2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

3:3フル装備とキーボード。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いやぁ毎日同じことの繰り返しでネタ探しに苦労しております(;´∀`)

最近は時間に余裕も出来てきたので3:3して遊んでたりします。
ボクが闘技場に出向くなんて珍しい!!
と、言いつつもすぷくんが誘ってくれるからなんだけど( ゚д゚ )
#516
いきなりお花畑発言である|(^o^)/

今日もすぷくんの知り合いさんを混ぜて遊んできました。
#517
すぷくんが連れてくる知り合いの方は、ほぼ初対面なんですが
まともに挨拶もできないまま3:3やってお開きになってしまっているという。゚(゚´ω`゚)゚。
いつかゆっくりお話できる時間でもあるといいんだけど・・・。

戦績を見てもらえばお分かりのとおりまだ30戦しかやってません(;´∀`)
最近始めたばかりなのでヘッポコプリです!
すぷくんに色々教えてもらいながら試行錯誤してる感じ。

戦ってて思うのは狙われてフルボッコにされるとイラっとします!笑
1:1やってるよりはマシだけど( ゚д゚ )
ちょっとずつ慣れていければなぁって思ってます。

ポイントもうまうまなのでやる価値はありますよね(`・ω・´)



さて、今日はネオスラさんの記事で使われてたネタをパクります( ゚д゚ )
完全にネタ不足である。勝手にパクってごめんなさい(つД`)゚*。

突然ですがみなさんはキーボード配置どうされてますか!?

いつもの会議部屋でも何度か話題になったことあるネタなんですが
デフォルトのままやってる人も居れば、カスタマイズしてる人も居ますよね(゚∀゚)

デフォルトのままだと「7~9」に指が届かず不便だったので
ボクはこんな感じにカスタマイズしています。
↓このキーボード、今使ってるのと全く一緒の配列でビックリした(ドスパラ品)
キーボード
赤枠:スロット切り替え
オレンジ枠:移動(前進、後退、左移動、右移動)
緑枠:スキルスロット
青枠:アイテム取得

ちなみにうーくんはデフォルトのままらしい( ゚д゚ )
慣れの問題かもしれないけど、デフォルトのままであのタゲ取りはスゴイと思う・・・

別の知り合いもデフォルトのままプレイしてる人が居るんですが
一度操作してるところを後ろから眺めてたことがあるんです(リアルで)。
その人もパラやってる人なんだけど、すげぇなぁって見てたのを思い出しましたw

そんな話はさておき!!
スロット切り替えとアイテム取得は以前やっていたゲームの名残です(・∀・)
スキルスロット用キーは使いやすいように配置したらこうなってました。

プリはこんな感じのスキル配置でプレイしてます。
#518
プリはバフやレリックの数が多いので結構カツカツだったりします。
他にも入れたいスキルはあったりするんですが、リストラされてるやつもあったり(;´∀`)

他のプリさんはどんな風にスキル配置してるのか凄く気になるところ!

【1ページ目】
1~5にはクール短めのスキルを配置
F.G.V.Bにはクール長めのスキルを配置
【2ページ目】
基本的に補助スキルメインのページ
5には究極スキル(場面に応じてミラクル/ジャッジ切り替え)
グラビはVキーで固定

おまけでFUのスキル配置も公開ヽ(゚∀゚)ノ
#519
基本的にはプリと同じような感じで配置してあります。
キャラ固有スキルの都合上、何でココに!?っていうようなスキルもあったり(ノ∀`*)

ざっと紹介してみましたが、如何でしたでしょうか?( ゚д゚ )
参考になったかどうかは不明なところですが、たまにはこんなネタもありなのかなぁと!

それでは。今日はこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#067 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

ストレスマッシーン。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

最近のドラネスというと・・・
疲労度消化→放置(適当に何か消化)→ブログ→就寝になりつつあるボクです。

そう、全てはコイツのせいである( ゚д゚ )
#512
ストレスマッシーン
奇跡の祭壇-閉鎖区域-と生体研究所に現れるカラマリ
火の玉でディレイ、氷のブレスで鈍足という最悪の攻撃をしてくるイカ?クラゲ?
いつも集団リンチでいじめの被害にあってます><

ファルタス落としてくれるならまだしも中々出してくれないのでキライですヽ(`Д´)ノ

文句・暴言を吐きながらも地味に疲労度+ドリンク消化しているワケですが
プリくんで行くとファルタスが良く出るんです( ゚д゚ )
#515
すぷくんが全く出ない!って嘆いてたから代わりに乗せてあげたいぐらいだ(;´∀`)

冠詞Ⅱ実装から今日まで(15日間)の成績はコチラ。
14日 プリ2  FU1
15日 プリ0  FU3
16日 プリ1  FU0
17日 プリ2  FU1
18日 プリ0  FU1
19日 プリ2  FU0
20日 プリ0  FU1
21日 プリ0  FU1
22日 プリ1  FU0
23日 プリ1  FU1
24日 プリ2  FU2
25日 プリ2  FU1
26日 プリ3  FU0
27日 プリ2  FU1
28日 プリ1  FU2
---------------------
合計 プリ19 FU15

メインのプリはソロで全然問題ないんですが(むしろプリでずっとやっててもいいぐらい)
サブのFUは余りにも時間が掛かるので
最近は誰かに寄生してもらって周回してます。゚(゚´ω`゚)゚。

某とよちゃんのマセとか某もとやまくんのプリとか(゚∀゚)

とりあえず吐息は集めておいて損はないので頑張ってやってます。

遠隔クエのときヘルの練習も兼ねてローラーで遊んでたら・・・
#513
どうしようもなくなったので最後まで見届けるハメに( ゚д゚ )

シングルだから楽なんだけどPKと比較してしまうと台風はダルい!
そもそも遠隔クエというシステムがいらないと思うんです。
最初から5個くれれば済む話ですよね(゚∀゚)


2キャラデイリー消化した後はダラダラとしてたわけなんですが
さすがに何もしないまま終わるのもアレだったので
ありちゃんともとやまくんを誘って60ネストを消化してきました(・∀・)

野良でクレさんを募集したんですが、とってもノリのいい方でした!
#514
「おつかれさま」の代わりに「┌(┌ ^o^)┐」とは・・・。
さくさく消化できたのでとっても楽チンでした!
ありちゃんは金箱からトライバルリングを引いたり、お土産もあったみたい!


今日のおまけ♡
コインが貯まったのでじゃんけんしてたら。
じゃんけん
まさかのパーが消滅するっていう(:.;゚;Д;゚;.:)

それじゃ!まったねーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#066 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:58  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

消化試合。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

うpだけされて放置されてたSSたちを消化しちゃおうと思います!

ドラゴンネストの報酬が下方修正されてから金策するの大変になりましたよね。
最近の金策と言えば、カオス消化やデイリーソロ消化などでひっそり稼いでます( ゚д゚ )

この前次元水晶が貯まったのでプレートの袋と交換してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
↓りざいあ
#481
↓しぇるな
#511
2キャラとも引きは強いみたいで良く出してくれます(゚∀゚)
こんなところで引きの強さ見せなくていいから、別のところで見せてくれよな(´_ゝ`)



そして昨日は怒涛のネスト消化してきましたああぁぁ!!
週の初めに消化するの珍しいけど( ゚д゚ )

ぎんがくん誘って行こうと思って声を掛けたら
ちょうど行こうとしてたみたいで混ぜてもらいました(・∀・)

スマのみるくちいさんも一緒で、@1枠は野良募集でニコ生しながらの消化。
#498
幽霊神父神父のコラボレーション(゚∀゚)
さすがに闘技場マークの「☆」までは真似できませんでした・・・!

台風でカッコいいSSが撮れたので(*´∀`)
#496
スマイトのポーズってカッコいいよね!!
プリにも何かあればいいのにぃぃヽ(`Д´)ノ

珍しく金箱からこんなモノが出てくれました。
#497
この日は紋章デーだったらしく3回?連続で紋章が出ててビックリしました。
毎回こんな感じだったらいいのに(;´∀`)
いくつか拾ってきましたが安定の2OPばかりで夢も広がらないね!

いつの日かのワンチャンがあることを信じて頑張ってます。

PKではカメラに写りに行くのを見越してホリクロ落とされたり( ゚д゚ )・・・
#499
ぎんがくんも一緒に写りに来たらいいのに(`ェ´)ピャー

おかげさまでN/H台風・N/HPKどちらも殆ど消化することが出来ました!
ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ
Nが遠隔分残ってる程度なので今週は楽に過ごせそうです。

対照的にFUのネストはいっぱい残ってたりするんだけどね( ゚д゚ )



以前GDHCでご一緒したリラクマさんといつもの場所でお会いしました。
久々に見かけたら背中が神々しく光っておりました( ゚д゚ )
#477
YDに向けて色々準備を進めているそうで参考にすることがいっぱいでした!
また機会があったら遊びに行きましょうねd ・`ω・)+

今日はそんな感じでおっしまーい!!

#065 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:25  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

はーどこあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

さぁて、今週のハードコアは!?

