2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

チェーンEX。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

やっぱり誘惑に負けてしまったようです。
週末まで待てば覚えられたんだけど強いって聞いたらねぇ!?
#881
理論だけ足りなかったので取引所で買い足して揃えちゃいました( ゚д゚ )
ギガ品だけあってお値段もそれなりにしましたが気にしない・・・!!

\ジャジャーン/
#882
これで2キャラ目のEXスキル取得になりました!
EXになってどれぐらい強くなったのか試してきました(・`ェ´・)

実験の舞台はアークビショップネスト1Rに生息しているアサイ御一行様。
#884
前提条件としてバフ3種+キュアの状態で初手チェーンで試してみました。
ステータスを比較してみるとこんな感じデス。
#885
左:りざいあ(セイント)  /  右:れありす(インクイジター)

まずはりざいあくんのチェーン。
#879
320k~370kぐらいのダメージが出てますね。

そしてれありすくんのチェーン。
#880
280k~320kぐらいのダメージが出るそうです。

EXの力恐るべし(:.;゚;Д;゚;.:)

魔攻7kの差は一体どこへ消えたんだっていう勢いです。
ボルトに続き、チェーンまでメインと大差ないぐらいまで強化されてしまいました。
何とも言えない複雑な気持ちになります(。-´ェ`-)シュンシュン

メインがインクの方々はもっとダメが出ると思うと胸熱(゚∀゚)

次はりなちいさんのEXスキルでも覚えさせてあげようと思います。
って転職許可書が届かないことにはSSにできないのでお預けなんですけどね(;´∀`)



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ×愛理×しとろえん
りざいあ&愛理&しとろえん

初登場の愛理ちゃんも一緒に3人で撮ってきました(*´∀`)

スーパーお坊ちゃんの名で有名な愛理ちゃんですが
最近アバターをエルピスしたらしく自慢げに魔境周辺を徘徊しているので
見かけたら声を掛けてあげてください( ゚д゚ )


旧60ネスト×3キャラ+デイリーやると何にも出来ないまま終わっていく・・・。
日付が変わる前には終えてるんだけど疲労感がパネェっす(´_ゝ`)
それでもデイリーやるキャラを減らしてみたりしたんだけどね!

ある程度秘伝書も集まって落ち着いてくれれば楽になるんだろうけど(;´∀`)
しばらくは金策としても有効に使えそうなので何とも言えないところ。

早く休みになってくれないかなぁ!!

#121
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:32  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

あれぐさんとはーどこあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

本日の偽りの領域(Lv.60)はコチラ。
#877
グラビ狙いでちょくちょく行ってたので懐かしさは特に(;´∀`)
ダメージは出るんだけどHPが多いからダルく感じてしまう・・・。

普段はぶっぱゲー過ぎて瞬殺して終わってしまうのですが
敵のHPが増えて戦闘時間が長くなり色んな攻撃を久々に楽しめたかも!?

@1枠空いてたので「3連@脳筋パラさんor脳筋エレさん」で募集したところ
Twitterで交流があったあれぐさんが入ってきてくれました(・∀・)
#878
ゲーム内で絡むのは初めてだったり!?
Twitterのイメージとは違う人でビックリしたりしましたが(どんなイメージだよ!)
また機会があればネストとか一緒に行ければなぁと思いマス(*´∀`)

今日で1周しましたね。月・火は比較的負担も少なくできるけど
明日から鬱なアポカリ→アクビ→ギガと続くので頑張っていきましょう!

秘伝書もそれなりに集まってきたのでチェーンEXを早く覚えたいところ(・`ェ´・)



GDHCの報酬が出揃いました!
今週も消化順にご紹介しようと思いますヾ(・∀・。)ノ
<りざいあ>
#860
ただのゴミ箱でした。
しかーし!!
あゐすちゃんのダンサーが運良く居合わしたのでお持ち帰り( ゚д゚ )
メインばかりの構成だから寄生でも来たら?って言ったら出ちゃったよ・・・

この運はどっからやってくるのでしょうか。
あゐすちゃんのキャラの武器ばかりポンポン出てるような気がする(´・д・`)

<りなちい>
#861
こちらもただのゴミ箱。
なんで居ない職のモノばかり出てくるんでしょうか・・・。
今週もメディエーターシンブルはお預けでした(。-´ェ`-)シュンシュン

<しぇるな>
#862
しとろんが狙ってたガーディアンアーマーがここで出てしまった!
まさかの寄生パラがお持ち帰りするという事態に( ゚д゚ )
そのうち愛理パラも超絶強化されてイケメンになって登場することでしょう。

そしてハンターリングはすぷぅがお持ち帰り!
2週連続で魔リング持って帰るとは強運の持ち主のようです。

<れありす>
#870
ボクのリベレーター装備┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┛┓┛ドコドコドコドコwww
PTに居ない職の装備ばかり出る究極のゴミ箱でした。

れありすマジで弱すぎるので早くレジェンド装備にしてあげたいです。
化ける予定のチェーンEXをより一層楽しむためにも出てください!
オナシャス!!


今日は久々に固定でYDに突撃してきました。
マンティもザフラも@ちょっとかな?と言った感じです( ゚д゚ )
あんまり回数行ってない分、お勉強はちゃんとしておかないとダメですね!

れありすの入場券がいっぱい余ってるので
ヒマなときは練習PTに潜入してこようかなぁと思ってたり(´_ゝ`)

気付いたらこんな時間になってたので今日はこの辺で。

また明日お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#120
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:31  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

エアガイツとPTシステム。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日もデイリー中にサボってる人が居ました!!
#871
2日連続で居眠りとはたまげたなぁ・・・。
ってSS撮ってるヒマあるならキュア出して起こせよ!って話ですね( ゚д゚ )

今日はぎんがくんと一緒にネスト消化してきました(・∀・)
っていつも消化付き合ってもらってマス。
#873
やっぱりタミネ白にはスパルナ白がとても良く似合うと思うんデス。
ぎんがくん見てると超~欲しくなってくる!!!

再販したら出るまで開け続けてやるのに(´∀`)
そんな話はさておき、珍しく選択箱からこんなモノが出ました( ゚д゚ )
#874
虫眼鏡なしで当てたのに残念なOPでした。
たまーにこいういのがあるから虫眼鏡ないと怖いんですよね(;´∀`)
来月になったらりざいあでシュパン買ってあげよう。

報酬箱からは大したモノは出ず入場券だけ貰って帰ってきましたとさ。
また来週もぎんがくんと脳筋ぶっぱしてこようと思いマス(・`ェ´・)



巷で噂になっているPTシステムの仕様変更。
リーダーを経験された方ならご存知かと思います。

PT申請が届くとリーダーの画面にはこんなモノが表示されます。
#875
このスマが申請してきたら問答無用で【拒否(N)】を押しましょう!
とっても危険です( ゚д゚ )

このインクが申請してきたら【許可(Y)】を押しましょう!
#876
PTメンバー全員がお花畑(チューリップ)のようになれます。

って話が違うか【 ゚ェ゚ 】

脱線してしまいましたね!PT申請を許可すると今まで通り加入できるワケですが
拒否or一定時間経過すると相手の画面が表示されます。
#872
リーダーが取引所を覗いてたり、NPCと話してる間に申請が飛んできたときも
上記のような画面が表示されるらしいです(;´∀`)

加入時に相手の情報が見えるようになった仕組みはイイと思うんですが
ダメだったときのメッセージがこのパターンしかないのが・・・。

今まではPT立ててメンバーが集まるまでの間に裏作業したり
取引所を見てたりしてヒマ潰しができてたのに
この仕様になってから目が離せなくなってしまいましたね(´・ω・`)

ちょっとトイレに行ったときや目を離した隙に申請が飛んできたら
相手には「パーティ申請が拒否されました。」と表示されてしまう。

アップデートの度に微妙な変更を加えては失敗を繰り返すぐらいなら
最初から何もしなければいいと思うのはボクだけでしょうか(。-´ェ`-)シュンシュン

まぁ何が言いたいのかというと
アップデート前の仕様に戻してください!!



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&まーぼう
りざいあ&まーぼう_4

最多出演数を誇るまーぼくんの登場です。
今回はブログTOP用のSSに付き合ってもらいました(*´∀`)
いい感じのSSが撮れたので大満足です!ありがとう!!

#119
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:44  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

ネスト消化とチャージャーEX。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

土日は『偽りの領域(Lv.60)』がないので気が楽ですね(・`ェ´・)

時間に余裕があったので今日はデイリー3キャラ消化してきました。
久々過ぎてサボリ魔がおったで!
#863
アクティブミッションってそれなりの確立で出るかと思いきや
滅多に出てこないんですねー。
感覚的には金ウサちゃんと同じぐらいかなぁと(´・ω・`)

偽りの領域(Lv.60)×4キャラ分やってるとそれなりの時間になってしまい
吐息デイリーの消化すら手が回らない状況になってしまうので
今週は土日で頑張ってネスト消化に勤しみました!

