2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

ゐ「さぁ踊りましょ!もぉとまらなぁ~いwww」

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いつもなら土日で消化してるGDHCですが
珍しく固定の予定が噛み合わなかったので平日消化でした(゚∀゚)

普段なら全キャラまとめて報酬を・・・と言いたいところだけど
今回はすぷちゃん特集コーナーということで更新しようと思います!
#1030
すぷちゃんもボクと同じでシールドはさくっと出てくれたんですが
肝心なワンドがずぅ~っと出てくれなくて苦労してた数少ない同志です。

最近別キャラでワンドを目撃してるすぷちゃんには背水の陣でした。
メイン級が集まったPTだったので何事もなくさくっとクリア。

報酬箱はあゐすちゃんが開けることになりました( ゚д゚ )
YD行ってたときにダンス(牛)を使ってたんですがセリフが妙に耳に残って・・・
「さぁ踊りましょ!もぉとまらなぁ~いwww」
#1031
イラっとするというか・・・バカにされてるというか・・・何とも言えない感じ(;´∀`)
せっかくなのでそのスキルを使って箱を開けろという流れに。

その結果がコレだ。ワン・ツー・スリー。
123

#1026
( ゚д゚ )・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )!?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(:.;゚;Д;゚;.:)

#1027
              ∧∧∩ 
             ( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )


念願のワンドがやっと出てくれました☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
本人はそんなに反応示してなかったけどきっと嬉しかったことでしょう!

帰還後、潜在を貼ってみると数回でお目当ての4.3%・雷8%が付いたので
数分後にはこんな画面が出てたハズだったんですが・・・
#554
※りざいあのSS使いまわし・・・
資金が尽きたらしくこの日は+5という何とも言えない中途半端な状態で終了。


そして翌日・・・
いつものように会社から帰宅するとこんなSSが送りつけられてきました。
+12
我慢できなかったらしく某氏に禁じ手を使ったらしい( ゚д゚ )!
まるでボクと一緒だね♪(絶望

ほぼストレートだったらしくボクみたいな大惨事にならなかったのが救い?
これでボクたちやっと両レジェコンビになれました(・ω´・,,)v イェイ!!
#1032
すぷちゃん・・・良かったね!

ちゃんちゃん。

#147
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:51  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

つの画伯の素敵な絵。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

な、なんとっ!!
つの画伯にりざいあを描いていただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
riza_icon-2
つのさんが描く絵が好きで是非描いて欲しいとお願いしちゃいました・・・
ラフ画が届いてからどんな完成品が出来上がるんだろうとwktkして待ってましたが
ボクにこんな素敵な作品勿体無いんじゃないかってぐらいです(;´∀`)

忙しい中、時間を割いていただき本当にありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ

つのさんのブログはコチラから「tlog

オマケでアイコンまで作っていただいて感謝感激でございます・・・
<ブロラン用バナー>
riza_banner-2
細かいところまで凝っててセイントのマークまで入ってるんですよ!!
そしてSkype・Twitterにピッタリのアイコンまで頂きました( ゚д゚ )
<万能アイコン>
riza_skicon-2
せっかくなのでプロフィール画像も変えてみました(´∀`)
←のプロフィール欄を更新しておいたので是非見てみて下さい!
サイズ変更や背景まで付けてくれたりして至れり尽くせりでした・・・



ドラネスは・・・というと日々デイリー消化してその後は・・・\(^o^)/
書くようなネタが最近出てこないのが悩みの種でございます。。

今日はいつもの固定でGDHCに行ってきたんですがついに・・・あの人の・・・!?
気になる詳細は明日の記事に回そうと思います(・`ェ´・)

最後は闘技場で頑張るあゐすちゃんの勇姿でお別れです。
#1023
観戦したときに盗撮しました。゚(゚´ω`゚)゚。

#146
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:59  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

信仰と防御と。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

前回のアップデートで追加されたマンスリーミッション
♡Sansruria♡の記事にもありましたが同職同士でクリアすると貰える称号。
#1021
せっかくなので狙ってみようと思ってクレ同士でやってみたものの・・・
マンスリーのリセットタイミングって一体いつだろうか( ゚д゚ )

これだけ別ってことはなさそうだし、ダークレアと一緒なら月初め!?
ってことは今月はどう頑張っても取れないってことになるのか(;´∀`)



リセットがやってきたので紋章ドリームのお時間です。
今週も覇者+紋章に交換してきました!

りざいあ:覇者ワンド
れありす:覇者ワンド
りなちい:覇者キャノン
わびさび:紋章ドリーム

覇者もそのまま売っても大した儲けにならないので1本だけ強化してみました。
#1019
+9止めでもこんな金額で売れるんですね(゚∀゚)
購入してくださった方、ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ

ほんの少しの間だけ懐が暖かくなりましたが、借金返済へ消えていきました・・・

えっ!?紋章ドリームは何が出たって!?
#1018
          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんなわびさびちゃんですがネスト消化したときに拾った致命紋章に!?
#1017
珍しくOP付けてくれました(・ω´・,,)v イェイ!!
思ったよりも安かったけどお小遣い稼ぎになったので良かったです。
今週は覇者の分も合わせて結構稼げました(・∀・)



メビウスが追加されたおかげでデイリー消化するキャラが増えて・・・
いつもなら週末に色々と消化してるんですが、追いついてません\(^o^)/

フル装備、60ヘルモード、メビウス・・・
消化表とにらめっこしてるだけで何も進まなーい|(^o^)/ うわあああ

#145
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:34  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

プリ強化とYD。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ブログをちょっといじりました(・∀・)
左のプロフィール画像をクリックするとステータスページに飛ぶようにしてみました。
興味がある方は是非飛んでみてください((。_。(゚д゚ )ペコ

わびさびは恥ずかしすぎてステータス載せてないのでそのうち・・・



リベレーターワンド以来の強化がやってまいりました( ゚д゚ )
ってメビウス紋章買っちゃったんだけどね!!
くいんさんと話しててやっぱり装備するべきだよなぁという結論に・・・

あるのとないのじゃ全然違うのでOP無しですが見繕ってみました(・`ェ´・)
お金に余裕ができたらOP付きでも買えたらなぁと思ってマス!

ステータスも大幅に更新されました。
#1012
念願の魔攻25k突破です(・ω´・,,)v イェイ!!

25,488(素魔攻)×1.58(雷攻撃)×1.10(FD)=44,298(属込み)

メビウス紋章入れただけで素魔攻で800ぐらい上がった!
無OPでもそれなりの紋章入れるだけで大分変わりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
メイン・サブとか関係なくメビウス紋章は入れたほうがいいと思います。



話は変わって、いつもは週末にパーっと消化してるGDHCですが
今週は忙しい人が居たりで揃わなかったので久々にYD行ってきました。

今更かよ!って感じですがザフラさんを無事討伐☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチ!!!
#1013
って白黒だったんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
台座回避で遅れてマグマの中に沈んでいきました・・・

野良で募集したプリさんとありちゃんが必死に頑張って倒してました。
今日はあゐすちゃんがダンサーで来てたんだけど安定感がパネーっす!