初クリアから約40回ほどクリアしてきているGDHC。
(土曜リセット+何度かあったリセット祭りの分を足すとこれぐらい・・・?)
毎週欠かさずにクリアしていても一向に出てくれないメイン武器たち。
周囲を見ればワンド・オーブを装備している人をたくさん見かけるようになりました。

固定を組んでいるメンバーも気付けば両武器揃っていたりして
どんどん取り残されていくこの感じが何とも言えません。
片L仲間とかほざいていた頃が懐かしく思えるようになりません(`ェ´)ピャー

なんと哀れなんでしょうか。
YDの情報が徐々に公開されている状況下でも何もしてあげられないもどかしさ。

なんてことを毎週感じつつも淡い期待を寄せつつ消化しているハードコア。
願掛けじゃないですが、シールドを出してくれたとよちゃんにお願いして開けてもらっています。

未実装のリベレーターワンドがいつ実装されるか確認しに行くだけの作業。
最近ではもうめんどくさいから行かなくていいんじゃないかって空気になってきた。

ワンド欲しいです(切実
↑3行ぎんがくんのブログからパクってきた

まずはしぇるなちゃんの報酬から。
#502
( ゚д゚ )!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・!?

コントラクター魔道書!?

ヴァニタスなかったら強化して使っても良かったんだけど・・・!
ちょっとおしかった(´;ω;`)
でも何も出ないよりは使えない部位でも出てくれるほうが精神衛生上良いです。

倉庫に眠るレジェンド装備がまた一つ増えました。
#507
この子は割かし色んなところが出てるほうで、防具も@1箇所でコンプだったりします。
ナゾにスタッフが3本あるのは触れないであげてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


続いて、りざいあくん。
こっちのほうは色々と事故があって2回目でクリアでした(゚∀゚)

1回目は5RカラハンでぶっぱしてたらBHに吸われてαβοοη..._〆(゚▽゚*)
中心ぐらいから吸われだして、徐々に壁際まで追いやられていったんですが
最初はこの感じなら耐えそうって思ってたんだけどダメでした(´・ω・`)

気を取り直して2回目。
ジャッジで素敵なダメージが出てたので思わず( ゚д゚ )
#503
いままでの自己ベスト更新(・ω´・,,)v イェイ!!

6R3P前方氷攻撃のとき「逃げるヤツとかおるん?www」ってはしゃいでたら・・・。
#504
(:.;゚;Д;゚;.:)

まさか死ぬとは思わなかったので開いた口が塞がらなかったぜい!
#505
まさにこの顔の状態である。
ラスト2ゲージだったので事なきを得ましたがショックがデカい!笑

こんなふざけたことをしてたので神にも見放され。
#506
それでもとよちゃんがリベレータートラウザを出してくれました♡
とよちゃんが開けてくれるときはかなりの高確率でリベレーターが出てくれます。
これは次週に期待してもいいんでしょうか(これも毎週言ってる)。

こちらも倉庫に眠るレジェンド装備がまた一つ増えました。
#508
今までクリアしてきてこれしか出てないのは逆にスゴイと思うんだよね!
装備の被り率がパネェ!!

ここでぎんがくんのPTで出た報酬を紹介しようと思います( ゚д゚ )
パラのほうは・・・
#509
まじかよ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)

マセのほうは・・・
#510
おい・・・(:.;゚;Д;゚;.:)

どうやらリベレーターワンドが未実装ではないことがハッキリ分かるんだね。
ぎんがくんのPTでは良くワンドが出るそうです。

とよちゃんホントにお願いします。出してください。
出してくれたら感動して泣ける自信があります。オナシャス!!

また周囲から「片Lとかまだおるん!?w」って言われる日々が続きそうです。

いつの日か出てくれると信じて、明日も金策頑張ろうと思います。
みなさま良い夢を見られますように。

おやすみなさい(つ∀-)

#064 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:28  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

ブロガーネスト。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

つのさんたちと企画していたブロガーネストを開催してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
第1回目のメンバーはこちら。
#482
集まってくれたメンツのほとんどが知り合いばかりでした( ゚д゚ )
あれ?青復活10の人がおるwwネカフェからINしてたの気付かなかった・・・。

今回参加された方のブログはこちらから|∀・)
しとろえんさん(ホモ) のんびりドラネス
PainKilleRさん(ホモ) ドラネスがライフ
TeQさん(ホモ) TeQuila*Life
PTありでした(幼女) ♡Sansruria♡
Beatrixさん(BBA) エクセレいきます~
tunoさん(BBA) tlog
ふぃあなすさん(BBA) くりすたるぱわー☆

┌(┌ ^o^)┐×4 BBA×3 幼女×1という不思議な構成に(゚∀゚)
名前の色は意味とかはなく個人的なイメージで勝手に付けてみました

【1R】
事前に打ち合わせしたワケでもないのに4体釣りされてたっていう。
しょっぱなからホモの連携を見せ付けることに( ゚д゚ )
#483

【2R】
モルゴンをいじめるだけの簡単なお仕事でした。

【3R】
ホモもBBAも同じところに集まるのが好きなようです┌(┌ ^o^)┐
#484
いつものクセで10-14とか打っちゃって空気読めてませんでした( ゚д゚ )

【4R】
何故か4:4に別れてどっちが早く倒すか対決になってました。
#485
ホモvsBBAになるハズだったのに裏切り者のホモが居ました。
せやなーとか言いつつ、ちゃっかり幼女を確保してるしとさん( ゚д゚ )

【5R】
なんか気付いたら殺されてたカラハンさんでした。
ブラックホールとは一体何だったのか。

【6R】
2Pの移動で逃げるヤツおるん!!
#486
しとさんとドラゴンを迎え撃つ図。
しかしドラゴンの勢いにやられ吹き飛ばされる始末\(^o^)/

今回の参加者たちのカッコいいSS。
#487

気付いたらゲージが吹き飛んでて終わってました( ゚д゚ )
#489
予想以上に早く終わってしまって物足りない感じがするまま記念撮影へ。
手前にBBA+幼女、後ろに┌(┌ ^o^)┐でパシャリ!
#489
このまま解散かと思ったら!?
しとさんからまさかの提案がキタ━━(゚∀゚)━━!!
とりあえず話を聞いてみることに。
#490
c⌒っ*゚ー゚)っφホウホウ...
そういえばもう1つドラゴンネストありましたね・・・。
#492
と、いうことで急遽2次会へ行くことに( ゚д゚ )
某ありちゃんが入場券を捨てたとか言ってたのでしとさんと取りに行ったり。
その間待ち組は時空の庭園でご歓談されておりました。

報酬が下方修正されてから初?のシードラに行ってきました。
まさかの1Rは大砲を使ったりして、40キャップの頃を思い出しました。
パラが群れにチャージャー使うと落ちる人が居たりね!

ラーバさんはムービー中に召されていきました。
#492
なんかカッコ良くSS撮れてたのでUP!
しとさんが動画撮ってたみたいだから期待して待ってましょう(゚∀゚)

その他のBOSSも出現後、数秒後には天へ召されるという悲しい現実を目の当たりに・・・。

7R2P大砲中はトゲを擦り付けたり、目氷を当てに行ったり地獄絵図になっておりましたが
脳筋ぶっぱ集団の集まりだったのでさくっとクリアしてしまいました。
#493
途中でしとさんが学生アバに着替えてたから便乗してみた( ゚д゚ )

2次会も最後は記念撮影で〆!
#494

参加されたみなさんお疲れ様でした(`・ω・´)
普段、ゲーム内であんまり絡むことがない方とも交流できて楽しかったです!
また何かを企画しようと思うので、そのときは是非参加してやってください((。_。(゚д゚ )ペコ

今日はそんな感じでおっしまーい!
他にも色々書きたいことあったけど長くなっちゃったから持ち越し(ノ∀`*)

#063 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:17  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

リセットドリーム。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

リセットの日って夢が広がるよね!

今日はSSをネオスラさん方式で編集してみました( ゚д゚ )
いつもキレイな画像をUPされてるので質問してみたら丁寧に教えてくれました!
ありがとうございます((。_。(゚д゚ )ペコ

ネオスラさんの力の漲るブログはこちらから|∀・)つclick!

昨日はリセット前ということもあり、怒涛のネスト消化をしてきました( ゚д゚ )
午前中にデイリーを一緒に行ったしとさんを捕まえておきました!

まずはNPKから。
#462
気付いたらベストポジションで構えてました( ゚д゚ )
一緒に写りたかった・・・!

素敵なSSが撮れたので紹介しておきます。
#461
なんていえばいいでしょうか。このイラッとする感じ(;´∀`)

最近メインの立場が逆転してしまったあゐすちゃん。
GDL装備に恵まれない仲間の一人です(´・ω・`)

ゲポリタイムはみんなで仲良く撮れました♡
#464
あのアクロまた同じポーズで写ってやがるぞヽ(`Д´)ノ
どうせだったらしとさんとイケメンポーズ決めておけば良かった!

回数の都合上、緊急出動させられたですとろいやー。
#465
フィニアタが強すぎてビックリしました(゚Д゚;ノ)ノ
ガチ勢のグラさんが撃ったら凄いことになるんだろうなぁと・・・!
楽しいって言ってるのは見ててなんとなーく分かったような。

今週もリセット来ちゃったので頑張って消化しないと(`・ω・´)



土曜日といえば恒例の紋章ドリームですね(・∀・)
銀河くんと話してるときにそう言ってたからパクってみた。

いつも1:1でポイントを稼いでるプリくん。
今週は残りポイントの都合上、交換できない週に当たるハズでしたが
どうしても交換したかったので、3:3というものを初めてやってみました( ゚д゚ )
#466
ポイントとか関係なく面白かったです(゚∀゚)

まだどうやって動いたらいいのか分からなかったりするけど
徐々に動けるようになっていける感じが面白かったり(・∀・)
時間ができたときにでも知り合い誘って遊びに行ってみようと思います!