たまたまヒマしてたつのさんをお誘いして行ってきました(*´∀`)
#867
みんなカメラに写りたがる人ばかりでした。
つのさんとは前から一緒に遊びましょうねーと話してたんですが
なかなか時間が合わず遊びに行けなかったので良かったです(・∀・)

PKHは新たな脳筋方法をねむりんから教わったので
今までよりも楽にクリアできるようになりました(・ω´・,,)v イェイ!!
動き回ってすぐ飛ぶ面倒なヤツなのでさっさと殺すのが一番!

くいんさんとNPKへ遊びに行ったときにはこんな人まで!?
#864
エルフさんを写してくるとはたまげたなぁ。
ダンサーと初めてネストに行ってみましたがヤバいっすね(;´∀`)
本体も強いしダンスも強いし・・・ツボ魔人にはビックリするし・・・。



EXのため60ネストの消化も頑張ったおかげで秘伝書も結構集まりました!
#868
今週のどっかでチェーンEXを覚えられそうな予感━(゚∀゚)━!!
周りのインクたちはみんな習得済みで強い話しか聞かないので楽しみです。

しとろんの秘伝書もそれなりに集まったらしく
火曜日まで我慢すると言ってたのに覚えておったぞ( ゚д゚ )
@ちょっとになると覚えたくなる気持ち分かります。ボクもそうでした。

ということでチャージャーEX見せてもらいました(・∀・)
#865
ナ、ナンダコレー!!カラハンが使ってきそうなスキルだ・・・。
超~カッコいいじゃないっすか( ゚д゚ )

前方に雷を発射してたのでボルトEXと夢の共演させてもらいました。
#869
チャージャーのほうが濃い色してるんですね!
うん。いいSSが撮れた。
今度ブログTOP用にもう一度撮らせてもらおうと思いマスヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#118
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:59  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

紋章ドリームとキュア重複。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

土曜日ということで紋章ドリームのお時間です(゚∀゚)
今週も4キャラ分交換できました!
#851
上からりざいあ・れありす・しぇるな・りなちい。
ホモはそれなりに頑張ったけどBBAと幼女はハズレでした( ゚д゚ )

長いカタカナの3OPを待ってるんですが今回も現れず。
やっぱり覇者交換が安定なのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。



キュアが重複するというこでプリ×2でデイリーに行ってきました。
今回のゲストはeringiさんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

通常キュアとキュアEXの効果が重複するとこんな感じに。
#852
雷攻撃151%!?
【内訳】
自前の雷:61%
コンビク:30%
ブレス :24%
キュア :18%
キュアEX:18%

セイントとインクが合わさり最強に見えるってヤツですね。
この状態で火力計算してみると・・・。
24,038×2.51(雷攻撃)×1.10(FD)=66,368

まじかよ( ゚д゚ )・・・
+コンセクとかジャッジで耐性落ちてたらヤバいっすね。
脳筋したいパラプリの方がいらっしゃいましたら重複オススメします(・∀・)

前回のアップデートでステージ報酬(選択箱)出現率変更されましたね。
#アビスステージでSSとSSSランクを達成すると金の箱が2個出現するってヤツ
#853
どっち選んでもダイヤコードみたいなパターンも現れるらしい( ゚д゚ )
毎回こんな風に出てくれればいいのに・・・!



いい感じにクレリックが揃ったのでパシャリ。
#856
左からフレイル・ワンド・メイス。
こうやってGDL装備見てみるとカッコいいですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

フレイルとメイスはカッコいいのにワンドの見た目・・・。
個人的には大きすぎてちょっとなぁと思ってたり(´・ω・`)
YDUワンドはよおおおぉぉ!!


いい感じの時間になってきたので今日はこの辺で〆
また明日の記事でお会いしましょう!

最後はカッコ良くポーズを決めるませらてぃで。
#855

#117
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:40  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

キュアEX。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

先日のアップデートで実装されたLv.60EXスキル。
いい感じに集まってきてしまい誘惑に負けました( ゚д゚ )
#844
足りない分は闘技メダルで交換したり購入したりして集めました。
すぷぅがチェーンEXヤバいって推してきて誘惑されたけど
大好きなメインキャラのため誘惑を断ち切りキュアEXを覚えさせることにしました。

\ジャジャーン/
#845
せっかく覚えたので使いたい衝動に駆られる。
しかしネストは消化済みで実践では使えないので王城で使ってみることに|∀・)

\浄化の恩寵/
#850
ナ、ナンダコレ( ゚д゚ )
レリヒEXよりも豪華になってるじゃないか!!

EXじゃないキュアと重ねると雷攻撃が重複するらしい(;´∀`)
そのうち不具合修正されそうだけど今のうちに楽しんでおかなきゃ!!

次はれありすのチェーンEXでも覚えさせてあげようと思います。



今週はネストリセットなどで後回しにされてたフル装備戦。
一気に3キャラ分消化してきました(・`ェ´・)
#842
しぇるなさんは紹介するのもアレなので割愛( ゚д゚ )
今週は調子が良かったみたいで初の1800台になってみたり。
2:2でもそれなりのPtsもらえるんですね!!

PvP中はストレスがヤバくてタバコの本数が増えるばかりヽ(`Д´)ノ
毎週土曜日の紋章ドリームのためには我慢も必要!
でも秘伝書集めやネスト消化に追われるので今週は早めに消化しないとなぁ。



毎度お馴染みぎんがくんとヘル6連戦へ。
今週もお付き合いいただきありがとうございます((。_。(゚д゚ )ペコ
#846
なむるちゃんとしとろんも一緒に行ってきました(゚∀゚)
大砲中の待ち時間にイイ感じのSSが撮れたのでペタリ。
#847
選択箱も報酬箱も大したモノは出ず(´・ω・`)
YD入場券のためだけに消化しに行ってるようなもんですね。

ここでなむるちゃんの秘蔵写真を大公開!!
カメラタイムにみんなで写りに行ったときのヒトコマ。
#848
まさかのドアップでしたー!
せんせーボクの姿写ってないっす(。-´ェ`-)シュンシュン

ヘル消化終わった後はスキルブック集めにNPKへ。
ただの脳筋大好きパーティーでした(*´∀`)
#849
1回につき2~3冊程度のスキルブックが手に入るし
行かないままサボってしまうことは少なくなりそうな予感━(゚∀゚)━!!



現在進行形でくいんさんとお喋りしながら更新してたんだけど
気付いたら外が明るくなってました【 ゚ェ゚ 】
週末になると生活リズムが崩れるのなんとかしたいんだけど仕方ないね。

この後、ネスト消化ちょこっとやってリセットを迎えるらしいよ(驚愕

#116
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
07:49  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

相互リンク追加とGDHC。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

まずは相互リンク追加のお知らせから。

karmaさんのブログドラゴンネスト日記始めました@@;

昨日GDHCでご一緒したマセさんです(゚∀゚)
とっても気さくな方で話しててあっという間に時間過ぎちゃいました。
また機会があったらネストでもご一緒しましょう!!

これからもよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )ペコ



GDHCの報酬が出揃いました。一気に4キャラやってきたぜぃ!
今回も消化した順にご紹介☆(゚∇゚ノノ"☆
<れありす>
#833
ただのゴミ箱でした。PTメンバーの装備なんてなかったんや・・・。
久々に魔型のリングが出ました(・ω´・,,)v イェイ!!
道中でお亡くなりになったあゐすちゃんがお持ち帰り!w

<りなちい>
#832
ついに出たぞ!!コントラクタースタッフ!!
ちょっと遅いクリスマスプレゼント?お年玉?になっちゃいましたが
ゆうこりんにも初GDL武器が出てくれてホントに良かったです(´;ω;`)

開けてコントラクタースタッフを目にしたときの反応を見てたら
ボクがリベレーターワンド出したときと同じ感じでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

+12のログ期待して待ってます!!

<しぇるな>
#831
まさかのリベレーターワンド。
この目で目撃するのは3度目でしょうか!?
れありすで欲しかったよおおぉぉぉ(。-´ェ`-)シュンシュン

しかし、メインで欲しがってるすぷぅがサブで来てるときに
生で目撃してしまったのはダメージ大きいだろう(´・ω・`)
早く出てあげてください。オナシャス!!

そして化身くんはこんな装備になってました。
#829
すげぇなオイ(:.;゚;Д;゚;.:)
どうやら一番クリア回数が少ないキャラが先にコンプしたらしいです。

<りざいあ>
#830
再び登場リベレータートラウザ
装備してる分と合わせると5つ目です。なんてこったい\(^o^)/

4キャラやって感じたことはカーリーの装備が何かしら1つ出てるコト。
ダンサー実装で確立でもいじってるのかしら!?