おかげさまでガンチンコファイターです(;´∀`)
#1014
しょーもないところで死んでることが多く地雷のレッテルが貼られそうです・・・
いや、元から地雷でしたね\(^o^)/あうあうあーww

【YD2R】
ワーム :フルカラー
マンティ:フルカラー
ザフラ :白黒
サソリ :白黒

やっぱり練習あるのみですね(つД`)゚*。

マンティさん討伐した後の宝箱からはこんなモノが。
#1015
ダイス運が良かったらしくお持ち帰りできました( ゚д゚ )
#1016
帰属品を規定数まで集めようとすると果てしないような気も・・・
そのうち何か作れたらなぁいいなぐらいのノリでいようと思います(´_ゝ`)


現在進行形でくいんさんとお喋りしてるんですが
このお兄さん寝かせてくれません(:.;゚;Д;゚;.:)
ふと時計を見てみると11時になってるじゃないですか(驚愕

ちょこっとPVしたら寝ようと思ってたら、どうしてこうなった\(^o^)/

#144
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
10:55  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

ステータス更新。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

りなちいさんの装備をちょっといじりました(゚∀゚)
即席で復活させたときのままだったのでこんなモノ使ってました。
#1009
ガイツ防具の潜在を直したり、GDLキャノン・リングの潜在変えたりして
ちょっとずつ直してあげたりしてたんですが
最後に残ったコイツ↑を思い切って変えることにしました(・`ェ´・)

どうせ変えるなら生産エピにしようと思ったので
「5セット効果:CT1034」は必要ないけどガイツで作ってあげました。

Dシュパンの副産物であるゼリーを沢山持ってるれありすで生産して移す作戦に。
どうせレジェンドなんて出ないので持っててもしゃーないし!
#1005
+9→+7に落ちたりしてベリンを絞め殺してやろうかと思ったりしましたが
結果200個ちょいで作成できたので良しとしてやろう( ゚д゚ )

+9→+10に変えただけなので誤差ですがステも微妙に変わりました。
#1008
これで一通りの装備が揃ったので@はGDLシンブルを待つのみ!
あ・・・GDLキャノンが+11で止まったままだった\(^o^)/

@アルフレア再販待ってます!武器アバ欲しいです!!



メビウスですが一応3キャラ分消化できましたd ・`ω・)+
と思ったらくいんさんと4キャラ目の消化もすることになって現在待機中・・・。

園児の回数が残ってたのですぷぅケミと一緒に行ってきました!
#1010
シンクロミッションもギリギリでクリアできたので良かったです(゚∀゚)
3分以内が意外としんどかった・・・!
最後のマンティでボコボコにされて半切れになりつつも頑張りました。。

報酬を撮り忘れちゃったけど攻撃型プレートだったのでいいお小遣いに!


これで一通りの消化も終わり、今週も激動の1週間が幕を閉じました。
って@数時間後にはリセットされるんですけどね|(^o^)/ うわあああ

#143
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:34  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

メビウスと紋章欄。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

大将戦やってるとこんなコトもあるそうです。
#1002
スタンプの闘技場ミッションやるのに初めてやってみましたが
大将パワー凄かったです( ゚д゚ )ダンサーが専属で護衛してくれました・・・
リスポーンだと真っ先に狙われて殺されるんですけどね!!


今日のデイリーでメビウスリングが手に入ったので
しとろ&りざいあの残り分をやってきました!
#1003
報酬は上昇型プレート。
#1004
昨日はボクが生産したので今日はしとろんに持って帰ってもらいました!
残念ながらOP無しでしたが、お小遣いになったので良しとしましょう(・∀・)
これで回数終わっちゃったので土曜日までの我慢らしい。


メビウス紋章+課金枠追加するとこんな感じになるんですね!
なむるちゃんに協力してもらってSS撮らせてもらった( ゚д゚ )
#1007
なんだかごちゃごちゃして汚い感じがします・・・
でも今のステータスより確実に強くなるんだよなぁ(;´∀`)

どうせ装備するならOP付きで揃えたいところだけど
今の価格だと話にならないのでしばらく様子見ですかね!
OP無しでも強いので取りあえず買って装備しようか考え中(´・д・`)


デイリー4キャラやってメビウスやってたらこんな時間になってました。
こりゃぁ偽りの領域(Lv.60)やってるヒマなんてないな(;´∀`)
結局消化に追われる日々は変わらないようです。

園児の装備をちょこっといじったので明日はその話題でも!

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

#142
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:23  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

メビウス遠征隊。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

お待ちかね!?のアップデート来ましたね(゚∀゚)
20130220UPDATE
【アップデート内容】
▶外伝.コードネーム:ゼロ実装
▶メビウス遠征隊実装
▶Lv.60冠位Ⅲ実装
▶スタンププロジェクト追加
▶スキル改修
▶その他変更事項

想像よりもデカい規模でアップデートされてビックリしております( ゚д゚ )
まさか能力覚醒スロット(課金スロット)がやってくるとは・・・!
能力覚醒スロット
これからは750円/月の月額制オンラインゲームとなりました。
優待券と合わせてピッタリ1000円だったら良かったのに(´_ゝ`)
とりあえずメインだけは毎月入れてあげようかなぁと思ってマス。

メビウス紋章を除いた全ての紋章がセットできるらしい
人によってはスキル紋章・能力紋章を入れたりで幅が広がりそうですね。



今日はメビウス遠征隊に行ってきました(・∀・)
とりあえず入場券集めのためにデイリーへ。
メビウスリング
なんで帰属アイテムなんですかね(;´∀`)
スタミナドリンク使って6周やってきたけど手に入ったのは2個のみ!
週3回制限だから毎日デイリーやってれば入場券に困ることはなさそうですが・・・

既存の4箇所+新MAP3箇所から毎日4箇所選ばれる感じなんですかね?
新MAPにも遊びに行ってきましたがメンドクサイだけでした!\(^o^)/

入場券も確保したところでお待ちかねのメビウス遠征隊へ。
#994
どんなところか分からなかったので安定のパラ×プリコンビで突入。

1周目からグリーンドラゴンが現れたりしましたが無死クリア。
こんな称号まで手に入りました( ゚д゚ )
#996
気になる報酬は・・・。
#997
突撃リング1個!?
夢で見たときは紋章がパーっと出てウハウハだったのにおかしいなぁ・・・

2周目の報酬。
#998
紋章┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┛┓┛ドコドコドコドコwwwww

入場券が尽きたのでこの組み合わせは2回で終了。
明日のデイリーで1個拾ってきたら残りの回数も消化する予定(・`ェ´・)

れありすも入場券3個持ってたのでませらてぃと行ってきました。
火力的にしんどいかなぁと思ったんだけど特に問題なく攻略できましたd ・`ω・)+

久々にシードラさんと戯れてきました。
#1000
監獄をレリックで防ぐなんて何年振りにやったか分からないレベル。
まさかSD時代を生きた経験がここで役に立つとは!( ゚д゚ )
何度かミスってませらてぃに助けてもらったのはヒミツ。

監獄・旋回・メテオ・氷目・サイドブレス懐かしい攻撃ばかりでした(。-´ェ`-)
こんな2人でもこれぐらいのタイムだったので良しとしましょう。
#999
意外と楽しめてるし苦じゃなかったです。

この組み合わせで3周やって紋章が1つだけ出てくれました。
#1001
残念ながらOP無しでしたが売り上げは分け合うことにしました。
取引所に出品されてる紋章は高すぎるのでしばらくは様子見ですかね!