もしコイツが必要なときでもあったら適当に声掛けてください( ゚д゚ )



そして週間疲労度も回復したので憂鬱なファルタス集めの旅へ。
昨日のしとさんとのデートでゆとりを知ってしまったしぇるなちゃん。
ソロでやるのはしんどかったので、銀河くんのマセと一緒に行ってきましたd ・`ω・)+
#472
惜しくもファルタスは出なかったけどお喋りしながら楽しくできました(゚∀゚)
チャージングハウルってぶっぱできるから素敵なスキルですね♡笑

どうやら銀河くんのマセは全部冠詞Ⅱにできてるそうです( ゚д゚ )
1日5個とか出たりする日もあったらしく、ファルタス運はめっちゃいいらしい。
しかし、パラのほうはあんまり出ないらしく頑張ってるみたいです。

4箇所終った後は残り疲労度+スタミナドリンクの分をソロでやってきました。
運良くファルタス2個でてくれたので、最後の1箇所も冠詞Ⅱへ。
#473

りざいあくんもファルタス2個出てくれたので最後の1箇所を冠詞Ⅱへ。
#475
これでプリとFUどちらも5箇全てが冠詞Ⅱになりました。
冠詞Ⅱ実装から11日目にしてやっと2キャラ終ったああぁぁ!!
これで明日からはファルタスを追い求める地獄から開放されると思うと(´;ω;`)

と、言いたいところだけどメイン武器が出たとき用のために
付け替える用のトライバル装備がどちらも1箇所ずつ残ってるので
まだまだ戦いは続きそうです(;´∀`)
現状使ってないから、いつでもいいからまったりできるんだけどね!

一応全箇所冠詞Ⅱになったのでステでも貼っておきます( ゚д゚ )
<りざいあ>
#476
魔攻も念願の20k超えしてくれて、それなりに強くなったので満足してます。
いつになったら縦の列の下2つが赤くなってくれるんでしょうか┐('~`;)┌

<しぇるな>
#474
冠詞ⅡになったおかげでCTが増えたのがデカかったです。
耐久面もそれなりに上がってくれたのが良かったかな!!
しかしこの魔攻とCTじゃ弱すぎて話にならないので更なる強化が必要みたいです。



さて今日はこれからお出かけです。
某Sansruria勢と一緒に飲み会→カラオケオールしてきます( ゚д゚ )w
時間が迫ってる中、ブログ更新だけはちゃっかりやってるボクでした!

それじゃ!まったねーヾ(・∀・。)ノ

#062 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
16:52  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

しとさんと。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ホントは昨晩更新しようとしたんですが気付いたら寝てました(´∀`)
起きたらお昼前でした。
目覚まし掛けないといくらでも寝れてしまうぜぃ・・・。

今日は早めにプリでデイリー消化してきました。
ファルタスも1個出てくれたので4箇所目を冠詞Ⅱにできました(・ω´・,,)v イェイ!!
#458
@1つで現在装備中の60エピは全部冠詞Ⅱになります(゚∀゚)
明日はリセットデーなので週間疲労度も使えるぞ!
できれば明日の疲労度で揃えちゃいたいところ。こんな生活もうイヤです。

プリで5箇所終えた後、町に戻ってみると。
最近見かけなかったしとさんを発見(ゞo'∀')ゞ!!
#460

女神の吐息クエに対しての愚痴をしとさんにぶつけるヤツ( ゚д゚ )
だってMAP長いし、MOB硬いし・・・。
#446
確かにゴミとかM素材売ってるだけでも金策になるんだよなぁ。
それなりに稼げるけど使う時間を考えてみるとビミョウなところ・・・。
とか言いつつもちゃっかりやるんですけどね!!

やっぱりみんな同じことを感じてるんですね。
デイリー終るとリアル疲労度も尽きてて何もしたくなくなる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おかげさまで週末なのにネストもいっぱい残ってるよ!!

これは(゚∀゚)!!
#447
ということでしとさんと一緒にデイリー消化してきました(・∀・)
プリは戻ってきたばかりだったので、パラFUの組み合わせで。

しとさん次はプリと一緒に行こう┌(┌ ^o^)┐

女神の吐息クエ実装されてから初めてのPT消化です(〃ノωノ)
#448
疲労度300→200ってことは2人なら1日疲労度で全部行けるのか!
+スタミナドリンクで2箇所行けるから、合計6箇所も行ける( ゚д゚ )
ソロでやりすぎてこんなことすら考えたことなかったわい!

PTってこんなに素敵なものだったんですね。
カラマリにイライラすることなく普段じゃ考えられない速さで進む・・・。
#449
エクセレのタイミングが分からない!どこで使ったら上手く回るのか分からない!
とりあえずしとさんのアバターに合わせて使ってたけど(;´∀`)

驚愕
#450
え、PTってこんなに早いの!?
ソロのときよりも2倍~2.5倍の速さでクリアしてるんですけどぉ(:.;゚;Д;゚;.:)

そんなこんなでさくさく進んでいくことに感動しながらイデア前線基地。
お目当てのファルタスキタ━━(゚∀゚)━━!!
#452
ここで出たの初めてかもしれない(; ・`д・´)
思わぬところで出たりするから、ビックリしたりすることも度々あったり。

このときはコレを持っていったら次は振らないで交互にって思ってました。
が、しかし!?
#453
もってけよ。記念だ。
なにこのイケメン発言( ゚д゚ )カッコ良すぎて惚れてしまうわ!!

二人を歓迎するかのようにコイツも現れてくれました。
#455
消滅コード( ゚Д゚)ウマ-!!
#456
金ウサと豪華箱からファルタスでもいいんだぜ!!

スネオさん倒した後に話してたんだけどアイツの当たり判定おかしくないですか?
#454
ポイズンも全然当たらないし(´_ゝ`)
たいして強くもないのにウザイことばかりだな!!

そんなこんなであっという間に4箇所終ってしまいました(´∀`)
今日の遠隔クエはペサデロだったので、そのままの流れでしとさんと一緒に。
#457
さくさく消化できてホント楽チンでした(゚∀゚)付き合ってくれてありがとう!!

譲ってもらったファルタスでFUも4箇所目を冠詞Ⅱにできました。
#459
こいつも何気に4箇所目でプリと一緒だったらしいです。
どっちも同じようなペースで進んでるのでゴールするときも一緒なんだろうなぁと。

こんなの経験しちゃったらソロで出来なくなってしまいそうだ。
またしとさん見つけたら拉致してみよう( ゚д゚ )

そんな感じでおっしまーい!

#061 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
15:10  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

乾燥バッタ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

初めて読者さんからメールを頂きました(゚∀゚)
差出人がですとろいやーの時点で嫌な予感しかしない。
#444
にゃっ!!
っておい!!ボクはクレリックなんですけど( ゚д゚ )



セントヘイブンに季節外れのオバケがやってきたみたいです。
#441
なんでゴーストポーションを持ってるかというと・・・。
つい最近まで行われていたハロウィンイベントでもらったパンプキンボックス。
#445←コレ
町が異常なまでに重くてPCに優しくないイベントでしたが
あのパンプキンボックスから出るキュリオテール目当てで残しておいたんです!
幸いにもラブレターがすぐ揃ってくれたので結構残すことができました。

期間中に出したのが期限切れになったので新しいものを出そうとしてたら・・・
#440
見事30日のモノが出てくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
これで魔攻詐欺はしばらく続けられそうです!
あるのとないのじゃ魔攻300ぐらい変わってくるので結構デカいんですよね。

そんなこんなで昨日はすぷくんとYDについて少々語っておりました。
#442
どーでもいい話だけど、写ってるケミの首が上を向きすぎだと思いませんか( ゚д゚ )
このとき上向いたり下向いたりを繰り返してて
面白いぐらいに上下に動くから一人でケラケラ笑っておりました・・・。

そんな話はさておき!
来月の中旬辺りに実装されるイエロードラゴンネスト(YD)。
職構成は各固定によって異なると思いますが、序盤はプリ×2なのかなぁと。

プリ×2の構成になるなら、すぷくんと一緒に組むことになると思うので
今後の強化とかについて語ってたワケなんです(゚∀゚)
2人とも似たような装備をしていて、ワンドが出ない同盟の一人だったり。

現状、ワンドが出ない限り火力面を強化するのは厳しいので
耐久面を上げようという話しになり・・・。
#443
相当数のゼリーを使って強化してたみたいです( ゚д゚ )
ちょっと強化したからって何かが劇的に変わることは少ないかもしれないですが
出来ることからちょっとずつやっていこうかなぁって思ってます!

ということで、運営さん。
ボクとすぷくんにリベレータワンド出してください!オナシャス!!



そ・し・て!
FUでソロデイリーやるようになってCTが余りにも出ないので
敏捷型の技巧首を作ろうと思い、ちょこちょこ作成作業を繰り返してます。
(いまはCTソーマ飲んで偽装中!)