また土曜日にリセットがやってくるので楽しみにしてようと思います(゚∀゚)



★今日のツーショットコーナー★
れありす&スプリーム
れありす&スプリーム

初登場のれありすですぷぅと一緒に撮ってきました(*´∀`)
お互いインク・アルバ・アンジェロという共通点がいっぱいあったり。

久々に青空のセントヘイブンもこうやって見るとキレイですね!!

先日まで体調を崩してたみたいですが無事回復したみたいで良かったデス。
消化不足かと思って問いかけてみたら意外と消化しててビックリしました( ゚д゚ )

そしていつもフル装備ではお世話になってます((。_。(゚д゚ )ペコ
あなたのPSボクに少し分けてもらえませんか!?


時間もないので今日はこの辺で!
また明日の更新でお会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#115
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:48  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

アップデート。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

2013年1月23日(水)にアップデートされた内容をご案内いたします。
20120123UPDATE
 ・ネスト専用ポータル『偽りの領域(Lv.60)』登場
 ・Lv.60EXスキル登場
 ・闘技場システム改修
 ・その他システム改修




アップデートを済ませログインしてみるとこんな手紙がポストに。
#826
どうやらりざいあはペサデロ系コンプしてたらしくもらえました!!
この称号結構強いんですね(´・д・`)
#836
りなちいさんで欲しいかも(゚∀゚)
今週は消化に追われて時間なさそうなのでヒマなときに行こうと思います。

いつも通りデイリー3キャラもやってると時間がいくらあっても足りないので
メインのデイリーだけしとろんと一緒に消化してきました(゚∀゚)

今回追加されたアクティブミッションも出てくれました!
#827
やけにミッションマーク豪華じゃねーか( ゚д゚ )
これを達成するとこんな手紙がポストに届きます。
#828
コード・アルテウム・次元の鍵などランダムで何か出るらしいです。
そんなボクはダイヤモンド5個だったんだけどね(゚Д゚;ノ)ノ
しとろんは次元の鍵×5が出たらしいよ!!うまうまだね!!

EXスキルも実装されたということで『偽りの領域(Lv.60)』にも行ってきた!
1日1ステージ×3回分が新しく作業の一部になると考えるとσ(・´ω`・)ンー...

今日のステージはアポカリプスネストでした。
#837
1キャラ3回×4キャラ分やってきました(・`ェ´・)
1周5~6分ぐらいなのでそこまで苦にならなかったかな!?

最後の報酬箱からこんなモノまで出るんですね。
#835
たまたまかなぁと思ってたら別キャラでも出たので確率は高い模様。
取引所にもいっぱい出品されてたので
装備揃えるの楽になったかもしれませんね(゚∀゚)

今日だけで「技巧の秘伝書」が結構集まったので1週間頑張ればEXかな!?

様子見でN台風にも行ってみました。
最後に出現する宝箱から2~3個ぐらい秘伝書が出るみたいでした。
身内PT組んで仲良く分け合うのが良さそうc⌒っ*゚ー゚)っφ...

そんなに急いでなければ遠隔クエ捨ててまでやらなくても?と感じました。

明日は偽りの領域、ヘルモード消化、余った時間でデイリー消化かな?
来週以降、上手く回さないと時間に追われる日々が続きそうなので考えなければ!


まだまだ触れてないアップデート情報もあるのにこれだけの量に。
浦島太郎状態なのでスレ民の鑑に教えてもらわないとな(;´∀`)

眠気もやってきたようなので今日はこの辺で寝ておきます!
明日も頑張らなければ(`・ω・´)

おやすみなさいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#114
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:03  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

ファミマと結膜炎。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いよいよ大型アップデートの日がやってきましたね!!

24次アバターのデザインが発表されてました(・∀・)
24次アバター
期待してたモノとは違い一気に購買意欲が消滅していきました。
でもクレリックのメガネだけはちょっと欲しかったり( ゚д゚ )

ビビビっときたられありすのアバター買ってあげようと思ってましたが
約4ヵ月後までお預けのようです(。-´ェ`-)シュンシュン

シュパンの更新もお察しのとおりだったし・・・。
ペットアクセをレア枠で入れてくるとか出ても嬉しくないヽ(`Д´)ノ
羽の入れ替えがあるまで大人しく待ってようと思います!

22日からこんなイベントが始まりましたね(゚∀゚)
ファミマ
早速朝と晩に500円ずつお買い物して2回分GETしてきました。
対象商品の飲み物1つ+αで500円ぐらいになるように調整してお買い物(゚ε゚ )
お菓子とかあんまり食べない人なので基本コーラの買いだめになりそうな予感!!

レアアバ欲しいです。アンジェロ頭だけ!!
他の極レアにはあんまり興味ないです( ゚д゚ )



今日は仕事で帰りが遅くなってしまいましたが
帰宅後は恒例の3キャラデイリー+遠隔クエやってきました(・`ェ´・)
主要ネスト終わらせておいて良かったと安堵しております。

今日に限ってペサデロ-第3界層-の日なんですよね・・・。

1回目:インク・パラ・マセ・エレス(tunoさんを連行)

最近つのさんと時間が合わなくてなかなかネストに行けてません(;´∀`)
リセット来たら忙しくなりそうだし・・・
落ち着いたら何かイベント的なのしたいですね!!

2回目:園児・マセ・FU

3回目:セイント・セイント・インク

もっと職構成考えて振り分ければいいのに何故かいつもこうなる(´・д・`)
そしてこのままの流れでペサデロへ。
@マセさんで募集したら心優しい方が一緒に行ってくれました!
#824
どうやらペサデロ初体験だったようで
「初めてなんですけどいいですか!?」って入ってきてくれました(・∀・)

その後は某お坊ちゃんのネスト消化を手伝ってあげたりしつつ
気付いたらこんな時間になってたみたいです\(^o^)/

れありすのネスト残しちゃったけどもう諦めました。

明日からまた消化に追われる日々の始まりです。
みなさん共に頑張りましょう!



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ×しとろえん×アレク
#825

ツーショットじゃなくてスリーショットだったね!
ブログTOP用のために集まってもらって撮ってきました(*´∀`)



昨晩から目から膿みたいなのが止まらなくて
翌朝になり片目がのりで張り付いたようになっていて病院へ行ってきました。

診察してもらった結果「ウイルス性急性結膜炎」とかいうものになってらしいです。
目の病気は初めてかもしれません。眼科に行った記憶もないし・・・。
1週間ぐらい目薬差しつつ様子を見て、再度診察を受けてくれとのことでした。

風邪が治りかけのときに結膜炎にかかり、2013年大丈夫か!?と思いますが
頑張って生きていこうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

#113
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:25  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

ネスト消化と番宣。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日はワケあって1日お休みでした!!
(って風邪引いただけなんですけどね・・・)
夕方ぐらいにありちゃんともとやま氏を誘ってYDに偵察してきました。

ザフラは全然行ったことがなかったので不安に思うことが多々ありましたが
この調子ならクリアできる日も近いのではないかと思ってます!
1回目に募集したPTのレベルが高すぎてビックリでした( ゚д゚ )

ご一緒されたみなさまありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ



地獄のネストリセットまで@1日ちょいぐらいですね。
みなさんの消化は順調ですか!?(;´∀`)

りざいあの消化状況はこんな感じデス。
#822
コイツが一番消化してるキャラだと思います(゚∀゚)
@れありすのヘルがちょこっと残ってる程度かな!?
時間があったら他キャラのネストも消化してあげようかなって感じ。

メインのヘル消化はぎんがくん+PolkaDotsメンツの方々と一緒に。
#811
構成はパラ・プリ・ソド・カーリー。
クリアタイムも早くさくさく消化させてもらいました!

ぎんがくんの選択箱にはこんなモノが(゚∀゚)
#813
ま た お 前 か!!
エンセスター(仮)らしいです。
最近良くトライバル装備を見かけるような気がします(´・д・`)

そしてノーマル系はいつものメンバーでさくっと。
NPK4分台・N台風6分台ぐらいで脳筋ぶっぱゲーを楽しんでおります(*´∀`)

たまに現れる生産防具品たち(・∀・)
#821
それなりの値段で売れたそうな!?

SSを見てお分かりのとおり、虫眼鏡の個数が危険水域に達しました。
そろそろシュパン買わなきゃと思ってたのですが
金食い虫のれありすがシュパン買いまくったせいで/(^o^)\

水曜日以降虫眼鏡を使う機会が増えるのでどうしようか迷いどころ。
もし無かったときのことを考えるとσ(・´ω`・)ンー...
一度使ってしまうとダメっすね!!運に身を任せてみるのもいいのかもしれません。



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&しとろえん
りざいあ&しとろえん_3

しとろんのブログ「のんびりドラネス

只今、のんびりドラネスでは2013/01/19~2013/01/24までの間
FC2無料投票レンタルを実施しております。
テーマは「アルフレア、何セットで揃いましたか?」
ポチっと数秒で終わる作業なので是非お立ち寄りください。

所持してる人が居たらアンケを紹介したってくださいと書いてあったので勝手に宣伝!