そんなこんなでデイリー消化とメビウスだけで1日が終わっていきました。
一通りの作業を終えた後、記事にまとめてたらこんな時間に(:.;゚;Д;゚;.:)

明日も頑張って消化に勤しもうと思います!

#141
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:45  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

アップデート前夜。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

明日のアップデートでシュパンの中身も追加されるそうですね(・∀・)
20130220UPDATE
噂されてたシュトラールの翼入れてきましたね!
そしてラムジェットさんが残るという現実・・・

<シュトラールの翼>
シュトラールの翼
とりあえずデカイです!
モデルを見る限りだとめっちゃカッコいいんですが( ゚д゚ )
りざいあで装備してらタミネ白と合わさっていいんだろうなぁ(モゾモゾ

<アイルパピヨン>
アイルパピヨン
カワイイじゃないか!これは欲しいぞ!
モデルをデミちゃんにしてくるところ運営は分かってるんですね^o^

しばらくシュパンを買うことはないだろうって思ってたけど
これは開けるしかなさそうですね(;´∀`)
とりあえずセイントとマジェに買ってあげようかな・・・



今日はぎんがくんとの消化デー(・∀・)
毎度のことながらさくっと消化してきました!

構成はぎんがくん(イケパラ)・りざいあ(脳筋)・ませらてぃ(イケボ)・あいり(修学旅行中)

PKH×3
#988
プロフェッサーKの全体攻撃(雷ビリビリのヤツ)でいつもホリシするんですが
某あいりさんは回復量を信用してくれずぶっぱしてくれませんヽ(`Д´)ノ
わびさびなんて死を覚悟でぶっぱしてるんですから見習ってください。

魔攻24,600の回復量なめんなよ!!どうもセイントに信用がないらしい。

台風H×3
#989
大砲込みでこのタイムはいいっすね(・∀・)
この構成で初めて8分切りできました!MOBの動きも良かったしなぁ~。

タイフーン中もチャージ+ホリシが入ってれば何も恐れるモノはない。
れありすで消化に行くと良く思うのが、インクは火力あって強いんだけど
ぶっぱできるタイミングが乏しいというか・・・
ホリシの性能が良すぎてセイントのほうが全体的にやりたい放題できる!

あっという間に消化も終わってしまったので、その後は雑談して終了。
また来週も一緒に行きましょう(*´∀`)

ヘルで拾ってきたイヤリングが1つだけあったので懲りずに技巧作ってみました。
あっさり敏捷型のキュア技巧できてしまった( ゚д゚ )
今まで何度作ったか分からないレベルなのに!!

これでレリヒ・キュアどっちも知力型と敏捷型が揃いました。
全部再封印5&敏知HPはコダワリ(゚∀゚)
#990
#991
知力型装備時はCT75%、敏捷型装備時はCT86%

行き先に応じて付け替えて使おうかなって思ってマス。
思いついたパターンはこんぐらいかな?
4人ネスト/ソロ・デイリー(CTUPスキルなし):敏捷型キュア技巧
4人ネスト/ソロ・デイリー(CTUPスキルあり):知力型キュア技巧
8人ネスト(SD・SDHC/GD・GDHC):知力型キュア技巧
8人ネスト(YD):知力型レリヒ技巧

敏捷型レリヒ技巧が用無しになったので売ってしまおう!そうしよう。


今日はメンテがあったのでAM2:00に強制ログアウトを暗い
そっからブログを書き出したんですが気付いたらこんな時間になってました\(^o^)/

また明日の記事でお会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#140
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:07  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

くいーんさんと江戸城。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

アルバに囲まれていじめられるタミネートの図。
#985
ボクもアルバを着てた時期があったんですよ(。-´ェ`-)シュンシュン
タミネ単品で見れば悪くないのにアルバが横に並ぶと・・・

それは昨晩の出来事でした。
AM1:00過ぎに会議部屋にふと現れたくいーんさん。

仕事の日は早めに寝るって言ってたのに遅い時間にどうしたのかと思えば
お昼寝しちゃったらしく眠気が来ないって( ゚д゚ )
このときはまさかあんな風になるなんて誰が予想しただろうか・・・

毎度のことながらテンション高めに登場したくいーんさん
丁度YD討伐のログが流れたぐらいで雑談してたら
寝れないからフル装備しよう!って誘われたのでセイントでお邪魔することに。

ちょっとだけのつもりって思ってても結構やってました(;´∀`)
#987
上手く動けずくいーんさんに助けてもらってばかりでした。。
これはアカン!と思ってプリのお勉強会を開催してもらうことにしました。
#986
ヒール・バフ縛りで戦ってたんだけど、あれはプリじゃないよ(´_ゝ`)
いやぁPvPの世界って奥が深いんですねぇ・・・
コンボの繋げ方や立ち回りについて色々教わってきました。

Q:闘技用スキル欲しい! A:LW1にすれば全て解決!
oh...しばらく葛藤する日々は続きそうです。

そんなこんなでAM6:00まで会議部屋が続いてたとさ・・・
そして現在に至るワケですが、さっさと更新して寝よう。そうしよう。



のんびりドラネスでお馴染みの彼がギルドを立てたそうです。
#978
ちなみに"■"は城壁らしいです。
ドコに居ても目立つ圧倒的な存在感がミソらしいです。

┐('~`;)┌

ってこのギルドは既に解体されたみたいですけどね!!

最近は闘技民となってしまい毎日大部屋でしこしこ闘技経験値を稼いでるらしい。
そんなボクも便乗して一緒にやってたりするんですが・・・!
今日なんてデイリー3キャラやった後、ひたすら大部屋で遊んで終わりました(゚∀゚)

#139
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:42  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

久々のステ更新。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

どうやらYD討伐PTが出たようですね(;´∀`)

バル鯖のチャット窓に名の知れた方々のログが一気に流れておりました。
通してやったら何時間掛かるんだって勢いですが・・・
討伐された方が見てるか不明ですが、おめでとうございます☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチ!!

一般市民が野良PTでクリア出来る日はいつになることやら・・・。

リセットを迎えたということで紋章ドリームのお時間です。
今週も覇者+紋章に交換して安定とワンチャンの夢を見てきました( ゚д゚ )

りざいあ:覇者交換
れありす:来週のために温存
りなちい:来週のために温存
しぇるな:紋章ドリーム

唯一交換した紋章はこんなモノが出ました。
#973
残念ながら2OPでしたがちょっとしたお小遣いになったので良し(゚∀゚)
いつの日かワンチャン夢見て生産し続けようと思います。



りざいあのデカールが切れちゃったので新しいヤツ買ってみました。
#969
残念ながらCT1000のヤツでしたm9(^Д^)プギャー
元々レア使ってたので雷3%落としたくなかったけど仕方ない・・・。

これを機に装備をちょこっといじってみることにしました!
ずっと技巧レリヒの敏捷型を使ってたんですが
技巧キュアの知力型にチェンジしてみました(・∀・)
#983
ホントは敏捷型が欲しかったんだけど取引所に出品されてないから
何度も自作してみたものの"力型"ばかりで"知力型"妥協した感がプンプン・・・

ステータスも微妙に変わったので貼ってみます。
#984
24,665(素魔攻)×1.58(雷攻撃)×1.10(FD)=42,867
何とも言えない微妙な感じだなぁ(´・д・`)

町中:CT75% 断片込:CT79%
ソロでもCT80%↑を維持したい人なので現状のステには満足してません。。
Lv50紋章をLv60紋章に更新してあげればもう少し伸びるかな(;´∀`)

そのうち・・・ね!そのうち。

#138
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:41  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

下級勇者とTOP用SS。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

リスポーンで遊んでたらあっという間に時間が経ってます。
下級副官まで@少し!明日篭ったら上がるかな?って感じデス。

プリが居るか居ないかで勝敗が大きく変わってくるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
いつもりざいあで入場してるのでフルボッコにされることもしばしば・・・。

いつの日か下級勇者になってぎんがくんと並ぶんだ( ゚д゚ )
下級勇者
現在のランキングだと闘技場EXP730kぐらいでなれるそうです。
1日5k稼いだとして146日!?気の遠くなるような日数だな(;´∀`)



親しくしてもらってるフレにお願いしてTOP用のSSを撮ってたんですが
昨日最後のSSを撮り終え、第1弾「クレリック編」が完成しました(・ω´・,,)v イェイ!!