今日はこんなものができました( ゚д゚ )
#438
ちょっと違うんだなぁ(;´∀`)
ボクは真ん中の数値が一番高いヤツが欲しいんですねー!!
また生贄という名のアクセを拾ってきたら、気長に作成してみようと思います。

今日はこんな感じでおっしまーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#060 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:18  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

女神の溜息。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

女神の吐息クエ7日目
スタミナドリンク使って5箇所やってきた後は溜息しか出ません( ゚д゚ )

もう女神の吐息じゃなくて溜息にしたほうがいいんじゃないか・・・!
2キャラ終わってからの脱力感がパネェっす。
もう何もしたくないっていう感じ!?その後何かしようという気には中々なりません。

ファルタスの入手状況ですが、りざいあくんは0個だったので足踏みです。
今日はしぇるなちゃんで1個出てくれました(・ω´・,,)v イェイ!!

ストックの分と合わせて3個になったのでタイツを冠詞Ⅱへ変更!
#436
クレほどじゃないですがそれなりに伸びますね(・∀・)
ステも微妙に変化がありました。
#437
防具2箇所が冠詞ⅡになったおかげでHP200k超えしました!
これでプリとFUどちらも3箇所目なのでイイ感じに集まってると思います。
さっさと冠詞Ⅱにして息吹を貯める作業に移りたい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そしてデイリークエストを完了した後に発生する遠隔クエストですが
先週水曜日のメンテ後からやっと1周しますね!

<遠隔クエスト一覧>
日曜日:プロフェッサーKネスト(シングルモード)
月曜日:憎悪のペサデロ-第3階層-
火曜日:タイフーンネスト(シングルモード)
水曜日:プロフェッサーKネスト(シングルモード)
木曜日:憎悪のペサデロ-第3階層-
金曜日:タイフーンネスト(シングルモード)
土曜日:カオスフィールド・パドマ・


今後もこのローテーションでやってくる感じなんでしょうか?
だとすると、N台風・NPK・ペサデロを2回ずつ残しておけば大丈夫なハズ!?

ペサデロとか入れないで欲しい。終わった後にやるのは結構ハードだぜぃ!



デイリー後の脱力感から何もやらずに火曜日になってしまったので
すぷくんを誘ってHPKに行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#434

ミラクル<ジャッジの思想をお持ちの素敵なプリ様でした♡
範囲攻撃のときもお構いなしに飛ぶ彼はプリーストの鑑。
#435
巷ではイケボ?と噂なので興味がある方はWisでも飛ばしてあげてください( ゚д゚ )

報酬は安定のエンセスターアルテウムだったのでお察しでした(;´∀`)
虫眼鏡使うの勿体無いと思いつつも、ヤツが居たときにショックがデカいから仕方なく・・・。


今日のおまけ。
いつもの場所でぜのちゅと並んだのでパシャり。
#433
どっちもカッコいいんだよなぁ・・・!
理想を言えば好きなときに着せ替えできればいいんだけど( ゚д゚ )

そんな感じで今日はおしまい。またな!!

#059 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:19  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

無限のフォルミド。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

涙の息吹クエ6日目
りざいあくんは3箇所目を冠詞Ⅱにすることができました(・ω´・,,)v イェイ!!
#431
残り2箇所分(ファルタス6個)も頑張って集めようと思います(`・ω・´)
サブのほうは本日0個だったので足踏み状態だったりします。
まぁサブはどうでもいいんです。りざいあくんの装備のほうが大事です。

冠詞Ⅱが3箇所目になり、念願の魔攻20kを超えることができました!
#432
装備がキチンと揃ったらステ更新しようと思います。



さて、本日の本題へ。

実装されたということで遊びに行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そこのキミ。何日経ってるんだよ!とか言わない。
#422
まさか入場券×3だとは思いませんでした( ゚д゚ )

メンツはこんな感じで。
#421
初体験のワリには本気モードだったような気がします(゚∀゚)
せっかく行くんだからそれなりのところまで行きたいじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

イケパラのしとさんが華麗にタゲを取ってくれて
イケプリのりざいあくんがスマートに補助をする夢を見ていました。
このときまでは( ゚д゚ )
#427
ド━(゚Д゚)━ン!!
善戦するも残念ながら43Rで力尽きてしまいました。
(最後まで頑張ってくれたのはしとさんでした)
せっかく入場したのに23分で退場喰らうとかちょっと悲しい・・・。

ってボクは30Rぐらいでアポカリの攻撃で蒸発したんだけどね(;´∀`)
まさか一撃で蒸発するとは予想外(:.;゚;Д;゚;.:)

20Rでもらえる報酬はこんな感じでした。
#425
あら!ユニーク断片出てるじゃないですか( ゚,_・・゚)
能力見てみましたが生命で体力800↑ってふざけた値だったね!!

入場したときはこんな感じ。
#423

20R超えてくるとこんな感じに。
#426

やってみた感じそれなりに楽しめるコンテンツなんじゃ!?と思いました。
またヒマなときにでも遊びに行ってみたいです(゚∀゚)

分かったことはプリが死ぬと色々詰むということ。
どっかのブログではコメントのやり取りでこんなものがありました。

◆愛理
  『プリースト死んだら終わり』←名言

◆PTありでした
  それ訳すと
  『りざいあが死んだから終わり』だよね
  『りざいあが死んだから終わり』だな

今日は枕を濡らして夜を明かすことになりそうです(´;ω;`)



ダークレア繋がりでこんなモノも取ってきました。
#428
ありちゃんのソドが称号目当てでチャレンジしてたので便乗してきた( ゚д゚ )
この称号取るのに10回ぐらいやり直したんじゃなかろうか。
10秒以内に倒してたハズなのにダメだったり、ミスって攻撃しちゃったり・・・。

そんなこんなでボクも征服してきました(゚ε゚ )
#429

みんなで闇之帝記念に♡
#430
分かる人には分かると思いますが、とよちゃんの前にとよちゃんが居ます( ゚д゚ )

今日はそんな感じでおしまい。

#058 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:13  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

+13の壁。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

さて、今週もハードコアの報酬から紹介ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まずはしぇるなちゃんから。
#408
ホントはソドとカーリーの装備が出てたんだけど撮る前に拾ってしもうた( ゚д゚ )
あまりにもゴミ箱すぎて撮ることも忘れてしました!

それにしてもスレイヤー・バスターあたりは良く出る。
逆の立場でボクがヲリだと全く出ないんだろうなぁって(゚ε゚ )

そして大本命のりざいあくん。
装備を強化してあげたおかげでしょうか(・∀・)
いままで1.4Mぐらいしか出てなかったチェーンがこんなに出るようになりました。
#409
ワンドが出ればもっとダメが出るようになると思うとワクワクしちゃうな(゚∀゚)

お待ちかねの報酬タイムはとよちゃんにお願いしました♡
以前、ボクのGDL盾を出してくれたのできっとワンドも出してくれることでしょう。

宝箱を開ける前には儀式が必要なようです( ゚д゚ )
#410
なるほど。大事な装備を出すときにはこういうことが必要だったのか。

ド━(゚Д゚)━ン!!
#411
( ゚д゚ )!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・!?


まさかのリベレータシールドが出ちゃうっていう( ゚д゚ )
そういえばこんなことを言ってたのを思い出しました。
シールド出たら+13狙うわ!!!

これが悪夢の始まりになることなんてこのときは・・・。

久々のレジェンド強化に胸を躍らせながら、ベリンの元へ向かうりざいあくん。
こんなの見せられたら誰だって・・・。
#414

「ボクも赤い武器欲しいっす!+13にしてください!!オナシャス!!」
#419
よし!!ベリンの好感度もバッチリ。
近寄るだけでハートまで出してくれるんだからやってくれるだろう。

このドキドキ感パネェ・・・。
久々に感じるこの緊張感に逃げ出したくなる。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ
シンジくん

成功しろ!成功しろ!成功しろ!+13にしてよおおおぉぉ!!
シンジくん_2

はい、ということで+10に下がりましたm9(^Д^)プギャー
#412

どーいうことですかあぁぁ!!
#420
※友情出演:PTありでした

+12→+10に下がるとステータスもこんなに変わってしまうんですね(;´∀`)
※左:+10 / 右+12
#413

こんなステじゃ生きていけないので+12に戻す作業に取り掛かることに。
このときはすんなり戻ってくれたので何も問題なかったのですが・・・。

+10→+10→+11→+12

そしてこのチャットである。
#415

こいつら鬼か(:.;゚;Д;゚;.:)

と、いうことで2度目のチャレンジ( ゚д゚ )

おい!!また+10に下がったじゃないか!!!
なめてんのか!!クソベリン!!ぶっ殺すぞ!!!!
SSすら撮り忘れちゃったわ(´_ゝ`)

こんなステじゃ生きていけないので+12に戻す作業に取り掛かることに(Part2)。
しかし、こっからが試練の始まりでした。

ビックリするぐらいに強化が成功しないこと。
結果から言うと+12に戻すことはできました(´;ω;`)
#417
1日にこの映像を2度も見ることになるなんて思ってもいませんでした。

10→(11連続失敗)→11→10→10→10→11→11→11→12

このせいでボクの手元には+12GDL盾と-40,000Gの負債が残りました(・ω´・,,)v イェイ!!
溜め込んだゼリーと溜め込んだGが一瞬にして消えていきました。

また一からコツコツ頑張っていこうと思います。
いつの日か出てくれるワンドのためにボク頑張ります(`・ω・´)

次こそはこの演出を見れるように( ゚д゚ )
全回転

もう2度と+13になんてしません。と心に誓った日でした。
#418
最後までうーくんは鬼畜な人でした(・∀・)

おしまい。

#057 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:05  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

久々の強化。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

女神の息吹クエ4日目
ファルタスが出ない日も現れてきました( ゚д゚ )
今のところ複数個出たりした日の分もあって1日1個のペースは保ててます。

<ファルタスの入手状況>
 プリ:5個
 FU:4個(今日の疲労度未消化なので昨日の分まで)

超~スローペースですが着々と強化への道は進んでいるそうです( ゚д゚ )

そして息吹も12個超えたのでファルタスさんと交換して
りざいあくんの冠詞をⅡへ変えてあげました(・ω´・,,)v イェイ!!