ちなみにれありすは5セット+αでした。
Dシュパンで5セットだったのでNシュパンにすると10セット分ってことか(゚Д゚;ノ)ノ
恐るべしバウチャーシリーズ。


今日は早めに更新が終わったのでゆっくりしようと思います(´∀`)

#112
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:06  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

はーどこあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ハードコアの報酬が出揃いました!!
今週は水曜日にリセットあるし早めに消化しておかないとね(゚∀゚)

<りざいあ>
固定のプリが過剰過ぎてハブられたので野良消化( ゚д゚ )
#816
またリベレーターシールドがやってきました・・・。
サブウェポンはホント良く出る気がします(;´∀`)

倉庫で眠っているGDL装備たちはこんな感じに。
#820
さすがに偏って出すぎじゃないか!?
@アーマーとシューズが出てくれればコンプリートらしいです。

<りなちい>
#817
すぷちゃんのワンドは今週もお預けでした。
ボクと同じ境遇を味わって欲しくないので早く出て欲しいと願うばかり(´・ω・`)

<しぇるな>
#818
ゴミのオンパレード\(^o^)/
お坊ちゃんのシールドも出ず。こちらもお預けらしいです。

<れありす>
#819
ここで現れてしまったコントラクターオーブ
今までハードコアクリアしてきて初めて見たかもしれません(´・д・`)

れありすも何気にレジェンド欲しかったりするんですが
やっぱり欲しいと思うと出ないのは仕様みたいです(。-´ェ`-)シュンシュン
りざいあのときみたいに気長に待つしかないんですかね!

いや・・・待ってる間にYDUが出回るんじゃないかという勢いかもしれません。

そしてコッソリと生れ落ちたガーディアンメイス
初陣でシールド、2回目でメイス。
世界の巨匠の引きは凄まじいモノがあるそうです( ゚д゚ )

きっと出した超本人はこんな感じだったことでしょう。
     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「なんでメイス出てるんだよ・・・!」
  \⊂´   )
    (  ┳'

そのうちもとやま一族の大黒柱として活躍してくれることを期待してマス。



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&qeeN
りざいあ&qeeN_3

町中でヒマそうにしてたくいーんさんを捕まえて撮ってきました!
最初はハイポーズで合わせて撮ろうと思ったんだけど諦めましたww
あれ合わせるのは至難の業かもしれません\(^o^)/


はーどこあの記事だけで結構長くなっちゃったのでこの辺で〆。
明日から仕事なのでそろそろ寝ておこうと思います(つ∀-)

#111 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:03  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

リセットドリーム。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

土曜日ということで紋章ドリーム(・∀・)
今週は4キャラ分+れありすが2個目を交換できたので計5個でした!!
このときを楽しみに嫌なフル装備頑張ってきたんや・・・。
#807
それなり!?いやぁ・・・ハズれだったな(;´∀`)
りなちいが出した衝撃紋章にはこんなOPが乗ったり。
#808
こんなところで運を使わないでくださいヽ(`Д´)ノ
騎士・捕縛用にポイント残しておいきたいんだけどなぁ。

くいんさんは9個分交換できるとか言ってたんだけど
一体何が出たのか気になるところ( ゚д゚ )!
フル装備用に60Lvキャラ増やすのもありなのかなぁって思ったり。

今週はネストリセットもあるので早めに消化しちゃおうと思います!!



今日はしとろん・ありちゃん・あいりちゃんと一緒に怒涛の60ネスト11連戦。
N台風×5・H台風×3・HPK×3

虫眼鏡ないときに限ってこういうモノが出るっていう(´;ω;`)
#809
エンセスターじゃなくてホントに良かった。
虫眼鏡使っちゃうと無いキャラでやるの怖くなっちゃうんですよね(´・ω・`)

虫眼鏡なくなる→シュパン開ける→以下(ry
うん。運営のカモになってるな\(^o^)/

明日はぎんがくんと一緒に消化する予定なのでイイもの出るといいなぁ♪
脳筋ぶっぱPTでさくっとやってくるんだ!!



りなちいの装備がある程度揃ったので装備を公開しようと思いマス!
#810
潜在が微妙だったり、装備が整ってなかったりで弱いのが悩み。
今後はGDLシンブルを狙いつつ、カス潜在たちを直してあげることかな( ゚д゚ )
転職許可書がきたらシューティングスターになるんだ!!

レアアバも買ってあげたいしお金がいくらあっても足りないです(;´∀`)



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&まーぼう
りざいあ&まーぼう_3

まーぼうくんのブログ「どらねすぶろぐ

3度目の登場まーぼうくんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
最近は多忙で更新してなかったみたいですが、近日中に更新するみたいダヨ!

#110 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:46  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

フル装備とネスト消化。

チョリ━━゚+.ヾ(゚Д゚*)ノ゚+.゚━━ス!!

今週も何だかんだで早かったような気がします。

来週のアプデで地獄のネストリセットがやってくるので
土日で結構減らさないとシンドイんじゃないかなぁと。゚(゚´ω`゚)゚。
某もとやま氏は+カオスまであるから地獄の消化になりそうですね!

ちょっと前はリセットで喜んでたりしましたが
水曜リセットだと時間が全然ないことに気付く自分だったり(;´∀`)
あーだこーだ言っても仕方ないので出来る限り消化しようと思いマス!



今日はすぷぅがネスト何もやってない!って言ってきたので
魔境の住人を誘って一緒に行ってきました(*´∀`)ノ
金曜日なのに何もやってないって何事だよ!!

H台風×3&HPK×3 計6回 マセ・マセ・プリ・FUという謎の構成で( ゚д゚ )

タイフーンヘルではこんな事件があったり。
#803
全体攻撃のときすぷぅがミラクルで耐えられるとか言いながら
ぶっぱしてたら@3ゲージぐらいのところで殉職(; ・`д・´)
残り3人で@半ゲージちょいぐらいのところでませらてぃ殉職。

みんなに言われました。「あゐすちゃんみたいだね!」
チキって攻撃してたら通常とGSしかやってませんでした\(^o^)/

良く分からない構成だったけどタイムはそれなりでした。
#805
まぁこれぐらいなら許容範囲と言ったところでしょうか( ゚д゚ )
報酬箱からこんなモノまで。
#804
エンセスターならなぁと何度思ったか!!
すぷぅがお待ち帰りしたのでお小遣い稼ぎになったようです(´∀`)
どうやらエレの装備揃えたら赤字だったらしいので良かったのかな!?w

PKHでは日誌のためにグレートアタックをみんなで使って突撃したり・・・
色々カオスな消化でしたが、たまにはこんなのもアリかもしれませんね(・`ェ´・)



今週のフル装備戦の結果が出揃いました(・∀・)
#806
すぷぅが結構付き合ってくれたのでサクサク消化できました!
何故かれありすの闘技数だけ変なことになってますが気にしないことにしましょう。

10戦だけでは止まらず飽きるまでひたすら続けるそうです。
エレのPts高くしたいって言うからしばらく付き合ってたらこんなことに(;´∀`)

明日は4キャラ分紋章交換できるので楽しみにしておこうと思います!

#109 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:53  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

怒涛の消化とアプデ情報。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

来週のアップデート情報出ましたね!
ダンサー
・砂漠に舞う花
 →ダンサーについて
・反撃の狼煙
 →待ちに待ったEXスキル!
・甦る脅威
 →既存ネストの60Lv版(EXスキル習得に必要なスキルブックが手に入る)
・システム改修
 →闘技場改修&コードアイテム仕様変更

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃┃┃┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏┓┏┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗┛┗┛

EXスキルに関してはファルタス地獄再びといった感じでしょうか?
デイリー終わったら「偽りの領域」でスキルブック集めの流れになりそう(;´∀`)

月曜日:ケルベロスネスト
火曜日:マンティコアネスト
水曜日:アポカリプスネスト
木曜日:アークビショップネスト
金曜日:ギガンテスネスト


パッと見た感じ週末にイヤなネストが固まってますね( ゚д゚ )
いつもの吐息メンバーで「偽りの領域」もやってしまおう!(提案

今回もネストリセットのオマケ付きなので週末は忙しくなりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。



今日は某お坊ちゃんが寝てたらしく不在だったので
しとろんとデイリーさくっと消化してきましたd ・`ω・)+

メイン同士で行くと3分台で行けるので2人でもサクサク行けます(゚∀゚)

今日は金ウサの確立がめっちゃ高くて3回も登場してくれました!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

#799
消滅コード出なくなったらコイツは何を出すのだろうか・・・。
園児の防具がヒドイ潜在なのでアプデ後にでもギャンブルしてみようと思います。

1キャラ目のデイリーが終わったタイミングで
くいーんさんからPKNのお誘いが来たのでパパっと消化してきました。
今日はあんまりお喋りする時間なかったけど、今度ゆっくり(*´∀`)

デイリー終わった後は余ってたネスト消化!
#798
今日はいいショットが少なかったのが残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。
ちゃっかり写りにいくしとろんさすがやでぇ・・・!

