムで見れなかったけど次期ドラゴンネストの詳細が出たらしいですね!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=33444&c_num=37
デザートドラゴンかと思ってたらイエロードラゴンだったらしいです。

詳細は上記URL参照ということで。
アポカリみたいにプレイヤー自身がステージを選択できるシステムは楽しそうですね~。
12月実装ということなので楽しみにしておこう!!

イエロードラゴンも今のメンバーで一緒に攻略しに行こうね!!
うーくん、ありちゃん、リージェさん、あゐすちゃん、とよちゃん、りぶれくん?
こんなプリですが見捨てず今後ともよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

12月までに装備を強化したり、やることいっぱいあって大変そうだ・・・。
ぼちぼちうーくんと一緒に頑張っていこうと思います(ノ´∀`*)

そして物販コーナー・飲食コーナー共に閉店してしまってたのが残念でした。
次のイベントに行くことがあれば、もう少し早い時間に行ければいいな(;´∀`)

タイムスケジュールが押してたので運良くViViDミニライブを観ることができました。
20121007_03
ボクとうーくんはこの位置ぐらいから観てました。

追っかけの人も居たんでしょうか?ヘドバンしてる方もちらほら見かけました(゚∀゚)
セトリは分かりません。ドラネスの曲すら分からなかった末期\(^o^)/

お楽しみの大抽選会はカスリもせずさくっと終わってしまいました。
さすがにあのやり方はないと思うんだ!
前後OKとか百番台だけシャッフルとか、もはや抽選のクソもない/(^o^)\

そんなこんなで20時過ぎにイベントも終わったので横浜へ移動しました。
むしろイベント後の飲み会がメインだったんじゃないかっていう。

うーくんは会場までバイクで来てたので一旦お別れでした。

みなとみらいでありちゃんと合流してからいざ出陣!
横浜駅のいつもの場所でリージェさんと合流してからうーくんを待つことに。

しばし待った後、無事合流できたので毎度ご用達の「土間土間」へ♪
メンバーはうーくん・りざいあ・PTありでした・リージェ・あゐす・かすっぺいの計6名。

飲みの席ならではの会話や、色んな話をして終始笑いの絶えない楽しい席となりました。
このメンバーは鉄板ですね(*´∀`)近いうちに遊びに行こーね!!
次はボーリングとカラオケの王道コースでお願いしまーす(Pq>∀<)+゚。

うーくんからUP許可が下りたのでちょっとだけね。
20121007_05
りざいあ&うーぶらす

いつもはキャラのSSだけど今日だけはリアル写真にしてみようと思います!笑

結婚式後そのまま来たのでスーツ姿なのは勘弁してください(つД`)゚*。
私服持ってくれば良かったと激しく後悔しておりました。

左からリージェ・あゐす・PTありでした
20121007_06
みんな顔を隠してくれたので編集する必要がなくて楽チンでした(゚∀゚)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
気付けば0時になっていたので解散することに。

うーくんのバイクが止めてあるところまでお見送りしてから
各自帰宅しましたとさ。バイクめっちゃカッコ良かったなー!写メ撮るの忘れた!!

久々に相鉄線の終電で帰って家に着いたら1時ちょいぐらい。
うーくんも同じぐらいの時間に着いたらしい。

お風呂入ったりして1時半過ぎからまさかのデイリー2キャラ消化(゚Д゚;ノ)ノ
うーくんは最近デコメイベントやってるので一緒に周るのは久々でした。
#173

#174

こんな感じで怒涛の1日が終了しましたとさ。
動き回ったから疲れたYO!!
参加されたみなさんお疲れ様でしたヾ(・∀・。)ノ

#024 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
23:28  |  りある  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

泣く子を黙らす

てゅーーーーーーヽ(゚Д゚*)ノーーーーーーっす!!