プリの強化なんていつ以来だろう・・・!

◆トライバルアーマー
#403

◆トライバルワンド
#406

メインはリベレータが出たら乗り換えるので冠詞Ⅱにする予定はなかったのですが
以前使っていた夏デカール(CT1000)が数日前に切れてしまい
CT82%→78%に下がってしまったんです。

たかが4%って思ったんですが、いざデイリー行ってみると今まで感じなかったぐらいに
銀クリを良く見るようになり、これはマズいと思って
よし!デカールボックスから同じ物を出せばいい!!という結論に至り・・・
#404
ド━(゚Д゚)━ン!!

まさかの一番大当たりを引いてしまう結果に( ゚д゚ )
こうなったらワンドを冠詞ⅡにしてCT稼ぐか・・・という流れだったんです。

久々にりざいあくんにお金を使ってあげたら楽しくなってきちゃって・・・
こんなモノも買い与えてあげました(゚∀゚)
#405
6000Gだったのでポチってしちゃいました。
@疾風CT・知恵CTを揃えてあげれば紋章はひとまず落ち着きそうです。

2箇所冠詞Ⅱへ変更+FDUPによるステ更新(`・ω・´)
※SSはワンドの冠詞変更前と変更後
#407
魔攻:19,333→19,856(+523
CT:29,233→30,439(+1,206
雷攻撃:58%→61%(+3%

冠詞Ⅱの効果恐るべし(; ・`д・´)

現在の込み火力は・・・
19,856(魔攻)×1.61(雷攻撃)×1.10(FD)=35,164
@リベレータワンドさえ出てくれれば完璧なのに( ゚д゚ )

今日のハードコアに期待して、細々したモノを消化してこようと思います(・∀・)

#056 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
21:58  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

ぎんがくん。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日は銀河くんに誘われてHPKに行ってきました(・∀・)
左:♂プロフェッサー(本家)  右:♀プロフェッサー(?)
プロフェッサー

\イケメン/
#397
ふと思えばタミネのときは耳出さない仕様じゃなかったっけ!?(゚∀゚)

今日はいっぱいSSチャンスがあったので撮ってきました。
#396
おや・・・!?銀河くんの手元が光ってるぞ( ゚д゚ )
どうやら虫眼鏡のためにシュパン24買ったら出てしまったそうです。
なんと強運の持ち主なんだ!!運営の犬がココにも居ます(・∀・)

今日の名言光と闇が合わさり最強に見える

ボクもアルフレア欲しいです。
絶対タミネと合うと思うんだ!!ついでに新しい羽も欲しい( ゚д゚ )

ヴァニタスとアルフレアの比較画像。
#398
めっちゃ光ってるううぅぅ!!
しかしバウチャーを狙う苦しみをもう味わいたくないっていう(;´∀`)

今日の銀河くんはシャッターチャンスを逃さない人でした( ゚д゚ )
#399
ふと気付けば日誌ゾーンの近くに居るのでビックリしました。
ボクも見習おうと思います( `)3´)~♪

さくさく消化PTで楽させてもらいました。
また誘ってください!いつでも歓迎です!!



そして女神の息吹クエ2日目。
今日もソロで素材集めを兼ねて頑張ってきました(`・ω・´)

プリは残念ながら1個も出ず2個のまま足踏み状態。
FUはもとやまくんが付き合ってくれたおかげで3個出ました(・ω´・,,)vイェイ!!

3個集まったので1箇所冠詞Ⅱにしてきました。
#401
このペースだと一体いつになったら終わるんだといった感じですが
気長に頑張っていこうと思います( ゚д゚ )b

プリ:兜・胴・脚・腕・靴・ワンド ファルタス:2/18
FU:兜・脚・腕・靴・オーブ ファルタス:1/15

┐('~`;)┌
きっと土曜日にワンドとオーブが出てくれるので必要数が減るハズ!

デイリーが終わった後に発生する遠隔クエストですが
今日はダークレア第3界層だったのでSansruria軍団と行ってきました。

フォルミドの入場券もペサデロの使いまわしだったとは( ゚д゚ )
#402
なんか捨てるの勿体無くて倉庫の中で眠ってました(ノ∀`*)
時間があるときにでも遊びに行ってみようと思います。


今日はそんな感じでおしまい!まったねー!!

#055 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:43  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

あっぷでーと。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

お待ちかねのアップデートが来ましたね(゚∀゚)
帰宅してからプリとFUでシュパン46を1SETずつ開けてみましたが
毎度のことながらゼリーと虫眼鏡ぐらいしか出ませんでした( ゚д゚ )

来月はボーナスなのでちょっと頑張っちゃおうかと思います。
運営の鴨になる予感がしていますが、気にしないことにしましょう。

ルーレット中にパウチャーも羽もあんまり見なかったけど
ホントに入ってるんだろうか!?と疑うレベルだった(;´∀`)


さて、今回のアップデートの目玉である冠詞Ⅱ実装ですが
見越して取っておいた週間疲労度も合わせて消化してきました(・∀・)
プリとFUどちらもソロで行ってみたよ!!

奇跡の祭壇-閉鎖区域-
#386
序盤に出てくるタコ軍団?の鈍足攻撃がイライラMAXにさせてきます。
それ以外はたいしたことないので問題なくクリアできました( ゚д゚ )

プリくんはこのMAPでファルタス2個出ちゃったりしてビックリだったYO!

ボスは変異体のヤツを硬くしただけの使いまわしでした( ゚д゚ )

クリアタイム(左:プリ/右:FU)
#390


生体研究所
#387
女プロフェッサーがとにかくキモイ( ゚д゚ )
スピブになったり鈍足になったりメンドクサイところもあったりしますが
ここが一番楽だったかも!?

BOSSの攻撃も単調なので問題なくクリアできると思います。

クリアタイム(左:プリ/右:FU)
クリアタイムに差がなかったMAP
#391


イデア前線基地
#388
道中は問題なくいけると思います。雑魚が多かったMAPかも!?
ネオアポカリがとにかく硬かった(;´∀`)
しかし本家のアポカリよりも小型化され、動きもマヌケになっただけ( ゚д゚ )

エクセレ入れてひたすら殴ってもHPが全然減らないことにビックリ・・・。
クリアタイムに思いっきり差が出てしまいました。

クリアタイム(左:プリ/右:FU)
クリアタイムに差があったMAP
#392


テル・ヌアロ神殿
#389
ボスが召喚する雑魚がめっちゃ多かったです。
そしてボスは何がしたいのか分からない動きをしてきます( ゚д゚ )

クリアタイム(左:プリ/右:FU)
#393

通してやってみて、やはり火力面でもそうですがCTの壁は越えられませんでした。
クリアタイムに顕著に差が出てきてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

平均でプリが8分前後、FUが10分前後といったところでしょうか?
どちらもクッキー食べてやりましたが、圧倒的にプリのほうが早かったです。

回復する術がないFUはアンブロシアにめっちゃお世話になりました(゚∀゚)
まさかこんな形で使う日が来るなんて思ってもいませんでした。
いっぱいインベントリにあるのでイイ感じに消化してくれそうです。

4箇所×2のドロップ品(プリ)。
#394

4箇所+2箇所のドロップ品(FU)。
#395

しかしファルタスだけは全然出ない!
こんなドロップ率じゃいつになっても冠詞Ⅱにできないじゃないか!
しとさんの記事にもあったけど・・・
 1日吐息5個
 光石1個=吐息12個
 1箇所に必要な個数=光石3個=吐息36個

1箇所冠詞Ⅱにするのに吐息交換だけで約1週間!?ふざけてるヽ(`Д´)ノ
しばらくはソロ消化する日々が続きそうです。

そして吐息クエ4箇所クリアした後に登場する遠隔クエスト。
こんな話聞いてません( ゚д゚ )どうやら60ネストをクリアすると追加で1個もらえるらしい。
これを含めて1日5個だとすると、ヘタに60ネストの消化できなくなるじゃないか!

ネスト消化の計画にも支障がでそうな予感(´・ω・`)


今日は疲労度消化だけで1日終わってしまったので
明日以降、他のアップデートにも手を付けてみたいと思いますc⌒っ*゚ー゚)っφ...

そんな感じでおっしまーい!!
なんだか文字が多い記事になってしまった(;´∀`)

#054 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:48  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

消化デー。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

シュパンボックス入れ替えの告知が出ましたねc⌒っ*゚ー゚)っφ...

まずは気になっていた翼から( ゚д゚ )
おや!?なんだかガンダムっぽい翼を出してきましたね。
ラムジェットウィング
今までにない金銀の輝き「ラムジェットウィング
モデルがタミネートを着ているせいか凄く欲しくなりました。
スパルナあるからいいだろ!って思う反面、銀の翼を装備してみたいという欲求に。

ホントはしぇるなちゃんのために出してあげたいと思ってたけど
この翼は微妙だなぁ・・・。ディオネ出しておけば良かったと激しく後悔(´;ω;`)
もし出たら装備してあげるかなぁといった感じです。

そしてしとさんとの会話。
#376
近日中にしとさんが装備してる姿を見れるらしいよ!!