今回友情出演していただいたフレをご紹介☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

ぎんがくん「ドラゴンネストのようなもの
TOPSS_01

TOPSS_08

しとろん「のんびりドラネス
TOPSS_02

qeeNさん「queeN Gaming Blog bb
TOPSS_10

まーぼうくん「どらねすぶろぐ
TOPSS_05

スプリーム「あれ?ブログリンク・・・」
TOPSS_03

りざいあ×しとろえん×アレク
TOPSS_04

ソロショット
TOPSS_06

協力してくださったフレの皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
細かい要求にも応えてくれて、ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ

くいんさんとハイポーズ合わせるのが一番大変だった(:.;゚;Д;゚;.:)
せーのって合わせても微妙にズレたりして何度も撮り直し!
簡単そうに見えて意外と難しかったハイポーズ\(^o^)/

第2弾はそのうち考えようと思います(゚ε゚ )

#137
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
06:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

猛特訓と張替え。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今週の消化状況はこんな感じでした( ゚д゚ )
消化状況20130216
前半は頑張ってネスト消化に勤しんでたんですが
闘技場で遊ぶことを覚えた週の後半は全く手付かず状態でした。

やっぱり3キャラ消化が限界のようです。
れありすが最近ハブられてる感じになっております(;´∀`)
気が向いたときにって思ってるだけで全くやっておりません!

頑張って消化したネストたちも@数時間したら真っ白になるんですよね・・・
┐('~`;)┌
ワンチャン夢見て今週も張り切って消化頑張るとしますかっ!



今日は色々サボって園児のPvP特訓をしてきました(・`ェ´・)
#966
コンボの繋ぎ方やフル装備での立ち回りについて
一つ一つ丁寧に教えてもらいながら教わってきました!

あーなるほど!こういうことか!の連発でしたc⌒っ*゚ー゚)っφメ...

ある程度教わった後に早速2:2フル装備へ。
動きを知ってるだけで世界が違うような感じがしました。
#967
とりあえず40戦やって勝率63%ならそれなりだったかな!?
慌てると上手く動けなくてミス連発しちゃいますが・・・
お褒めの言葉も頂けたので個人的には満足してるんだけどね(・∀・)

付き合ってくれた先生にはマジ感謝!ありがとうございました((。_。(゚д゚ )ペコ

今週もPS磨きに精を出したいと思いますd ・`ω・)+

そうそう!吐息が貯まったので4度目の潜在張替えしてきました。
お目当ては物理5.75%一択!
#968
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっと潜在との戦いが終わりを告げました・・・
シンブル用にも吐息集めておきたいのでデイリーは続けるつもりです。
これで@は+12にするだけなんだけど¥とゼリーがない事実。
+11だと見た目悪いので近いうちに叩こうと思います!


あぁ・・・色々やってたこんな時間になってしまった(´_ゝ`)
週末になると調子に乗って起きてる生活改めないとって思ってるんだけどなぁ
今日は忙しくなりそうなので早めに起きたいところ!

#136
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
06:57  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

闘技場オンライン。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今まで何度か開けてきたけど称号だけ出なかったんですが・・・
やっとアクティブミッションの袋から出てくれました!
#964
これでボクも我が名はをGETです(・ω´・,,)v イェイ!!
#965
とりあえず付けてみたけど変な感じ?合ってない気がするので
そのうち元に戻すと思います(;´∀`)

ってそれよりも!!
やっと闘技場マークがヨット(上級突撃隊員)になったんです(・∀・)
中級突撃隊員のマークがどうしても嫌でリスポーンに篭ってきました!

旧ネストで手に入る秘伝書の値段も予想通り落ちてきたので
最近はデイリー3キャラ消化した後に闘技場で遊んでるコトが多くなりました。
N台風・NPK消化してればある程度の秘伝書も手に入るし
闘技場メダルがいっぱい増えるので欲しければ交換すればいいか!って。

しとろんのブログにも書いてありましたが
フル装備とは違ってやりたい放題できるので結構居心地良かったり?
気分転換に遊びに行くといいかもしれません(*´∀`)
気付くとあっという間に時間が経ってるのがアレですが・・・

台風と壺魔人が組み合わさったときの絶望感といったら\(^o^)/



今週もフル装備戦頑張ってきました(´∀`)
これで金曜日はのんびりできそうです。

<りなちい>
#960
しとろん(プリ)・あいり(マセ)と3:3で消化。
可もなく不可もない成績でした。
園児の講師さんは見つかったので近いうちに特訓してもらわなければ!!

<わびさび>
#962
コイツもしとろん(プリ)・あいり(マセ)と3:3で消化。
元マジェにコンボ教わりながらやっても手が動いてくれない!\(^o^)/
頭では分かってても上手く動けず中途半端な結果に・・・

<れありす>
#963
すぷぅと一緒に何故か40戦もやってました( ゚д゚ )
最近の悩みはインクが上手く扱えない・・・。
すぷぅに「ボルト・チェーン・コンセクの使い方がアカン」と指導されました。

敵からしてみればいいカモの状態なのを何とかしてあげたいところ。。

<りざいあ>
#961
こちらもすぷぅと一緒に2:2で消化。
気付いたらPts2000超えてました(・ω´・,,)v イェイ!!
セイントのほうは安定して戦えるんだけどなぁ・・・

早い段階でPts2000超えたのにその後負けが続いて落ちてしまい
戻すまでやったら37戦もやってました(;´∀`)
どのキャラも立ち回りやスキルの使い方がイマイチだったりするので
もっと勉強して経験を積んでいくしかなさそうです・・・!