毎週金曜日のネスト消化状況はこんな感じ(゚∀゚)
#158
最低限これだけ消化して@は放置か気が向いたらやってる感じ。
またネスト1回で憐憫3個くれるイベントやってくれないかなー!!

毎週土曜日のお楽しみ?ネストリセットがやってまいりました(゚ε゚ )

まずはデイリー消化を後回しにするとやる気失せるのでさくっと。
今日も銀河さんをお誘いして行ってきました~♪
#159
┌(┌ ^o^)┐×2+BBA×2の構成でさくっとやってきたYO!

さくらさんと組むのはGDHC振りでめっちゃ久々でした!

ボスからドロップしたダイヤコード持っていかれた(・∀・)
#160
ダンジョン周ってたときはバルトだった銀河さんですが
いつの間にかタミネートに変わってました。゚+.(・∀・)゚+.゚
#161
数少ないタミネート仲間のホモクレさん┌(┌ ^o^)┐
こっちで見慣れてるせいもあるけど、しっくりきますねー!!

銀河さんの足元にペット居るから分かりにくいけど
よーく見てみるとトラウザ&シューズがバルトなんですよね~

ボクは全身タミネートなんですが、バルトのほうがスラっとして見えますね(゚∀゚)
\カッコイイ/

せっかくの機会だったので60ネストも一緒に消化してきましたd ・`ω・)+
構成はこんな感じ|∀・)つ
#164

脳筋ぶっぱがお好きな方々が集まるとこんなタイムらしいです。
#162
00:07:08!?
想像以上に早すぎた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

途中で虫眼鏡が切れたらしくシュパン開放中なお兄さん。
#163
ゼリー160個+虫眼鏡30個だったらしい(*´∀`)
ボクも虫眼鏡が減ってきたからシュパン開けないとなぁ・・・。

大砲中は後ろから観察。
#165
クレだけ大砲持ちにくいのはバグなのかな?さっさと直して欲しいですなぁ。

全体のときもひたすらぶっぱ!?
#168
脳筋プレイいいですね(・∀・)こういうの大好きです♥笑


ふと、これは!!っと閃き8分切りにもお誘いしてみました( ゚д゚ )
<タイフーンヘル>
#166
特に問題もなくさくっと(`・ω・´)

<プロフェッサーKヘル>
#167
クリアタイム「00:05:55」ゾロ目きれいー!!
なんだか良く分からないぐらい早く終わった気がします(;´∀`)

全部日誌出てたからやっても間に合ったんじゃないか?っていう。


( ^ω^)おっおっ!?
#169

ド━(゚Д゚)━ン!!!
またゴミ箱かと思いきや銀河さんの豪華箱に!?
#170
☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ネタ用にいつもSS撮る準備してるからバッチリだぜ(。ゝω・)b

そんなこんなでいっぱい遊んできました~。
また一緒に遊びに行きましょうね。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございました~!!

今日のおまけ。
潜在ペタペタしてたら?
#172
知力だったら完璧だったのにい!そしてトライバル\(^o^)/

#023 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:41  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

コダワリ。

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪

さて今回のタイトルは・・・。
銀河美青年さんのブログからパクってきました(・∀・)

タイミングが合ったので一緒にデイリー消化してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#156
ブログでの絡みはあったものの、ゲームでは絡んだことがなかった(;´∀`)
今度はネストでも一緒に消化しに行きましょう~!!


突然ですが、みなさんのコダワリって何ですか!?
些細なことでも何かしらのコダワリがあるかと思います。

ボクは見た目ですかね!?(他も語りだせばキリがないほどに・・・)
アバターや武器・防具の潜在は一番目に付くところなので
後で装備欄を見たときに(・∀・)するために結構拘っちゃいます。

銀河さんの記事を読む限りでは、この辺りの考え方似てるのかなぁって思ってます!