そしてまさかの白ヴァニと言われてたモノまで出てきました( ゚д゚ )
アルフレア
最強の武器アバター「アルフレア
てっきり前回のパウチャーで交換できるのかと思えば
全く別物のパウチャーが出るんですね\(^o^)/これはひどい。

しかし見た目はピカイチ(゚∀゚)ソサのスタッフとか完璧な出来栄えだと思います。
ヲリのソードとかめっちゃカッコいいですよね!!

前回は属性職を対象に金銭をたっぷりと巻き上げ
今回は無属性職を対象に金銭を巻き上げる作戦に出てきたようです( ゚д゚ )



今日は珍しく早く帰ってこれたのでネスト消化頑張りました(`・ω・´)

まずは銀河くんと一緒にNPK連戦してきました。
いつものカメラタイムで今日はミスってしまったああぁ(つД`)゚*。
#374
並んだときは完璧!って思ったんだけど微妙にズレてしまった・・・

豪華箱シカトでひたすらぶっぱするとこんなタイムになるらしい( ゚д゚ )
#375
デイリー1箇所周るのとたいして変わらないんですが(;´∀`)
また時間が合うときにでも遊びに行きましょうー!!

そしてしとさんとN台風&H台風行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
何気にしとさんとネスト消化行くのって初めてだったりするかも!?

タイミング良くつのさんからWisが飛んできてネスト消化のお誘いが(´∀`)
ホモ×BBAで遊んできました。
#378
なんというブロガーパーティー( ゚д゚ )
本日ご一緒したみなさんのブログはこちらから( ゚д゚ )
しとさんのブログのんびりドラネス
つのさんのブログtlog
べあさんのブログエクセレいきます~

コンビク・凍結( ゚Д゚)ウマー!!
#379
ミラクル出すことを忘れてしまったプリでごめんなさい・・・。

全体攻撃のときはホリシ&レリヒで耐える戦法に!!
#380
女性職に耐えろとは無茶振りをする最低なプリ(:.;゚;Д;゚;.:)

みなさんイイ火力の方ばかりでさくさく消化できましたd ・`ω・)+
#377

しと:究極くるな・・!
これは何かが出るフラグ。
#381

( ゚д゚ )まさかのブローデイトラウザwwww
先週に引き続きブローデイさんに好かれているようです。
#383
いつになったらエンセスターと究極紋章を拝める日がやってくるのでしょうか。

タイフーン戦のときタゲ取ったのに暴れまくってたヤツにしとさんはお怒りだったご様子。
#383
一緒にネスト行って思ったことはやっぱりしとさんのタゲ取りは上手いなぁと!!

そんな感じでN台風&H台風をさくっと消化してきました(゚∀゚)
最後は定番の記念撮影で〆。
#384
ザ・ワールドがこっちを見ていることに今気付いた。

顔が暗くて良く分からないから光のある場所へ移動。
#385
べあさんめっちゃ目立ってる( ゚д゚ )
しとさんの睡魔も限界に近づいてきたようなのでこの後解散に。

みなさん連戦PTお疲れ様でした((。_。(゚д゚ )ペコ
また機会があれば一緒に消化行きましょう!!とっても楽しかったです♡
いつもセント3chでヒマしてるので適当に誘ってあげてください(・∀・)

べあさんとはあんまりお話できなかったので、またゆっくりお話できれば!!


さぁて明日は大型アップデードですよ!!
疲労度消化やネスト消化に追われる忙しい日々は続きそうです(;´∀`)

そんな感じでまったね~!

#053 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:27  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

ウルフ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

まずは昨晩のしとさんとの会話から。
#370
ホモは準備万端なようです┌(┌ ^o^)┐
銀河くんが冠詞Ⅱに向けて集めていたので便乗してボクも集めてみました。
アドリアーノ全消化とか初めてやったわ!!

いよいよ、アップデートまで@1日となりましたね。
新MAPがどんな感じのところなのか今から楽しみです(・∀・)
タイミングが合えば是非ご一緒しましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙



さて、本日の本題へ。
以前からレア羽とユニークの乗り物に縁がなかったしぇるなちゃん。
どーん!( ゚д゚ )
#365
ホントは14日まで我慢しようと思ってたんですが・・・
チャージしてある状態だったのでつい魔が差してしまい買っちゃいました(ノ∀`*)

よし・・・!6個だけ開けよう。
結果:虫眼鏡がやけに出る
なんだか悔しい気分になり・・・。よし!最後の6個にしよう・・・!
結果:やけにゼリーがいっぱい出る
もしかしたら!?という気分になり、ラストの12個を買う。
結果:残り3個でウルフ登場キタ━━(゚∀゚)━━!!

まとめて買えよ!!って思ったけどウルフが出たので良しとしましょう。
これで残すところはレア羽だけになりました(゚∀゚)
#373
某あいりちゃんにドブに落ちたとか言われなくて済みそうです。



今日はお子様を連れて憐憫クエに行ってきました( ゚д゚ )
#372
思ったよりもさくさく終わったので見掛け倒しだったようです。
ふつーに野良で組むのと変わらなかった(;´∀`)

最近の流行はサブのレベリングらしい( ゚д゚ )!
ボクもヒマがあれば統合Lvを上げたいから育てたいんだけどなかなか・・・。

おまけ。
タミネ族がまた一人増えたようです。
#371
やっぱり肌の色はダークショコラが定番なようです(゚∀゚)


今週も仕事が忙しくINする時間が遅くなりそうです(;´∀`)
ヒマを見つけてネスト消化頑張らないと終わらなくなりそうだ!!

#052 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

はーどこあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

まずはリンク追加のお知らせから。

いつもの場所で放置してると近くに見覚えのある名前のクレさんが。
以前からブログにコメントしてくれてたあてじくんでした(゚∀゚)
#366
あてじくんのブログはこちらから「気ままなドラネス
また一人セイント仲間が増えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お絵かき(記事に飛べるよ!)というタイトルで記事を更新されてたんですが
あてじくんが描く絵が個人的にはめっちゃ好きな感じで
是非りざいあくんもって無謀にもお願いしちゃいました(ノ∀`*)
楽しみに待ってようと思います!wktk!!

町でお話した後は、神楽ネストのためにHアクビに入場券集めに行ったり
(参加予定のエレちゃんがNGDの入場券なかったんだって!w)
そのまま憐憫クエを一緒にやりに行ったりしていっぱい遊んできましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今度は60ネストでも一緒に遊びに行きましょう~!



今週のハードコア報酬をさくっと。
YD実装まで残すところ@5回ぐらいになってまいりました。
今週の水曜日には冠詞Ⅱも実装されることになり、いよいよ追い詰められてきました。

ホント出てください!!オナシャス!!!!!

ということでFUちゃんから。
クリアタイムが00:12:34だったので思わずSS(゚∀゚)
#363

ド━(゚Д゚)━ン!!
#364
なんだか報酬が散らばってるな(;´∀`)

珍しくネックレスが出たのでwktkして拾ってみると・・・。
まさかのゴミOPだったので全ダイスしたものの惨敗( ゚д゚ )

さて続いて本命のりざいあくん。
いつワンドが出ても叩ける準備は出来てます!!運営さんオナシャス!!

今週は最近復帰したもとやむに宝箱を開けてもらいました(・∀・)
きっとボクのためにワンドを出してくれることでしょう。

さぁ運命のとき・・・。
#361
(´;ω;`)
来週はボクのGDL盾を出してくれたVELLFIREがワンドを出してくれるそうです。

この鯖で一番にワンドを欲しがってる自信がある!!
毎週あいりちゃんと片GDL同士の慰めあいにはうんざりです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
冠詞Ⅱが来ても喜んで強化するので出してください!!!!!
(この物欲センサーがマズいのかな・・・



今日はアバターが似てる人といっぱい会ったような気がします。
まずは以前からブログ繋がりで交流があったつのさんヾ(・∀・。)ノ
#368
いつかゲーム内でお会いしたいと思ってたんです。
たまたま放置してたところの近くに神楽赤のスパルナ装着ソサさまが居たので
もしや!!って思って名前を見たらつのさんでした(゚∀゚)

あんまりお話できなかったのが残念でしたが(´・ω・`)

いつもの場所でりぶれくんとの一枚。
#369
知り合いの中で首から下がフルタミネ白という素晴らしい組み合わせのクレさん。
最近絡む機会があんまりないので、今度遊びに行こうね!!!!!

そんな感じで今日はおっしまーい!!

#051 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:32  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

┌(┌ ^o^)┐。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日はねこくんに誘われたのでプリネストに行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
知り合い繋がりで色んな人が集まってこんな感じに。
#352
職構成はセイント×4、インクイジター×4。
狙ったワケでもないのに半分ずつの構成になりました。
みんな名前出しても大丈夫そうなメンツばかりだったので編集はしてません!