NPK×3・HPKH×3・N台風×6・H台風×3 Total;15回!?
今日は消化頑張りました( ゚д゚ )

さすがにこんだけやるとお小遣い的なモノも出るらしい。
#797
おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
そしてファンでした!ボクにもお小遣い待ってます!!

これで主要ネストは殆ど消化したので@はのんびり過ごそうと思いマスヾ(o゚ω゚o)ノ゙



★今日のツーショットコーナー★
いつものYDメンバー
#800

今日はいつもと違って大人数でのSSです(*`・ω・)ゞ

最近はマンティ攻略を目標に気が向いたときにちょくちょくやってます。
ドコのステージもそうだと思いますが慣れが一番だと思うので
気長にやっていければいいかなぁと!!

動画とか文字でお勉強も大事だと思うけど経験しないことにはね( ゚д゚ )
もうちょっと慣れればクリアできそうな感じかな!?
時間があるときにでもすぷぅと練習PTに潜入してこよう。

#108 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:08  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

はーどこあとステ更新。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日はAM02:30からメンテなので早めに寝れそうです!
っていつも寝るのが遅すぎるって言われますね( ゚д゚ )

さくっと更新しちゃいましょう~!

今週のハードコアの報酬が出揃いました(`・ω・´)
<れありす>
#783
ネックレスは残念ながらゴミOPでした・・・。
そしてリベレーターだけ出ない不思議。
他のキャラだとちょくちょく見かけたりするんだけどなぁ(;´∀`)

<しぇるな>
#784
久々の登場ハンターリングはすぷぅがお持ち帰りでした(・∀・)
エレの強化資金になって良かったかな!?

<りざいあ>
身内だけで固めて行ったらこんな構成になりました( ゚д゚ )
#795
世界の巨匠の名前が途切れてしまっているのは仕様らしい。
もう職構成なんてお構いなしのやりたい放題PTになってました【゚ェ゚】

もとやま氏は引きが強いみたいです(:.;゚;Д;゚;.:)
#794
プリのときもパラのときも初陣で武器を出して帰るとは・・・!
これで巨匠始動の準備は整ったようなので+12のログ待ってます(゚∀゚)

りなちいさんは野良消化でSS撮り忘れちゃったので割愛!
狙ってないときはメディエーター系いっぱい見るのに狙うと出ないのはお察しですね。



こんなモノが安く出てたのでプリ2人に買い与えてあげました(・∀・)
#786
ちょっと前まで4000Gとかで売りに出たのに
ふと取引所を覗いてみると1500Gぐらいになってたのでご購入(ノ∀`*)

ステも更新されたのでペタペタ。
#796
魔攻・雷属性維持したままCT30k↑にできました(・ω´・,,)v イェイ!!
これでやっと紋章が究極以外3OPにできたので満足です。
しばらくは放置プレーでもさせておこうと思います!

最近は疾風断片も使ってCT89%付近の快楽を味わってます。

もうこれ以上どこを強化したらいいのか分からなくなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&銀河美青年
りざいあ&銀河美青年_2

ぎんがくんのブログ「ドラゴンネストのようなもの

再び登場ぎんがくんですd ・`ω・)+
この前みんなでネスト消化した記念撮影のついでに2人Verも撮ってたんデス!
いまは言えませんがそのうちSSを使うことになるので準備も兼ねて( ゚д゚ )

今日はやることを全てやり終えたので寝ますッ!
おやすみなさいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#107 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:33  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

翼をください。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

タイトルはくいーんさんの一言から。
スパルナ実装からシュパン開けまくってるそうですが
レア羽だけに恵まれないそうで嘆いてました(つД`)゚*。

そして連休中はネスト消化に勤しみました( ゚д゚ )
ぎんがくんとくいーんさん誘ってさくっとやってきたよ!!
#790
こんな構成でも8分前半ぐらいのタイムだったっていう。
ぎんがくんにN消化を持ちかけたら渋ーい顔されたけどね(;´∀`)

カッコいいリザルト画面のSSがあったのでペタペタ。
#792
氏の存在感が際立ちますね!インクで来てもらえば良かったか!?
ぎんがくんの「」マークいつ見てもカッコいいよなぁ。

ヘル消化中のヒトコマ。
タイフーンさんの全体のときにホリシ張って「F2!F2!」だったハズが・・・。
#791
どうやらNと勘違いしてたみたいです( ゚д゚ )
みんなその気になってぶっぱしてたので全滅したっていうww
ジャラシあってホント助かりました(;´∀`)

あいりちゃんの箱にはこんなものが。
#789
トライバル・エアガイツは良く見るのにエンセスターだけ現れない。
紋章も全然出ないし困ったものです。゚(゚´ω`゚)゚。
ここでドカンと一発デカいものをツモって懐を暖かくしたいところ。

最後はみんなで記念撮影して〆。
#793
お喋りしながらやってたのであっという間でした!
またみんなで遊びに行きましょうd ・`ω・)+



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&スプリーム
りざいあ&スプリーム_2

二度目の登場すぷくんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

色んなことで絡んでマス。
闘技場命の人なのでたまに相手にしてもらえないことも!?
最近は闘技用エレを作ったみたいで楽しんでいるようです( ゚д゚ )

#106 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:39  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

紋章ドリームとクエ消化。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ずっと気になってたれありすのサブクエスト・・・。
#779
物凄い勢いでLv上がったのでやってるヒマがなかったんです(´・ω・`)

アビスクエだから疲労度めっちゃ使うし後回しにしてたのですが
本日スポンサーが現れたので憎きサブクエを消してきました!
#778
れありすにも初めての弟子ができました(〃ノωノ)
統合目的でレベリングしてたしとろんのケミを捕まえていざ出陣。

本日消化したクエストは以下の4つ( ゚д゚ )
[Lv31]アビスの誕生Ⅰ
[Lv31]アビスの誕生Ⅱ
[Lv39]アビスの拡散Ⅰ
[Lv39]アビスの拡散Ⅱ

1つのクエでアビス5箇所なので計20箇所行ってきました(゚Д゚;ノ)ノ
1人でやると疲労度300なので20箇所で合計6,000!?

一番嫌なMAPが多かったのはコイツでした。
#780
めんどくさいところばかり!笑
しとろんのワックスなかったら死んでたな(;´∀`)

16箇所目で金ウサちゃん登場。
#781
大したモノは出なかったので割愛しちゃいますが
好感度材料とか次元水晶がいっぱい集まったので良しとしましょう!

そして弟子になってもらったときはLv30だったのに
クエが全部終わったときにはLv40になってた不思議( ゚д゚ )
#782
アビス2箇所で1Lv上がった計算になりますね。
盟約アバとかなしでその勢いってことは凄まじいことになりそうだ・・・!

いやぁ、付き合ってくれたしとろんには感謝です!
ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ
@2つクエストを消せばれありすも全消化できるので頑張ろっと!



そして土曜日を迎えたということで紋章ドリーム
今週も3キャラ分開封してきましたd ・`ω・)+
#785
それなりの引きはしたみたいですが2OPだったので割愛!
覇者交換して売ろうと思ったけどPts1700↑じゃなかったらダメでしたーw

また今週もいやーーなフル装備戦を頑張ってこようと思います( ゚д゚ )



おまけ。
サンタオークさん消化してたらこんなモノが。
#777
れありすとしぇるなで出てくれたのでうまうまでした(*´∀`)
都市伝説かと思ってたら意外と出るもんなんですね・・・!


気付いたらこんな時間になってしまった\(^o^)/
火曜日から仕事なのにまたリズム崩れちゃったよおぉぉぉ!

#105 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:12  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ライブとシュパン。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

flumpool Special Live 2013行ってきました(・ω´・,,)v イェイ!!
2012/12/07に発売された"experience"の曲を中心に
過去のヒット曲を織り交ぜながら約2時間半の楽しいライブでした!!

物販買おうと思って早めに出たつもりだったのに
会場に着いたら1次販売は終わってました(;´∀`)
無事お目当ての品は手に入ったので良かったんですけどね!

セットリスト(゚∀゚)
01.どんな未来にも愛はある
02.Touch
03.君に届け
04.Natural Venus
05.The great escape
06.Across the Times
07.今年の桜
08.シュプレヒコール
09.傘の下で君は・・・
10.two of us
11.覚醒アイデンティティ
12.Because... I am
13.reboot~あきらめない詩~
14.プレミアム・ガール
15.イイじゃない?
16.星に願いを
17.Answer


*アンコール*
18.花になれ
19.36℃


このセットリストで盛り上がらないワケがない( ゚д゚ )
ずっと腕振ったりジャンプしたりで普段使わない筋肉を沢山使った・・・!