今日1日頑張れば今週もおしまい!やっと土日がやってきます(・∀・)
って月曜日は休みだったから1日短いはずなのに長く感じたなぁ・・・

主要ネスト・フル装備は消化済みなので明日はのんびり遊ぼうと思います。

それではまた明日の記事でお会いしましょう!おやすみなさいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#135
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:18  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

外伝.コードネーム:ゼロ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今月のアップデート情報が公開されてましたね!
20130213Update
先月のアップデートでネタ切れだろって思ってたんですが
意外と盛り沢山でビックリしました( ゚д゚ )

詳細なアップデート情報は以下のリンクから飛んでみてください。
時の包囲網
メビウス遠征隊
スキル改変
システム改修


いやぁ・・・まさかメビウス遠征隊が日本にやってくるとは思ってませんでした。
幻かと思ってたコレを見る日がやってくるとは・・・
メビウス

【メビウス遠征隊概要】
入場レベル:Lv.60以上
入場人数 :2人パーティー時のみ入場可
入場制限 :週3回までクリア可能
入場地域 :時空の庭園(Lv.60)内の「残影の時空間:メビウス」ポータル

遠征隊紋章ドリームが始まったぞ( ゚д゚ )

どうやら色んなパターンの紋章があるらしく
お目当ての紋章をGETするまでには時間が掛かるようですね。

打ち止め感が出てたプリも強化出来ると思うとワクワクしてきちゃうな(゚∀゚)

この他にもシステム改修で細々したモノが実装されますね!
「スキルスロットに時間を表示する機能」
 ⇒(・∀・)イイネ!! @何秒なのか正確に伝えられるようになる!
「デイリースタンプシステム」
 ⇒これってラジオ体操でスタンプ集めてお菓子もらうような感じ?

更に作業が増えるような気がしますが楽しみにしてようと思います(*´∀`)



今週のハードコア報酬が出揃いました(・`ェ´・)

<れありす>
こいつは野良でさくっと消化。
#942
リベレーター装備が出てくれましたがベレーでした\(^o^)/
いつになったらメインサブ出てくれるんですか!ってそんなに行ってないけど・・・
このままだと解体No.1候補になってしまう予感がプンプンしております。

<りざいあ>
#943
何とも言えない微妙なモノがいっぱい出てました。
ブレイカーとコントラクター出てるけど違うんだよな・・・

<りなちい>
#944
今週もメディエーターシンブルは出てくれませんでした(´;ω;`)
欲しいと思った途端出なくなるのは仕様のようです。
せっかく強化したから両Lにしてあげたいんだけどなぁ・・・

<しぇるな>
#945
最近良く見かけるようになったリベレーターワンドさん。
別キャラで2回連続ワンドを見ることになってしまったすぷぅ(´・ω・`)

欲しい・使いたいと思うキャラに出ないのはホントに酷なことだと思うんです。
出ないだけならまだしも別キャラで見るのは精神衛生上よろしくない。

あーだこーだ言ってもしゃーないので
めげずにいつの日か出ることを祈って頑張るしかないですね!

あるブログで見た記事なんですが
半年待ってやっと出たサブ武器を別の人に持っていかれたという
そんなことされた発狂とかそういう次元の話じゃないですよね・・・

#134
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:12  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

流行はプリン。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

見た目が変わったキャラも居たのでプロフィール画像を変更しました!
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(゚∀゚)
【Before】
#958
【After】
#959
今回のSSは王城の上で青空を背景にキメてきました(・`ェ´・)
それなりに良く撮れたんじゃないんでしょうか!?
背景が明るくなってパッと見のイメージも違うような気がします。

個人的にはりざいあのポーズが一番お気に入りです!
こんなポーズもいいよっていうのがあったら是非教えてください((。_。(゚д゚ )ペコ



毎週恒例のぎんがくんと一緒にネスト消化してきました(・∀・)
出発前の町中での会話。
#949
コンビニで売ってるくっそ高いプリンだったらしいです( ゚д゚ )
ボクは生クリームが乗ってるプリンが好きです♥

あ、会話が脱線しちゃいましたね!

構成はぎんがくん(クルセ)・りざいあ(セイント)・BBA(愛理)・ませらてぃ(デスト)
H台風平均8分、HPK平均6分ぐらいでサクサク消化してきました。
#952
ただのチャラ男が写ってますが気にしないことにしましょう。
気付けば全身エルピスが完了しててワイズマン銀河が完成していました(´∀`)
聞く話によると最近エルピスが値上がってるとか・・・
あんなゴミシュパン開ける人もあんまり居ないので仕方ないか。。

珍しく選択箱にこんなモノが入ってたり。
#951
惜しくも外してしまいましたがトライバルだったのが幸い。
エンセスターだったらと考えるとゾっとしますね(:.;゚;Д;゚;.:)

ぎんがくんから聞いた話だとエンセスター5個目をGETした勇者が居たり・・・?
いいんです。来週行ったらお目に掛かれますから。

カッコ良くポーズが決まったのでペタり。
#950
今週も付き合ってくれてありがとうございました(*´∀`)ノ☆

そして消化が終わった後、TOP用SSの撮影に付き合ってもらいました!
ランダム表示に組み込んだので興味がある方はF5連打してみてください。



仕事終わって帰宅後、デイリー⇒偽りの領域(Lv.60)をワンセットで
何キャラかやってるとあっという間に時間が経ってるんですよねぇ(´・д・`)
秘伝書がそれなりの金額で売れるのでいい金策になる分・・・。

明日からヘビー級のネストの連チャンなので頑張って乗り切らなければ!!

#133
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:05  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

イメチェン。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

やっぱり我慢することができませんでした( ゚д゚ )
欲しいって一度思ったら我慢できない子だったのは仕様らしいです。

そう、コレ。
#939
ずっと見た目が変わってなかったので気分転換兼ねて購入しました。
軍資金があまりなかったので値引きしてもらいました(。-´ェ`-)シュンシュン

快く値引き交渉に応じて下さった販売主さんありがとうございました!
(このブログを見てるか分からないけど・・・)

アンジェロ[緑]のときはこんな感じ。
#946
これもこれで悪くないんだけどね(´・д・`)
10ヶ月以上見た目が変わってなくてウズウズしてたんだよ・・・!

アンジェロ[青]買ったついでに髪の毛の色も変えてみた。
#947
誰だコレ!?っていう勢いですね。
悪くない組み合わせだと思うけど操作してて違和感しか感じない・・・。
慣れる気がしなかったので金髪に戻しちゃいました(ノ∀`*)
#954

              ∧∧∩ 
             ( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )

アンジェロ1つでパッと見のイメージが全然違うような気がします!
いやぁ・・・大満足したので良しとしましょうd ・`ω・)+

ふと、髪の毛ピンクにしてみたらどうなるんだろうという疑問が。
ってことでモール品画面のプレビューで遊んでみた( ゚д゚ )
りざいあ
#956

あいり
#955

しとろえん
#957

髪の毛ピンクだとやっぱり目立つなぁ・・・
アバターとの組み合わせもあるけど似合ってないので却下!

最近ちょくちょく思うんだけどやっぱりアルバっていいなぁ・・・と。
昔はスパルナ[黒]と合わない!っていう理由で売ってしまったんですが
今見てみるとそんなに悪くないと感じてくる( ゚д゚ )

つのさんのコメントにもあったけど
取引所に出品されてるアバターとか試着できるようになればいいのにって思います!

今日はこの辺で〆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
3連休もあっという間に終わってしまい明日から仕事だと思うと・・・
社会人・学生のみなさん頑張っていきましょー!!