今までタミネストはやったことあるけど、
プリ限定は初めてだったのでどんな感じかと思ったら
ただの┌(┌ ^o^)┐でした。

こんだけキュアあったら時止めも安心だね!
#353
適当にやりすぎてたせいかゼニウスさんが復活する事件があったり(゚ε゚ )

職業が一緒なので攻撃するパターンとか一緒の人が居たり。
常にキュアが出てる素敵な状況でした♡
#354

やっぱりコンセクの上でジャッジするとダメが気持ちいいですね(ノ´∀`*)
#355
凍結ナシでこんなにダメ出ることないから雷耐性-10%は偉大だなぁと実感。

そしてコンセクのおかげで何も見えない\(^o^)/
常にこんな感じで視界デバフがパネェ!
#356

\イケメン集団/
#357
動画作ってるときに思ったんだけど
ここの映像ってめっちゃカッコよくないですか!?(゚∀゚)

クリアタイムはこんな感じでした( ゚д゚ )
#358
報酬も減ってしまったいまはこうやってネタで遊びに行くのが一番ですね!

最後はお決まりの記念撮影。
#360
手前はセイント、後ろにインクで職ごとに並んで撮りました。

こうやって見て思ったけどアルバ率の高さ(:.;゚;Д;゚;.:)
人気アバだけあって着用されてる人は多いんですね・・・!
アルバ白×3
アルバ金×2
タミネ白×3
安いインエクスで妥協せずクッソ高いアルバとタミネを着用する紳士の鑑
↑しとさんのブログからパクってきた(・∀・)

ジャッジしろと合図があったのでみんなでグリコになってきた( ゚д゚ )
#359
円に並んでみんなで飛んだらカッコ良く撮れたんじゃないかなぁと思いました!

こんな感じでみんなで遊んだ後は残ったメンツでお喋りしてました。
また機会があったらご一緒しましょうd ・`ω・)+

#050 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:32  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

スーパー博士。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

記事の更新作業をしてたらいつの間にか寝てたようです(つ∀-)
久々に寝落ちしてしまったああぁ!!

さて、今更な感じがぷんぷんしておりますが「スーパー博士」取ってきました(゚∀゚)

征服ミッションの何がイヤだってソロクリアが一番ダルい(;´∀`)
各Rごとに簡単にまとめてみようと思います!

1R
最後の分裂まで待ってから倒すお決まりのパターン。
待ってる間はレリックさんを突き刺しておけばタゲ取ってくれるから楽チンでした。
ジャッジがとても気持ち良かったです(・∀・)
#329

2R
先に氷のほうを倒してから火を倒しました。
結界はプリだとムリだったので諦めて回復する作戦にしました。
でも足が速ければ2つとも壊せたかもしれない( ゚д゚ )

1匹倒してしまえばこっちのもんなので@はやりたい放題(゚∀゚)

3R
ひたすら殴って倒すだけの簡単なお仕事。
速度と防御の虫だけはさっさと倒して@は全体に気をつけながら。
火の攻撃に巻き込まれるとHP1まで減っちゃうので何度か焦った!

4R
鏡を押せないから幻影が沸きまくってヒドイことになりました\(^o^)/
幻影が邪魔ばかりしてきて中々本体に攻撃できなったww
#330
ボス自体の攻撃はたいしたことないので時間さえかければといった感じでしょうか?

ボス
気をつけたのは毒ウェーブだけ。
ケポリはゴールできなかったので諦めてました。
@は被弾しても回復すれば問題なかったのでひたすら殴るだけ( ゚д゚ )

そんなこんなで1人ミッションクリア。
#331
どうせなら40分台でクリアしたかった。

残すミッションが2人無死だけだったので銀河くんを誘って行ってきました。
#339
まさかのボス部屋で回線落ちしてしまいやり直しをしたのはヒミツ(゚Д゚;ノ)ノ
2回目は何事も問題なくクリアすることができました。

1人だと52分23秒2人だと17分2秒
この差は一体( ゚д゚ )楽チンすぎて1人とか二度とやりたくないと誓った日でした。

そして征服ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#340

2人でもプレート出ることあるんだね(´゚д゚`)
#341

征服ミッションのお楽しみであるプレートの袋ですが
気迫という何とも言えない微妙なモノでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

銀河くんお手伝いしてくれてありがとうございましたあぁ((。_。(゚д゚ )ペコ

リセットきたのでまた消化作業に追われる日々が続きそうです(; ・`д・´)

#049 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
16:02  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

ブローデイ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

来週のアップデート情報来ましたc⌒っ*゚ー゚)っφ..
20121114UPDATE
公式ページや他のブログなどで詳細な情報は紹介されているので割愛しときます。
セイントさんのキュアEXカッコ良かったですね(゚∀゚)
クルセのチャージャーEXも映像を見る限りではカッコ良かった!!

実装されたらうーくんに見せてもらうことにしますヽ(゚∀゚)ノ

果たして次のEXはいつ実装されるんでしょうかね~。
前回の感じでくとそんに待たずと実装されそう気がします。
それよりも!!EXよりも!!早く新スキルを実装してくれませんか!!



今日は比較的早く帰ってこれたのでネスト消化頑張りました(`・ω・´)
明日以降また帰りが遅くなりそうだし・・・!

まずは銀河くん&ナムルちゃんとタイフーンヘル消化してきましたd ・`ω・)+
出発前の会話↓
#335
もしワンド出ちゃったら勿論叩くしかないじゃないっすか(・∀・)
やっぱり属性職は物魔+属性潜在がデカいですからね!!

気付けば来週冠詞Ⅱ実装されちゃうんですよね(;´∀`)
#336
これでリベレータシューズ出たら銀河くんのせいだね!!
いや、銀河くんにガーディアンシューズが出るフラグか!?

超火力の方ばかりだったのでさくっとクリアできました♡
#337
ソーマ系使って狙ってみたらもっと早くなりそうなタイムでした。
報酬は安定のエンセスターアルテウムだったのでSSは割愛しておきます。

全体攻撃のとき2人でひたすら殴ってたら( ゚д゚ )
#338
残り0.3ゲージぐらいだったので事なきを得ましたが!
ネコジャラシがなくて1回死んでたの忘れてたぜぃ!
たまにはこんなことがあってもいいか!



続いてすぷくんに誘われてそよ風メンバーとNPKに行ってきました!
#332
時空の庭園前でうろうろしてたら拉致されました( ゚д゚ )
募集とは違う不思議な構成になってましたがNPKで遊んできました!

定番になりつつあるカメラタイムもバッチリでした(ノ´∀`*)
#333
右から2番目に写ってるクレさん。
聞く話によると初めてから1ヶ月ぐらいの初心者プレイヤーさんなんだそうです。
もう60Lv!?もうレアアバ!?などとビックリすることが多々ありました。

武器・防具・アクセもきちんと揃ってて素敵な教育を受けたんだろうなぁと!
まさかのタミネートがエルピスされてるとは思いませんでした( ゚д゚ )
聞いてみたら「売ってなかったからエルピスしちゃった☆(ゝω・)vキャピ」だそうです( ゚д゚ )



今週はブローデイさんに気に入られてるようです。
#328
チョリ!?

#325
シールド!?

どっちもトライバルだったらいいお小遣いになったのにヽ(`Д´)ノ
どっかの梨流さんは運営がデレたようでしたが。

そろそろ虫眼鏡が減ってきたから調達しないと・・・!

今日はそんな感じでおっしまーい。

#048 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

ソロショット。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

昨日うpした動画ですが色んな方から感想などいただきましたッ!!
ホントありがとうございます(´;ω;`)

今日は動画で使ったSSをちょこっと紹介したいと思います(・∀・)
動画を作成するにあたって、いつも仲良くしてもらってるお友達にあるお願いをしました。
動画の中でみんなを紹介するパートを作るからSSを送って欲しい!

+SSを撮るための条件をいくつか指定しました。
 ・Ctrl+PrintscreenでUIが表示されていない状態
 ・SSを撮る場所はお好きなところで
 ・好きなポーズ・スキルを使ってる姿でもおk


そしてみんなから送られてきたSSはこんな風になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

うーくん
ウーブラス
めっちゃカッコ良く撮れてますよね。
そんな話をしてたら「当たり前だろ!」的な反応をされました┐('~`;)┌

でも実はコレ、ブログのTOPで使ってるSSの使いまわしだったりします\(^o^)/

りざいあ
りざいあ
動画の構成は頭の中にあったので、うーくんに合わせて似たようなポーズでSSを撮りました!
個人的には結構いい出来栄えなんじゃないかと思ってます(・∀・)

ありちゃん
PTありでした
夜空を見上げるビッチといった感じでしょうか( ゚д゚ )
動画を作るとき、背景もサッパリしていてとても使いやすかったです!

リージェさん
リージェ
マジェ!!っていう感じの1枚に仕上がってます。
わざわざ専用のツールを使って撮ってくれました。゚+.(・∀・)゚+.゚
リージェさんが撮るSSはハズレないですね!!

あゐすちゃん
あゐす
ソサ勢はスキルSSで攻めてきました( ゚д゚ )
このSSはわざわざ構えてる姿をありちゃんに撮ってもらったらしいです!

あいりちゃん
アレク氏
最近スカウトされた将来有望なませきゅんです(゚∀゚)
わざわざダンジョンに行って撮ってきてくれました!!

すぷくん
スプリーム
ネコが飛び跳ねたタイミングを激写したレア度が高いSSかもしれません。
動画を公開してから一番評判が良かったSSの一つでしたヾ(・∀・。)ノ

もとやむ
もとやむ
ハードコア初期討伐メンバーの一人です。
一時ドラネスから離れてたのですが、タイミング良く戻ってきたので参加してもらいました!