こんなこと言ったら怒られてしまいますが
やっぱり歌めっちゃ上手かったです!
原曲のまま歌い方変えられる人って上手いと思うんデス。

MCもテンポ良く面白かったし、flumpoolってこんな人たちだったんだぁって。
アーティストの言葉って何であんなにカッコ良く聞こえるんでしょうねww

flumpoolをもっともっと好きになったライブでした(・∀・)

ライブ終わってから駅までに向かう道でこんなキャッチが居ました。
「flumpoolのDVD流してます~♪今ならすぐお店は入れます~♪」
おい( ゚д゚ )そんな誘惑はアカンだろwww
アリーナ周辺の居酒屋も頭良く考えたもんだなぁ(;´∀`)

そんな誘惑にも負けず一旦横浜駅まで戻りプチ打ち上げして〆。



ちょこっとドラネスのネタ。
れありすでデュオシュパン買ってみました( ゚д゚ )

もちろんお目当ての品はレア羽!
これでネコリュックから卒業だ!と思ってたのは開ける前まで。

現実はこんな感じでした。
#774
なんか現れました(;´∀`)
特に交換するものもないので記念にそのまま残しておこうと思います・・・。

ドブに落ちてないほうのウルフが出てきました。
#775
羽出るまでこれで我慢しておけってことなんですかね(´∀`)

@こんなモノまで。
#776
どうせ出るならシッポ出して欲しかったなぁ(゚ε゚ )

スパルナ欲しかったんだけど今回はムリそうなので諦めよう!
次の入れ替えを期待して気長に待ってようと思います( ゚д゚ )

#104 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
21:25  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

ツーショット増刊号。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ホントは夜更新するはずだったんだけど
連日の睡眠不足が祟って昨日は珍しく寝落ちしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

5時間も寝ると寝起きも良く目覚まし1回目で起きられました!w

さて、今日は今日のツーショットコーナー」の増刊号デス!

*第1回 2012.12.14(Fri)*
りざいあ&しとろえん
りざいあ&しとろえん

*第2回 2012.12.16(Sun)*
りざいあ&Verbal
りざいあ&Verbal

*第3回 2012.12.17(Mon)*
りざいあ&ウーブラス
りざいあ&うーぶらす

*第4回 2012.12.18(Tue)*
りざいあ&ナムルちゃん
りざいあ&ナムルちゃん

*第5回 2012.12.19(Wed)*
りざいあ&Xenos
りざいあ&Xenos

*第6回 2012.12.20(Thu)*
りざいあ&スプリーム
りざいあ&スプリーム

*第7回 2012.12.21(Fri)*
りざいあ&PEDALMAFIA
りざいあ&まーぼう

*第8回 2012.12.22(Sat)*
りざいあ&eringi
りざいあ&eringi

*第9回 2012.12.24(Mon)*
りざいあ&銀河美青年
りざいあ&銀河美青年

*第10回 2012.12.26(Wed)*
りざいあ&しとろえん(Part2)
りざいあ&しとろえん_2

第1回~第10回まで振り返ってみました。
こうやって見返してみると魔境の住人多いことに気付きますね( ゚д゚ )
いやぁ・・・色んな方に協力していただいてホント感謝です!!

@7枚分残ってるので昨日の分までで17回もやってたみたいです(´∀`)
いつまで続くかナゾなところですが、更新を楽しみにしていただければと思います!

さて、時間がやってきたようなので横浜アリーナへ行ってきます(・∀・)
待ちに待ったflumpoolのライブですよー!!

それじゃ!またねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#103 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
15:22  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

ついにエンセスター?

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

決算に向けて仕事が増えてきました。
毎年この時期になると立て続けに案件が入ってきて稼動が高くなるんですよね。
測位関係の案件では北海道へ出張?みたいな話も出てたり( ゚д゚ )

そして金曜日は休みなんです!!なので明日行けば4連休(・ω´・,,)v イェイ!!
flumpool Special Live 2013に行くために有給取得しちゃいました。
今からめっちゃ楽しみなんです♪



さて、どらねす。

今日もデイリー消化で始まりました( ゚д゚ )
しとろん、あいりちゃんどちらも3キャラ持ちなので楽チンです。
遠隔も含めて1キャラ30分×3キャラなので1時間半程度の作業(;´∀`)

そしてデイリー消化が終わった後はネスト消化へ。
#773
ヘルモード入場券のためにN消化へ行ってきました(゚ε゚ )
やっぱりサブ勢が集まるとこんなもんですよね・・・。
メインたちで行くと6分台で行けるのになぁ(。-´ェ`-)シュンシュン

園児のためにダメトラ技巧作ってあげようと思って
れありすでアクセ拾いに行ってきました!!

ついにヤツが選択箱に現れた!?
#771
トライバルかよ!!
見た目一緒なんだからエンセスター出せよヽ(`Д´)ノ

コイツは運がいいのか良くアクセ引いてくれるので期待しておきましょう。

いやぁカッコいいですねー。
#770
どっかのあいりさんのプリとは大違いですね( ゚゚ )

そして拾ってきたネックレスで技巧で作成してみると・・・。
2回目でお目当ての品が出来てくれました(`・ω・´)
#772
潜在も満足いくものが乗ってくれたので一安心です。

園児の装備も少しずつ揃えていってるのでそのうち公開しようと思いまマス!



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&PEDALMAFIA
りざいあ&まーぼう_2

まーぼうくんのブログ「どらねすぶろぐ

2度目の登場まーぼうくんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
先日やっと念願のリベレータワンドが出てくれたみたいです!

改めて・・・おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

今回は武器を構えたポーズで撮ってきました(・∀・)
いやぁうちのインクもまーぼうくんみたいな強いインクにしたいところ。

#102 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:54  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

愛理の衝撃SS。

そんなものないよ( ゚д゚ )
存在が衝撃的だったりするので是非魔境へお越しください。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

さすがに睡眠時間3時間切るとヤバいことに気付きまして・・・
今日は早めに更新しちゃおうと思います(´・д・`)

今週は土日で結構消化していた分、平日はのんびり過ごせそうです!
普段は帰ってきたらしとろんとあいりちゃんと一緒に3キャラデイリー。
+遠隔までやってるので3キャラ終わるとそれなりにいい時間だったりします( ゚д゚ )

余った時間はネスト消化したりセントのサブクエ消化やってたり。
何でセントのサブクエやってるかって!?

基本的にクエストが残ってるのはイヤな人なので
動かしてるキャラは全部メイン+サブ消化するようにしてるんです(・`ェ´・)

メインクエは勿論全消化!
#767
これはストーリー進めてたら勝手に終わっていくので比較的楽なほうですね。

そしてサブクエストも全消化!
#768
勿論クエストマーク非表示チェックなし。
セントのMAP表示してもマークは1つもありません(゚∀゚)
#769
今日は涙デイリーやってないから残ったままだけど(;´∀`)
りざいあはこんな感じなんだけど、他のキャラはサブクエがちらほら・・・。

吐息デイリーやった後、残った疲労度を消す作業に勤しむ日々。
大分減ってきたので@ちょっとなんデス!!

ってこの話を誰にしても共感してもらえないんですよね( ゚д゚ )



昨日はしとろんたちとN台風消化してきたぜい!
#762
クリアタイムがボクの誕生日だったので思わずパシャリ。
大したモノは出ませんでしたが、それなりに美味しかったので良かった!

ヒマが出来たら園児とかFUのネストも消化してあげたいなぁ・・・。

待機中の一枚。やっぱりLEDは明るかった。
#761



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&リラクマ
りざいあ&リラクマ

THE!野球少年!

GDHCでご一緒したのをキッカケに仲良くさせてもらってます。
リラクマさんも魔境に在住している方なので良く見かけたり(゚∀゚)

見た目もさることながら、装備も強くイケメンマセさん。
募集名が「@脳筋さん」で入って来た方なので同じ血が流れていることでしょう( ゚д゚ )
また機会があったら一緒に遊びに行きましょう!!

#101 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:42  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

ワーム撃破。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

お世話になってるゾンビのギルマスまーぼうくんがついに!
#752
GDLワンド&シールド+12おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
そのうちりざいあもスパっと抜かれていってしまうんだろうな・・・。



今日は新入りを紹介したいと思いマス!
りなちい(Lv60:ギアマスター)
#763
50キャップ時代それなりに頑張ってた子( ゚д゚ )
スキル改変でアホみたいに弱くなって萎えて解体されたんです・・・。

謎にレア羽だったり片ヴァニだったりで勿体無かったので育ててあげました。
(転職許可書がもらえることになってSSになるつもり)

レベルアップイベントのおかげで疲労度が多かったし
マスターデイリー1人でも行けちゃうほどの性能だったので楽チンでした!
#745
急ピッチで装備を揃えてガタガタの状態だったりするので
そのうち潜在直してあげたりしてあげたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

中途半端で止まってるGDLキャノンもそのうち+12にしてあげようかな?
#764
マジアバなのでレアアバも買い戻してあげたいなぁと思ってたり。

どっかのPTで一緒になったら可愛がってやってください((。_。(゚д゚ )ペコ



*イエロードラゴンネスト*

固定メンツが揃ったのでワームさんに突撃してきたよ!!
今までも何度かチャレンジしてたんだけど@ちょっとのところで・・・。

今日は今までの反省も活かしつつ安全第一で慎重にやってきました。
手馴れたもんで無事ワームさんも撃破できました(・ω´・,,)v イェイ!!
#760
8人生存で安定してクリアできるようになったんじゃないんでしょうか。
残るBOSSはザフラさんとマンティさん。
ゆっくりなペースですが、少しずつ攻略していけたらなぁと思ってます(`・ω・´)

オアシスに出現した宝箱は残念ながらコードだけだったけどね!