#132
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:11  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

着せ替えまーぼう。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

最近はアンジェロスーツクラウン[青]に興味津々なボクです。
#939
でも金髪にアンジェロ[青]ってどうなんだろう?とい疑問が生まれる。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

そうだ!装備してる人に試してもらえばいいんだ!!
っていうことでまーぼうくんのパラに試してもらうことにしました(・∀・)
ヘアカラー(イエロー)を送りつけて使ってもらう簡単なお仕事デス。
#938
カ、カッコいい・・・!!
ますますアンジェロ[青]が欲しくなるばかり。。。

調子に乗ったボクは更なる着せ替えをまーぼうくんに要求(:.;゚;Д;゚;.:)
続いてヘアカラー(ピンク)を送りつけてみる。
#941
SS撮り忘れてまーぼうくんのブログから拝借。
魔境周辺で良く見かけるクレリックの組み合わせですね( ゚д゚ )

でもPT入ったときの小窓に写る姿も大事だと思うんです。
#940
うわぁお!
自分のプリがカッコ悪いんじゃないかと感じてくるレベル。
アンジェロ[緑]も悪くないんだけどなぁ(´・д・`)

うぅ・・・!!
誘惑に負けそうになりながらも力強く生きようと思います。

着せ替えに協力してくれたまーぼうくんありがとう((。_。(゚д゚ )



相変わらずネスト消化に勤しんでマス。
土曜日はつのさんも交えて台風H消化してきました(*´∀`)ノ☆

構成はしとろ(クルセ)・アレク(インク)・tuno(エレス)・わびさび(しぇるな)

報酬は大したモノ出ませんでしたが自己ベストタイムが出ました。
\ジャジャーン/
#935
大砲込み+わびさびが居てもこのタイムとは奇跡だ( ゚д゚ )
つのさんの盾を張りながら台風にロードで突っ込んで行く姿に全米が泣いた。

たまたましとろんが動画を撮ってたようなので貼っておきます。

大変珍しいしとろんの大砲視点まで見ることができます。
これを見てみんなで大砲やろう!(提案

ってボクは定点撃ちしかできないんですけどねm9(^Д^)プギャー

N台風×5・NPK×5・H台風×3・HPK×3 Total16連戦した結果がコレだよ。
#937
最近完成品を見掛けることが少なくなった選択箱。
報酬箱からもファルタスとYD入場券のみしか出ないゴミっぷり。

いいんです・・・。出なくてもめげずに頑張ればいつか報われる日がキット。。

オマケで某氏のイケメン姿でも貼っておくことにしましょう。
#936

#131
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:25  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

セカンドインパクト。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

地獄の消化デー。土曜日がやってきましたね!
あんなに頑張って消化したネストも真っ白になってます(;´∀`)

今週もフル装備頑張ったご褒美のお時間デス。

今までは全キャラ紋章ドリームしてたんですが
今週から方針を変更して覇者装備+紋章ドリームにしました( ゚д゚ )
1700Pts超えてるキャラは覇者安定です

りざいあ:覇者交換のためにポイント温存
りなちい:覇者交換
しぇるな:ポイント不足によりご臨終
れありす:紋章交換

唯一交換した紋章もこの有様でした。
#931
ゴミ紋章でもフィニッシュダメージ乗ればいいんです。
と思って意気揚々に紋章生産してみると・・・?
#932
   ∩∩∩         ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
.      \     | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

こうしてお楽しみタイムは儚くも終わっていってしまいました。



MARK4さんのネタから。
第○回セカンドキャラ争奪戦勃発
これで何回目になったのか自分でも分からないよ・・・

不動のメインりざいあくんは安定なんですが・・・。
セカンドキャラを巡ってサブたちの壮絶な戦いが繰り広げられています。

シューティングスターに転職してから活動する機会が増えたりなちいさん。
#929
50キャップ時代はそれなりに出来る子だったんですが
復活→解体を繰り返してた時代ともお別れのときがやってきたようです。

\ジャジャーン/
#930
なんということでしょう~。愛理の力によって~(ry

┐('~`;)┌

ホントは昔の姿に戻してあげようと思ったんですが
身内にグリムが多いのでイメチェンを兼ねてキルシェにしてあげました!

それなりに強化してあげたのでステータスはこんな感じに。
#934
アルフレア揃えてあげておけば良かったかなぁと後悔。
もし再販がきたときにはシュパン買ってあげようと思います(・∀・)

GDLシンブルまだ☆⌒ 凵\(\・∇・) まだぁー?

この台頭によって勢力図がこんな感じになりました。
りざいあ>>超えられない壁>>りなちい≧れありす>>>しぇるな

次の解体候補は一体誰に!?続編を乞うご期待!!

#130
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
22:05  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

ブラックホールEXとフル装備。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ついにEXスキルも最後のキャラになりました!
#927
何だかんだで60ネスト+偽りの領域やってたら集まってくれました。
これで来週から手に入れた秘伝書は取引所へ・・・
#926
これで秘伝書集めから解放されるぜぃ(・ω´・,,)v イェイ!!

とりあえず王城で試し撃ちしてみる。
#928
うわぁお( ゚д゚ )
EXのおかげでスキルLv6(範囲拡大)まで取らなくていいので
シュパンから出たスキリセで再振りしてみようと思います(・∀・)
ってまだどうやって振ろうか考えてないんだけどね!



何とかフル装備戦4キャラ終えました( ゚д゚ )
今週もすぷぅと一緒にガッツリやってきました!

2:2初陣のりなちいさん。
#922
園児の動きがサッパリ分かりません\(^o^)/
もっと勉強しないといけないなぁと実感しました。

お察しのしぇるなさん。
#923
ブラックホールが大きくなったことに感動したぐらいでした(;´∀`)
やっぱり騎士・捕縛欲しいなぁと感じる。

それなりのれありすくん。
#925
EXやコンセクのおかげで多少は動けるけど・・・
スプリーム先生に指導してもらいながらせっせこ頑張ってます。
ボコボコにされたのが悔しくて満足するまで戦ったら22戦/(^o^)\

今週は3:3で消化したりざいあくん。
#924
可もなく不可もなく無難な感じで終了。


ネスト&フル装備は消化し終わったので明日はのんびり過ごせそうです。
土曜日のリセットを待つだけとなりましたd ・`ω・)+

ぁ・・・れありすのネストだけフルで残ってたの忘れてた( ゚д゚ )
気が向いたら消化しようと思うので
野良PTでご一緒する機会がありましたら可愛がってやってください。

気付いたらこんな時間になってしまったので今日は〆。

今日1日頑張れば3連休ですよ(*´∀`)

#129
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:47  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

ワイズマンとハードコア。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

結局我慢できず残りの部位も作っちゃいました!
欲しいと思ったら手に入れないと気が済まない性格なのが厄介。
#915
まさかピュクシスでマジアバ作る日が来るなんて思ってもいませんでした。
「?」以外を選択したことなかったので意外と新鮮な感じデス(゚∀゚)

お目当ての品が全て揃ったのでご本家様にお会いしてきました。
#917
何度見てもカッコいいなぁ。いいセンスしてらっしゃる。
タミネートとバルトの組み合わせといい、ボクにセンス分けてください!