敏捷・知力・HPに拘ったパッと見イケメン装備。
#153
見た目が綺麗なのがデカいです。
潜在ゲーでいくら使ったか分からないけど、完全に自己満足の世界(*´ω`)

アクセはこんな感じ。
#155
言い出すとキリがないけど、リングとか雷以外の2属性も同じヤツがいいとか
意味の分からないことを言い出すので割愛しときます(゚ω。)

唯一、心残りなのはシールドの潜在。
#154
ホントは4.3%雷がいいんだけど、何度やっても乗ってくれないので妥協して現状維持。
憐憫も復活したのでそのうち張り替える予定(`・ω・´)


待ちに待ったアレがついにやってきます。
そうそう!!コレです|∀・)つ
HangameFestival
ボクはうーくん&Sansruriaの人たちと行ってこようと思いますd ・`ω・)+
来場者特典「シーロード」が欲しかったり!!

ハンフェスガチャコーナーがあったりするみたいですが
用事があったりでフルで参加することはできないからパスかなぁ。
ブラックダイヤウルフ欲しかったけど(´;ω;`)


今回のおまけ。
りぶれくん&ばじゅりんたちと一緒にNGD行ってきたら(((;゚Д゚))
#157

#022 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:55  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

片持ち。

てゅーーーーーーヽ(゚Д゚*)ノーーーーーーっす!!

今日はお休みだったので早い時間に更新しようと思ってたのに
気付いたらこんな時間になってました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まず新しいブロ友が増えましたヾ(・∀・。)ノ
ネル鯖で活動されているイケパラのネオスラさんです。
初めて別鯖のかたとお友達になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

ネオスラさんの力が漲るブログはこちらから。
いつも楽しいブログを書かれているので是非遊びに行ってみてください!
一緒の鯖だったら絡むことができるのに残念(つД`)゚*。

何気に住んでるところが近くてビックリしました(´∀`)
日本って狭いなぁって感じた今日この頃。


今週のHCですが毎度のことながらワンドは出ませんでした・・・。
まじでいつになったら出てくれるんでしょうか(´_ゝ`)
あまりにもks報酬すぎてSS撮ることすら忘れてました!

しかーし!!

バブルガンメイスが出てくれました。゚+.(・∀・)゚+.゚

おや・・・?メイス・・・?

|(^o^)/ うわあああ

フレイルだったら完璧だったのに(´・ω・`)
また来週まで気長に待とうと思います。物欲センサー強すぎるのかしら・・・。

いままで一緒に頑張ってきたありちゃんにバブルガンが出てくれたのが良かった!
おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

そんなボクもこんなお土産を持って帰ってきました。
#149
おっと( ^ω^)これは来週出るフラグじゃないか!?
ワンドが出て潜在付けるために出してくれたんですね(゚∀゚)
そう思わないとやってられません。

そしてタイトルの片持ちですが・・・。
仲良くしているフレがみんなGDL武器片持ちだったり。
まぁ残念な人たちってことです\(^o^)/

りざいあくん。
#147

インクくん。
#146

FUちゃん。
#145

いち早く抜け出すのは誰だ!?
いや・・・抜け出されては困るぞ。出るときはみんな一緒に出てくれwwwww

GDL武器両持ちは夢なんでしょうか。
あまりにも殺意が沸きすぎて名前隠すのも忘れてしまったわ。
#152


そして残念な60ネストの近況報告。
#141
( ^ω^)おっおっ!
#142
ド━(゚Д゚)━ン!!

毎回こんなことばかりでやる気失せてきますねー。
ボクのエンセスターはどこですか((゚Д゚;≡;゚д゚))?

最近の収入源は拾ってきた武器を叩いて売るぐらい(゚ω。)
いつもは6→7で壊れていくのに今日は粘ってくれた!
#151
( ゚Д゚)ウマ-!!

今回のおまけ。
はなこちゃんまじ天使(:.;゚;Д;゚;.:)
#143

タミネ仲間のりぶれくんと一緒に。
#150

ジャッジぃぃぃぃ!!
#148

#021 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:59  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