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&qeeN(Part2)
りざいあ&qeeN_2

qeeNさんのブログ「queeN Gaming Blog bb

2度目の登場qeeNさんです( ゚д゚ )!
この前撮ったときの別ショットもあったのでご紹介しちゃおうと思います。

いつもブログを書き出したときにツーショット用のSSを撮るので
時間が遅くなっちゃうとみんな居なくなっちゃうんですよね(;´∀`)
もっと早めに更新しないとダメってことですね!w



気付けばこの記事で100回目の更新なんですね( ゚д゚ )
近いうちに何かイベントみたいなことが出来たらいいなぁと思ってます!

いつも足を運んで下さってる皆様、本当にありがとうございます((。_。(゚д゚ )ペコ

#100 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:33  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

紋章ドリームとGDHC。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

あっという間に年末年始休暇も終わってしまい明日から仕事始めです。
今年は9日間もあるって思ってたのに腐った生活してたら( ゚д゚ )・・・
結局生活リズムは戻せないまま、こんな時間になってしまいました。

明日から仕事始めの社会人の方、休み明けでダルいけど頑張りましょう!



リセットが来たので紋章ドリームがやってまいりました(゚∀゚)
今週はれありすも追加されて3キャラです!
#744
やっぱり安定した収入を求めるなら覇者なんだろうなぁ・・・。
長いカタカナが来てくれればワンチャンなんですが夢の見すぎですね(;´∀`)

今週から新入りも追加されるので4キャラ分フル装備やらないといけない現実。
ヒマな時間を見つけてさくっと消化してこようと思います!



今週のハードコア報酬が出揃いました(`・ω・´)
消化順にご紹介しようと思いマス。

しぇるな
#749
コントラクターオーブはホント出ないです(´・ω・`)
解体された身なのでそこまで狙ってるワケじゃないけど・・・

りなちい
#750
もとやまくんが開けたら再び登場ブレイカースタッフ
2週連続でブレイカースタッフが出ちゃう何とも言えない残念な展開。
ボクも一度だけ別キャラでワンド見たときは地獄に落ちたような気分でした( ゚д゚ )

りざいあ
#751
特にナシ。

れありす
#759
コイツだけは野良PTで消化してきました。
ご一緒したパラさんはメインのほうでも何度か一緒に行ったことがある方でした!
またご縁があったときはよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )ペコ

こうやって見ると良く出る職と全く出ない職でハッキリ分かれますねぇ(;´∀`)



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&PainKilleR
りざいあ&PainKilleR

PainKilleRさんのブログ「ドラネスがライフ

バル鯖で一番にアルバを愛してると言っても過言ではない。
所持キャラ全てアルバで統一されているイケメンクレさん( ゚д゚ )

特にセイントは全身白で統一されていて魔境に居ても目立つ存在です。

昨年ふとしたことがキッカケで知り合いになりましたが
交流が少なかったので今年はいっぱい絡んでいきましょー!!

SS見てたられありすもアルバ白にしたくなってきたなぁ(´・д・`)

#099 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:02  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

どこにでも居るプリ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日のタイトルはどこかの某愛理さんに言われたセリフです。
ネスト消化中に「りざいあってどこにでも居るプリだよね。」って言われました。
ショックがデカ過ぎて立ち直るまでに時間が掛かりそうです(´;ω;`)



♡Sansruria♡の記事でも紹介されていましたが
もとやまくんからの要望を受けて、こんなモノを作りました( ゚д゚ )
消化管理表
キャラ毎のステージ管理を手助けする便利ツール。
<主な機能>
 ◆消化するステージにキャラ数を入力すると自動で消化回数を算出
 ◇消化したステージに消化回数を入力すると自動で残り回数を算出
 ※カオスフィールドは消化キャラ数を入力すると鍵の必要数まで算出するオマケ付き
 (主にもとやまくんのために実装された機能)

もし興味がある方がいらっしゃいましたら差し上げます(´∀`)
って誰も居ないかww
もし要望があれば特注機能でカスタマイズもしますよ!



リセットもあったということでネスト消化頑張ってきました(・∀・)
今週もぎんがくんを誘って60ヘルモードへ。
#746
いつも楽に消化させてもらって感謝感謝((。_。(゚д゚ )ペコ

ついにヤツが姿を現したかと思ったら・・・。
#747
良OPトライバルリング☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
昔に比べると大分安くなったけど、お小遣い程度にはちょうどイイネ!

虫眼鏡補充に戻った甲斐があったね( ゚д゚ )

60H消化した後は町中で暇そうにしてたqeeNさんを捕まえて60N消化へ。
(ぎんがくんと遊んでから結構時間経ってるんだけどね!)
#756
たまたまセント魔境に居たなむるちゃんも一緒に(゚∀゚)
qeeNさん疲労度全消化とはさすがっすね・・・!

プロフェッサーKでは毎度お馴染みのカメラタイム。
#753
なむるちゃんのアデ可愛いなぁ(*´∀`)
某愛理さんはお察しなので割愛しておきます。

いつもはパーっと消化しちゃうんだけど
今日は雑談も交えながらまったり消化してきました(`・ω・´)
#754
なむるちゃんのアバコーデに憧れて色違いで用意したらしい。
時空の庭園(Lv60)は全体的に暗めだからキレイに撮れないんだよなぁ。

雑談交えつつもいざ戦になると血が騒いじゃう人たちなので
全体攻撃が来てもホリシ+レリヒで耐える、ひたすら攻撃する脳筋っぷり。
#757
なむるちゃんから有難いお言葉をいただきました。
ホセさんに頑張って好感度アイテムを貢いでるのでそのうち脳筋称号を・・・。

あっという間に60Nも消化してしまい、解散かと思ったら
なむるちゃんからアティで闇之帝が欲しいというリクエストを受けて
そのままのメンツでダークレアに行ってきました(・ω´・,,)v

面白いSSが撮れたのでご紹介。
#758
恐らく「へぁぁ!・・・くだけよっ!!」したときにバグったのでしょう( ゚д゚ )
しばらく同じポーズで見たとき思わず笑ってしまいましたww

そんなこんなで無事征服称号も取れたので良かったです。
殆ど1発で取れて、エルフのところで何度かやり直したぐらいだったので楽チンでした。

またみんなで遊びに行きましょうねー!!



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&qeeN
りざいあ&qeeN

qeeNさんのブログ「queeN Gaming Blog bb

昨日の記事でもご紹介したqeeNさんと一緒にSS撮ってきましたd ・`ω・)+
いやぁ赤い武器カッコいいっす。ボクも憧れてチャレンジしたことあったなぁ~。。

クールな人だと思ってたんですが、絡んでみるとめっちゃ面白い方でビックリでした!
これからもよろしくお願いしまーす!!
(あゐすちゃん繋がりの知り合いが増えていくことに最近気付いたり)


あぁ・・・月曜日から仕事始めだから生活リズム直そうと思ってたのに
気付いたらこんな時間になってました\(^o^)/
今日は寝すぎないように頑張って起きなければ!!!

それじゃ!まったねんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#098 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
08:34  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

リンク追加とGDHC。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

*相互リンク追加のお知らせ*

YDPTでご一緒させてもらったqeeNさんと相互リンクしました(・ω´・,,)v イェイ!!
qeeNさんのブログはこちらからqueeN Gaming Blog bb

今年はしっかり更新していくそうなので是非覗いてみてください(`・ω・´)
またご一緒する機会があったときはよろしくお願いします!


この流れで今日のイエロードラゴンネストについて。
昨日はサソリさんの毒壁で昇天してしまい不甲斐ない思いをしたので
練習を兼ねて毒壁練習PTを立てて行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

パラが居なかったのであゐすちゃんがqeeNさんを呼んでくれたんデス!

毒壁に必死過ぎてSS撮ることすら忘れてしまっていたので文章だけですが
今日の猛特訓で毒壁回避は結構慣れたと思いマス(・∀・)

スピブがあるときはスクランブル抜けも余裕だった( ゚д゚ )!



3キャラともハードコアの報酬が出揃いました!

れありす
#741
3回目で初リベレーターが出てくれました(・∀・)
しかし防具はトライバル5SETにするので履くことはないでしょう・・・。
そろそろワンドかシールドが出て欲しいところ。

現状、強化できるところは強化してしまった感がプンプンしてるので
レジェンド装備でガツンと強くしてあげたいヽ(`Д´)ノ

りざいあ
#742
もとやまくんの魔導書が出てくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
そろそろ+12のログを流すそうなので期待しましょう!