ぎんがくんは既に2箇所?エルピス済みで仕事が速かった( ゚д゚ )
こう見比べてみると金髪が浮いてるなぁ
スパルナ黒も悪くないんだけど黒すぎちゃうのがうーんって感じ。

チャットだけだと上手く合わせられないハイポーズ。
#918
何度かチャレンジしてみたけどシンクロさせるのは至難の業でした。
せっかくなのでブログのタイトル用に別ショットも撮らせてもらった(*´∀`)
F5連打してもらえればそのうち出現すると思います。

そうそう!!
ぎんがくんのブログがリニューアルしたそうです(゚∀゚)
シンプルなテンプレだけど細かいところ凝っててイイ感じに仕上がってました♪

ぎんがくんのブログ「ドラゴンネストのようなもの



遅くなったけど今週のハードコア報酬c⌒っ*゚ー゚)っφメ...
<りなちい>
#919
それなりのモノが出てるように見えるけどゴミ箱でした( ゚д゚ )
いつになったらシンブルは出てくれるのでしょうか!?
別キャラとかで行くと頻繁に見掛けるのに(´・д・`)

<れありす>
#920
今週もリベレーター装備はお預けでした(´;ω;`)

メインで揃えるのにあんなに苦労したんだから!って思ってましたが
同じ運命を辿りそうな予感がプンプンしておりますヽ(`Д´)ノ
出やすい職と出にくい職って絶対にあるだろう・・・。

<りざいあ>
#921
コイツで行ってるときが一番心にゆとりがあるような気がします。
特に欲しいモノもないので気が楽ってのが大きいのかもしれません。

ホントはしぇるなさんのSSも紹介するはずが撮り忘れ\(^o^)/
まさか6本目のスタッフが出るとは・・・

#128
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:06  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

マインスロアーEX。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日までのネスト消化状況。
消化状況20130206
明日からアポ→アクビ→ギガとヘビー級のダンジョンばかりなので
何とか今日中にある程度片付けることができました(*´∀`)

あれ?れありすの消化がALL0になっているのは一体・・・。
消化は週末までに時間あったらやってあげようかなぁという程度です。



順調に秘伝書も集まってきたのでマインスロアーEX覚えました!
これで3キャラ目のEXスキル習得です。
「狙いを定めて~」
#906
「発射!」
#907
めっちゃ派手になってるじゃないですか( ゚д゚ )
範囲も広がってるし強くなったみたいで覚えた甲斐がありました♪
これでネスト消化も少しは捗ってくれるといいんですけどね!!

@しぇるなさんのEXで全キャラ覚えさせることができます。
もう少しの辛抱だ(´・ω・`)
来週からは秘伝書売りでお小遣い稼ぎが出来そうな感じデス(゚∀゚)



今日のネスト消化ではこんなモノが出現しました。
#916
エアガイツハンマーって(;´∀`)
潜在付けてみたら1発で物攻乗ったのでそのまま取引所に出しました。
それなりの額で売れそうなので良かったです。


週末に色々やったおかげで平日はまったり過ごせそうな予感━(゚∀゚)━!!
ってやり過ぎたせいで日々のネタがなくて困ってる今日この頃。
あ、そろそろ某愛理さんが記事を書いてくれそうなので雇おうと思います。
いっぱい書きたいことがあるらしいよヾ(o゚ω゚o)ノ゙お楽しみに!!

今日はこの辺で〆て早めに就寝します。
最近日中の睡魔がヤバ過ぎてさすがにマズいと感じてきました・・・。

    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  おやすみ!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|


#127
↓最後にポチッと( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:13  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

リスペクト。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

巷ではDシュパンバグがあったらしいですね。
ドラネス冬のBAN祭りも行われたようで慌しい日だったようです( ゚д゚ )
何かすると何かが起こる不思議な世界は相変わらずでした。

今日のデイリーはみんなサボってました。
#908
しとろんがサボってたので踏みに行ったら頭上から爆弾が降ってきました。
気付いたらみんな仲良く倒れていたとさ!



さて今日はぎんがくんと一緒にヘル消化してきました(*´∀`)
構成はクルセ・セイント・スマ・デスト。

HPK:平均6分半~ H台風:平均8分半~
みんなでお喋りしながらのんびり消化でした!
ってもタイムはのんびりじゃないんだけどね(:.;゚;Д;゚;.:)

最後はクルセ×2・セイント・スマという不思議な構成になったけど
大砲込みでもこのタイムでした(・`ェ´・)
#909
泣く子も黙らすとは何だったのだろうか。
アバター中の2人は無双状態。ゴリゴリ削っていってくれました( ゚д゚ )
┌(┌ ^o^)┐の相乗効果ってスゴイんですね!

さすがに3日連続でエンセスターを拝むことができませんでした。
ぎんがくん曰く「虫眼鏡持ってるキャラは出ないからダメだよ」とのこと。
まさにその通りだと思います(´_ゝ`)・・・

さてこっからが本題。
いつもはタミネorバルトで登場するぎんがくんなんですが
今日はいつもと違ってお洒落してきたんデス!
#910
超~カッコいいと思いませんか!?ビビビっときまくりです。
この組み合わせを見た途端、初めてアルバ白を見たときと同じ気持ちになりました。
ヤバい・・・エルピスしたい・・・。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)


ぎんがくんをリスペクトしてるボクは我慢できず早速行動へ。
#912
#913
(・∀・)

資金が尽きたのでココで終了\(^o^)/
エルピス1個4,000G×4箇所=20,000G+生贄レアアバ代・・・
お財布と相談した結果延期勧告が出たのでしばらく我慢します(´;ω;`)

お金貯まったらイメチェンしてやるんだ・・・!
とりあえず残りの部位もさっさと作成して自己満足しようと思います。

最後はみんなでお洒落してカッコ良くポーズを決めて〆。
#911
あれ・・・。ボクだけタミネート・・・。

#126
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:28  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

エンセスターとマンティ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今週の土日も消化ばかりで終わっていきました。
【消化状況】
消化状況20130204
ご覧の通りプリの出番は殆どありませんでした(。-´ェ`-)シュンシュン
化身&アレクにボクのポジション取られました!

いいんだー。いいんだー。
ぎんがくんと消化行くときプリで行けるもんヽ(`Д´)ノ
ってことでプリは平日にのんびり消化しようと思います。

今日はナムルちゃんも一緒にHPKの消化しに行ったんですが
まさか2日連続でこれを目撃することになるとは・・・。
#904
      ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´

しとろんやったね!!おめでとう!!
ずっと前からファンでした(*´∀`)おこぼれ待ってます♡

昨日のエンセスターシールドに続いて今日はアクセが出ちゃいました。
運良くGET出来たから良かったけどコレ外したらダメージでかいだろうなぁ。
やっぱり虫眼鏡持ってないキャラだと装備品を良く見かける気がします(´・ω・`)

今まで一度も見たことなかったのに立て続けに出現してしまったので
一年分の運を使い切ったんじゃないかっていう勢いです( ゚д゚ )



今日は久々に固定でYDへ行ってきました。
最近はマンティさんの討伐を目指して頑張ってマス。

やっぱり慣れは大事なんですねー!!
回数を重ねるごとに生存率が上がっていってます。
1G付近までは削れるようになってきたので@もう少しかな(・`ェ´・)

おしいところまでいって悔しかったので野良さんを交えて再度チャレンジ。
意外とさっくり取れちゃいました( ゚д゚ )
#905
ってボクの画面白黒なんですけどね【 ゚ェ゚ 】
1Gまで生きてたのにまさかの槍で大ダメージを暗いその後ご臨終。
ヌルゲーのところで死ぬとか何やってるんだか┐('~`;)┌

動きは大体分かってきたので次は大丈夫だと思うっ!!
またみんなが揃ったときにでも攻略しに行こうと思います。

やっぱり8人ネスト攻略してるときって楽しいですね(*´∀`)
普段消化に追われてるのでいい気分転換になったりします。
もうちょい時間に余裕があればいいんだけどなぁ。