そーしーてー!
VELLFIRE
VELLFIRE
なんとコメントすればいいんでしょうか・・・(ゲホゲホ
本人も仰ってましたがVELLFIREのSSが一番面白くなかったです( ゚д゚ )笑
だから最後に持ってきたんだけどね!!

簡単ですがソロパートで登場したメンバーを軽く紹介してみました!
そんな感じで今日はおしまいd ・`ω・)+

#047 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:36  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

君に届け。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

先月の中旬辺りから作成していた動画が完成しましたd ・`ω・)+
製作期間は約半月ぐらいでしょうか!?それなりに頑張りました!!

今までブログで使ってきたSSを中心に、新しく撮ったSSなどを織り交ぜながら
大好きなflumpoolの君に届けに合わせて作ってみました(・∀・)

SSの撮影に協力してくれたみなさん本当にありがとう((。_。(゚д゚ )ペコ

今回の動画は完全に身内向けのようなものなので、あんまり面白くないかも(;´∀`)

まだまだ動画作成に関しては初心者なので、次回以降作る機会があれば
もっとカッコいい動画が作れるようになれればいいなぁーと思います( ゚д゚ )

動画作ったことある方でコツとかノウハウがあったりしたら是非教えてください!

[広告] VPS


今週は仕事が忙しく帰ってくる時間が遅めになりそうです(´;ω;`)
果たしてネスト消化する時間はあるのでしょうか・・・!笑

そんな感じで今日はおしまいにしておきます。

#046 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:37  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

はーどこあ。

さぁて、今週のハードコアは!?

イエロードラゴン実装まで@1ヶ月ちょいになりました。
うーくんとりざいあくんの武器は出てくれるのでしょうか!?

まずは、本命のメインの報酬から見てみましょう。
#323
( ゚д゚ )!?

スレイヤーソードとか何回見たか分かりませんね(;´∀`)
ソードが欲しいかたはボクと一緒に行くと手に入りますよ!!

まじでガーディアンとリベレータだけ出ません。
未実装なんじゃないかっていうぐらいに出ません。

今回のPTはソドさん居なかったので憎きソードを持ち帰って粛清してやりました。
#324
さーよーなーらー^^

やれやれ┐('~`;)┌

続いて、サブの報酬を見てみましょう。
#321
コントラクターオーブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったらローブでしたwwwww
一瞬でも舞い上がってしまった自分に悲劇が(:.;゚;Д;゚;.:)

また次のリセットまで頑張って金策でもしようと思います( ゚д゚ )
このままだとお金だけ貯まっていくパターンになりそうです。

おまけ。
GDHC1Rでジャッジ撃ってみたら素敵なダメージが(・∀・)
#322

先月から作成していた動画が先ほど完成したのですが
まさかの「レコード会社から利用が許諾された音楽原盤」というヤツに引っかかったらしい。
どうすれば公開することができるのか考えないと(´・ω・`)
個人的には上手くできたから撮影に参加してくれた人に観てもらいたかったのに(´;ω;`)

ちょっとしょんぼりしながらも明日から仕事頑張ってこうようと思います。

#045 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:11  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

タミネ vs アルバ

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

<相互リンク追加のお知らせ>

アルバ大好き変態紳士でお馴染みの「PainKilleRさん」とお友達になりました(゚∀゚)
PainKilleRさんの変態ブログはこちらから|∀・)つドラネスがライフ
いきなり変態扱いとかしちゃったけど気にしたらダメだよね(゚∀゚)

セント3ch噴水裏でびーとくんとお喋りしてたら、何故か絡んでたっていう( ゚д゚ )
キッカケとしては良くあるパターンですね。
お互いに「ブログ見てます!」と挨拶を交わす不思議な光景でした。

ふと周りを見渡すとアルバのクレしか居なかったのでタミネを集めてみました!
#309
タミネート vs アルバクルセイダー
まさに一触即発の状態。ピリピリしてる空気が伝わってきますね。

やれやれ(´_ゝ`)

タミネ・アルバともに鳩して集めてみましたが
アルバの集まりが凄まじく、タミネ側は肩身の狭い思いをするハメに(;´∀`)
#310
そしてガクトダンスを楽しむヤツらである。

人が集まってきた影響で重さが尋常じゃなかったのでとりあえず移動することに。

せっかくなので一緒に記念撮影をしてきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#311
やっぱりこれだけ多くの人が居るとエモ合わせるのも一苦労ですね。
もっと上手くエモ合わせる何かがあればいいのだけど。

別アングルからパシャり(・∀・)
#312
なんだカッコ良く撮れちゃいました。

ボ・・・ボクも半年前まではアルバ装備してたんだよ!!
#315
SSは50キャップ時代のりざいあくんですね。
元々はアルバの見た目に一目惚れしてクレリック作ったんだよなぁと。
キャラ作ってすぐ、借金してアルバを購入したのを思い出しました。

たまーに取引所でアルバを見てたりしますが、いかんせん高い(;´∀`)
アルバにはアルバしか合わないからアバ変えるなら全部変えないといけないし・・・。
いつの日かまたアルバを着る日が来るのでしょうか。

そんな話はさておき!
記念撮影後は幼女を囲んでお喋りタイムになってましたヾ(・∀・。)ノ
#313
この時点で3時前だったので落ちていく方がちらほら居たりして
残ったメンバーでデイリーを消化してきました(`・ω・´)
たまにはこんな風に遊ぶのも悪くないですね!!色んな人とお喋りできました。

結局、昨日は消化が追いつかないままリセットを迎えてしまいました(´・ω・`)
どうせやってもエンセスターアルテウムしか手に入らないので微妙ですが!笑

次はお楽しみのGDHC報酬紹介になりそうです。それでは!

#044 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
18:19  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

エンセスター。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

昨日はありちゃんに「手抜き!」と言われたので
張り切って更新しようと思います(`・ω・´)www

<相互リンク追加のお知らせ>

MARK4さんのブログ「enter the DRAGON」と相互リンクしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ネル鯖で活動されてるイケガデさんです。

先日「タミネート リターンズ」という記事に釣られ覗いてみたところ
ボクと同じタミネート愛好家ということが分かり、リンクを結ぶことになりました!

ちなみにMARK4さんは黒派らしいです。そんなボクは白派。
言われて気付いたけど、MARK4さんはボクのアバと完全色違いでした( ゚д゚ )
左:MARK4さん 右:りざいあ
#307
ブログから画像拝借しました!(勝手にゴメンナサイ
それっぽくポーズを決めて並べてみました(゚∀゚)
ボクもMARK4さんの2Pカラーとして頑張っていこうと思います。

ネル鯖のブロガーさんと相互リンクするのはネオスラさんに続いて2人目です。
同じ鯖だったら遊べるのに残念(´;ω;`)
こうやって鯖違いの方ともお友達になれるのは、ブログのいいところかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )ペコ



つ、ついに!!
ヤツが出てくれましたッ!!!
#306
ド━(゚Д゚)━ン!!

見た目がヤツに見えたので、一瞬期待してしまいましたが
カーソルを合わせたらこの有様でした( ゚д゚ )m9
ちょうど銀河くんとエンセスター出ないかなぁと話してたところだったので
まさかの展開かと思いましたが、人生そんなに上手くはいきませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

お得意の見た目使いまわしをなんとかしたほうがいいと思います!


久々にこんな姿で最後を迎えるとは・・・。
#305
近くで倒し終わるまで見てましたが、やっぱり上手い!
ボクにはあんなことできません\(^o^)/(できるようになれ!
タイフーンヘルソロはこんな感じになるのかぁと感じながら観察してました。

そしてえりんぎさんに誘われたのでHPKにも行ってきました!
#303
思わぬ形で「時間 vs」が取れちゃいました(・∀・)

サブだとメインと違って称号を集めてるわけでもないので
こんなに風に思わぬ形で手に入ることがほとんどだったりします。



公式ページで「ブラックアバターコンテスト」の結果発表がありましたね!

入賞作品にしとろえんさん銀河くんの名前がありましたねー!
お二人ともおめでとうございまーす☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
漆黒賞にまさかのVELLFIREの名前もあってビックリしました( ゚д゚ )

こうやってみるとたくさんの方が応募されてたんですね。
ボクはお着替え用のアバを持ち合わせてなかったのでパスしちゃいました(;´∀`)

もし次回なにかあるならば参加してみようかなぁって思ってます。

今日はそんな感じで!
残ってるネスト明日中に消化しなくちゃあぁぁ(:.;゚;Д;゚;.:)

#043 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
06:32  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

ソサネスト。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いつの話だよ!!って感じですが・・・。
SSだけ編集してうpしたまま記事にするの忘れてました(;´∀`)

タミネストに続いてソサネストもやってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
#252
構成はマジェ×2 スマ×1 エレス×4 セレアナ×1でした。
こんなにBBAが揃うと(:.;゚;Д;゚;.:)

道中も何の問題もなく、凍結が重なり合うあの気持ちいい音を聞きながら進みました。
6R3Pの牛さんを倒したときに陣が出ないバグを久々に経験してビックリしたけど!

最後はお決まりの記念撮影!
#251
参加されたみなさんおつかれさまでした!!
次はアバ指定で神楽ネストでもやるか(゚ε゚ )

今日は短めだけどこの辺でおーしまい!
残業で帰ってくる時間が遅かったからほとんど何も出来なかった(´;ω;`)
色々やらなきゃいけないことがあるのにいいぃ!!

#042 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:41  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