しぇるな
#743
アクセが出てくれるとワンチャン金策にもなるんだけどなぁ・・・。
解体された身なので消化要員として頑張っていただきましょうd ・`ω・)+



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&SnowFish
りざいあ&SnowFish

ばじゅりんのブログ「すーぱーきのこ!

誰繋がりだろう・・・。りぶれくんかな?あゐすちゃんかな?
いつからか仲良くしてもらってる天使のような幼女をお持ちの方です(゚∀゚)

メインよりサブのほうが強くなってしまった、ボクと似たようなタイプだったり。
そしてパラは同じタミネ族で仲間なんですよ!!!


さて、明日はリセットの日ですね(@数時間でやってくるけど・・・
また色々消化しなきゃいけないモノが復活するので慌しくなりそうです(´・ω・`)

#097 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:18  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

リニューアル。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
2013年になったということで心機一転ブログのテンプレートを変更しました!

"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

いかがでしょうか!?
前回使ってたテンプレートよりも見易くなったんじゃないかな(゚∀゚)

TOPで使用してたSSもテンプレート変更に伴って、サイズが変わっちゃったので
もう一度編集し直してpng形式で保存したのでキレイになったんじゃないかと思います。



*イエロードラゴンネスト*

実装されてから片手で数えるほどしか行ってなかったのですが
ココ最近は頻繁に行くようになってきて攻略を楽しんでます( ゚д゚ )

今のところチャレンジしてきたところは
サソリ、ワーム、マンティコアの3つかな!?

今日はついにサソリさんを討伐(・ω´・,,)v イェイ!!
#738
ってボクはオバケだったんですけどね\(^o^)/
毒壁4回目ぐらいで緊張の余り、開く前に突っ込んでしまいご臨終。

すぷぅは華麗に毒壁を回避していきます。
(コレ当たるだろってぐらいのスレスレだけど・・・)
濃いとこ薄いとこの見分けはちゃんとできるので、@はタイミングの問題なのかなと。
れありすで毒壁練習PTでも行って慣れてこないといけませんね(;´∀`)

オアシスでまったりしてるときは精神的にゆとりがあるんですが・・・。
#739
いざ戦場へ向かうとバフ管理、HP管理などなどプリの仕事に追われ
自分の管理までしないといけないので大忙しです(。-´ェ`-)シュンシュン



今週も文句言いながらもフル装備を頑張って消化してきました(´_ゝ`)
全体的に見ると勝率は良かったほうで、特にれありすが頑張りました!
#740
スキリセしていい感じにスキルを取ったのが大きかったのかもしれません。
これでやっとプレートの袋と交換できます(・∀・)

まーぼうくんとフル装備ポイントの使い道について話してたんだけど
無難に覇者装備と交換して稼ぐほうがいいのか・・・
ワンチャン夢を見て紋章ドリームにするのか・・・

一度究極紋章を出した身としては後者のほうがいいような気もするけど
捕縛・意志・衝撃・幸運・不屈みたいなモノが出てくるとσ(・´ω`・)ンー...

良く分からなくなってきたので土曜日の気分で考えようと思います(`・ω・´)



年末年始でツーショットコーナーをお休みしてましたが
明日の記事から再開しようと思います!

#096 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:13  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

プリの成長日誌。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

れありすがお世話になってるゾンビがギルドLv25になりました!
#733
"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

いやぁ誰も居ないときにレベルアップさせてしまって申し訳ない!
もうすぐ上がるなぁっていうのは分かってたんだけど
まさかデイリー中に上がってしまうとは思ってませんでした( ゚д゚ )

るんるん気分でお馴染みのるんるんさんも同じギルドだったので
まーぼうくんも一緒に記念撮影してきました(*´∀`)
#730
このご縁をキッカケに相互リンクしていただきました。
うちのブログと同じで2人で更新されています。バグってる感じがとっても面白い!
是非みなさま足を運んでみてください(゚∀゚)



れありすもLv60になったということでネスト消化も頑張ってます。
ぎんがくんやしとろんに寄生してマス!
#731
いやぁ比べちゃいけないって分かってるんだけど
りざいあと比べちゃってダメージが段違いなことに驚く日々。

さぁここで込み火力の計算をしてみましょう。
れありす:17,052*1.5554*1.09=28,909
りざいあ:24,038*1.61*1.10=42,571

42,571-28,909=13,662

レジェンドがあるかないかでこんなに違いが出るんですね( ゚д゚ )
恐るべしリベレーター。早くれありすにも出てください。

最近れありすばっかり可愛がってあげてたら
りざいあがおこになりだしてきたのでコレを買い与えてあげました。
#736
今まで40Lv(CTOP)だったのでそれなりに伸びてくれました。
これで全ての紋章が50Lv↑になったのでそれなりに満足してます(`・ω・´)

ステもちょこっと伸びたので更新!
#735
雷属性、CTを維持したまま素魔攻24k超えできました(・ω´・,,)v イェイ!!
最終的には技巧耳を知力型にしたまま、CT30kキープさせてあげたいなぁと。

50Lvの紋章を60Lvに置き換えできればいけそうかなぁって感じです。
現状に満足せず更なる高みを目指して頑張ろうと思います!

ちなみにれありすはこんな感じ。
#737
現在、技巧指のCT型を使ってるのでその分を紋章で確保して
リングを魔攻+雷型かGDLリングもう1つ装備させてあげたいところ。


話が脱線しちゃいましたが気にしないことにしておきましょう。
ここ最近の選択宝箱がご機嫌なようです。
#729
トライバルじゃなくてエンセスターならなぁ・・・と何度思ったか。
これでトライバルネックレス5個とか6個目ぐらいですよ( ゚д゚ )
見た目一緒なんだから出てくれたっていいじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こんな感じでぼちぼち生きてます。

最後は火炎放射器で燃やされるホモ2人でお別れとしましょう。
#734

あぁ・・・気付けばもう3日だったっていう。
休みが始まったときは9日もあるって思ってたのにあっという間すぎるだろおおぉ!

#095 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:01  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

あるふれあ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

街中でしとろんを見かけたので新年のご挨拶をしてまいりました。

さぁ新春ということでシュパン開けてみました( ゚д゚ )
いくつ開けたかはヒミツということで結果だけご紹介。
#722
うわぁお( ゚д゚ )

1個出ちゃったってことはもう1個出さなければいけない使命感に駆られ。
#724
りざいあくんがどれだけ苦労してヴァニタス揃えたと思ってるんだ(激怒

オマケでこんなモノまで出ました(´∀`)
#723
しかし、結構本命だったスパルナの翼は一体ドコへ行ったのでしょうか(´・ω・`)
ルーレットには何度も出てきたんだけどなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。

いいんです。そのうち出してあげますから!!

ステも大幅に伸びたのでペタペタ。
#728
盾の冠詞がⅠのままなのでⅡにすればもう少し伸びるかも!
まだまだ成長途中なので更なるパワーアップに期待しています(゚∀゚)


そしてしとろんも運良くバウチャーが出てくれたみたいですよ( ゚д゚ )
詳細はコチラから→Click
間違えても鹿とか来ないでください」とか言ってたときの図。
#725
その後、何とも言えない鹿とか出てきたみたいですが気にしないことに。

2人ともアルフレア揃った記念にSS撮ってきました(*´∀`)
#726
\イケメーン/
何度見てもワンドが麺棒、シールドがクワガタ。
そしてLEDにしか見えない( ゚д゚ )


おまけ。
セント魔境をうろうろしてたらボクが理想とするイケメンと出会いました。
#727
これはヤバい。
れありすをこんな風にしたいと妄想の世界で思い描いていた姿がココに。
こうやって並んでみるとりざいあのダサさが際立って泣きたい。

あまりのカッコ良さに一緒にSS撮ってくださいってお願いしちゃいました( ゚д゚ )

しとろんのシッポが出てくれたらアンジェロ青を引き継ぐ予定なので心待ちにして(*´ェ`*)

#094 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:35  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

2013年。

†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノNewYear☆゚・*.†

明けましておめでとうございます。

年明け早々つのさんからご挨拶してもらった流れで遊んできました!
まずは新年を共に迎えたドラネス民の方々と記念撮影(・ω´・,,)v
#719
テラスさん目立ってますね( ゚д゚ )
ビッグヘッドポーションが無期限だったら買ったのに・・・。

そして新春ブロガーネストを開催してきましたd ・`ω・)+
今回集まってくださったメンバーはコチラ。
#720
気付けばホモ・幼女・BBAの集まりでした(´∀`)

道中は脳筋ぶっぱで終わってしまったので割愛しちゃいます。

最後はお決まりの記念撮影で〆。
#721

今年も昨年同様、ブログもどらねすも頑張っていこうと思いますので
うーぶらすとりざいあをよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

#093 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:40  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