仕事終わって帰ってくると20時過ぎだったりするので出来るコトが限られる!
あー。引っ越したい。仕事辞めたいって違うか(;´∀`)



そんなこんなで細々と生きてます。

せっかくの土日も終わっていってしまいました。
明日から仕事だと思うと鬱ですね・・・。
社会人・学生のみなさま明日から1週間頑張りましょう。
1週間頑張れば来週は3連休ですよd ・`ω・)+

#125
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:55  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

ついにエンセスター。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

皆様お待ちかねのリセットデーがやって参りましたね(絶望

頑張って赤くしたネストも一瞬で真っ白にされました。
また今週も消化に追われる日々が続きそうです(;´∀`)

まずはログインしたときのお楽しみ紋章ドリームから。
今週も4キャラ分交換することができました!
#900
上からりなちい・りざいあ・れありす・しぇるな。
ゴミ紋章を一通り出してみましたっていう感じですねヽ(`Д´)ノ
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

来週からは覇者交換できるキャラは覇者に交換して収入を得つつ、
それ以外は紋章ドリームにしようと思います(´・ω・`)
2回目のFD紋章を夢見てましたが現実はこんなモンでした・・・。



平日のんびりするために今日はネスト消化に勤しみました。
N台風×10・H台風×3・NPK×5・HPK×3 合計21連戦(:.;゚;Д;゚;.:)
結構やったけどさくさく消化できたので良かったです!

60ネスト実装から今日まで一度も生で見たことがなかったヤツがついに・・・
#901
エンセスターシールド!?
虫眼鏡ないキャラに限ってこんなモノが出てしまいました(´;ω;`)
何もせずそのままにしておけば良かったのに見事外しました!

アクセじゃなかっただけマシかも(´_ゝ`)
こういうのがあるから虫眼鏡持っておきたいんだよな・・・。

立て続けに下のオマケ品までコッソリ出てましたが興味なし。
(一応SSは撮ったけど・・・)
最近ブローデイさんが良く出現するんですが誰得なの( ゚д゚ )

明日もガッツリ消化する予定なので次こそはGETしてやる(・`ェ´・)



今のシュパンは中身がゴミなので開けたくなかったけど・・・
あんまり好きじゃないデザインの羽じゃなくても・・・
やっぱりレア羽欲しかったのでシュパン買っちゃいました( ゚д゚ )

れありすくんはシュパンを開けるたびに何かしらレア枠を引くのですが
今回はこんなモノが出てしまいました。
#902
   ∩∩∩         ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
.      \     | |  |     /
          | |  |
           `ー'´


レア羽までの道のりは遠そうデス。
また余裕があるときにでもシュパン買ってあげよう。


今日は朝から予定があったので珍しく早起きしてたので結構疲れました(;´∀`)
早めに休んで明日に備えようと思います!

#124
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:03  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

ギガンテスとフル装備。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

金曜日ってリセット前だし何もすることないよね(;´∀`)
今週は前半にネストを消したのでまったり過ごしておりました。

本日の偽りの領域(Lv.60)はコチラ。
#896
一番面倒であろうギガンテスネストがラストです。
翌日が休みだから許容範囲だけど水曜日とかだったら発狂モン。

1キャラ×3回で約30分程度の楽しい秘伝書集めの旅。
今日も4キャラ分頑張って消化してきました(・`ェ´・)
それだけで約2時間近く使ってる計算になるんだよなぁ・・・

┐('~`;)┌

秘伝書もいい感じに集まってくれました!
#897
明日のリセットで60ネストを消化したら3キャラ目のEXスキルになる予定。
次はマインスロアーEXなので早く覚えさせてあげたい(´∀`)



今週のフル装備戦も金曜日にやっと終了しました。
早めに消化しようと思ってても色々やってると後回しになってしまう・・・。

りざいあ&れありすはすぷぅと一緒に2:2で消化。
#898

りなちいはすぷぅ&愛理ちゃんと一緒に3:3で消化。
#899
結果だけ見ると上出来な感じがするでしょう!?
ほとんどすぷぅのおかげと言っても過言ではないぐらい( ゚д゚ )
後方支援に徹して、ちょいちょい何かする簡単なお仕事やってマス。

明日の紋章ドリームに期待しておきましょう(゚∀゚)



★今日のツーショットコーナー★
りざいあ&スプリーム
りざいあ&スプリーム_3

まーぼうくんに並ぶ最多出演数を誇るスプリームの登場。゚+.(・∀・)゚+.゚
フル装備戦を一緒にやったついでに撮ってきました♡

今日は手短になってしまいましたがこの辺で〆。
おやすみなさいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#123
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:17  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

転職許可証とブローデイ。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

やっと例のブツが届いたようです( ゚д゚ )
#886
当初は1月中旬と言っていたはずなのに届いたのは月末っていう。
運営さん遅いっすよー!!待ってましたよー!!

3800ハンコインって前回売りに出したときのままだし(´_ゝ`)
また売りに出す気マンマンなんですかね!?

転職許可証も届いたということで例の計画を遂行してまいりました。
シューティングスターの職説明。
#887
確かに園児は1人でも軍隊でしたね( ゚д゚ )
ん?超執事アルフレッドの完成!?

せっかくの機会だったので他の職も見てみることに。
アデプトの職説明。
#888
火と氷の新方程式。
なんかカッコイイこと書いてあるじゃないですかー!!

フィジシャンの職説明。
#889
愛らしい外見に癒され、失った体力も回復する。究極の癒しがここに・・・!?
・・・らゐちが究極の癒しを与えてくれるんですかね(´∀`)

他の職業はどんなこと書いてあるのかちょっと気になるうぅぅ!!

そんなことはさておき、無事転職してきました(・`ェ´・)
#890
スキル改変が来てからずっと憧れてたシューティングスターになりました!
セイントをインクにしたいとかマジェをスマにしたいとか誘惑もありましたが・・・。

スキル振りはこんな感じにしました。
スキル振り
スプラッシュやばいっす(:.;゚;Д;゚;.:)
「邪魔しないでっ!!」これマジで強い。脳汁垂れる勢いです。
ボスラッシュのザフラさんに発射してきました。
#895
気持ちいいいぃ!!(アクエリオン風)

楽しくなってきちゃったのでレアアバでも揃えてあげようかしら(*n'ω'n)゚+.゚
と思って取引所を見てみるものの、お目当ての品はなくしばらく我慢のようです。



氏が台風ヘル残ってるから付き合えって言うので園児で行ってきました。
シューティングスターになってどんなもんか試したかったし丁度良かった!

珍しく豪華箱からこんなモノが( ゚д゚ )
#892
しとろんがずっと狙ってたネックレスじゃないですかー!!
そして気になるOPは・・・。
#893
雷OPキタ━━(゚∀゚)━━!!

物欲センサーMAXのしとろんが93を叩き出し、見事お持ち帰りすることに。
お目当ての品を自分で持って帰るとは・・・さすが化身くんやでぇ( ゚д゚ )

潜在もすぐ乗ってくれたみたいで大満足のご様子でした。
おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

試しにNGDとNSDに突撃してきましたがぶっぱゲーすぎて良く分からなかったっていう。
土曜日のネストリセットを待つことにしましょう。

アイリーンを目の前に顔を赤らめるしとろんでお別れです。
#894

今日はこの辺で〆。
また明日の記事でお会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙おやすみなさい。

#122
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:17  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
