2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

勇気を持って立ち向かおう!!

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

まさかこのチャットからこんな記事を書くなんて(゚A゚;)
すかちゃ
集まってるPTに入ってみると濃いメンツが揃ってました・・・
#1154
ゴーレムまで行ってそのまま帰るのも勿体無く感じたので
2P以降の練習させてください!って本体戦に付き合ってもらいました○┓

毎回変なところで死んでたので位置取りと攻撃しすぎないことを意識して戦いました。
今まで誘導以降初見だったんですがメンバーに助けられてメリゴまで生存!
1回目は上手くいったんだけど、2回目で竜巻に当たってテンパっちゃいました(´;ω;`)
#1155
残ったゲージはイケメンの方々がゴリゴリ削ってくれて討伐でした!
#1156
やっとボクも「勇気を持って立ち向かおう!!」をGETすることができました(゚∀゚)
って背景白黒なんですけどね!!

7人スタートで途中で消化がある人が抜けたりしたけどクリアタイムはこんな感じでした。
#1157
残ったメンバー3人だと報酬もカスだったようでウロコ2枚しか出ませんでした・・・
SD時代みたいに抜けてガッツリ稼いでたときのようにはいかないようです(;´∀`)

ウロコはみなさんのご好意に甘えて討伐記念ということで一枚いただいてきました。

最後は今回手伝ってくれたみなさんと一緒に記念撮影(・∀・)
#1158
一緒に付き合ってくれたみなさんに改めてお礼を言いたいです!
ホントにありがとうございました!!
この先はもっとモーションの理解をして安定して攻略できるように
どんどんYDに挑戦していきたいと思います(`・ω・´)

ゴーレム初見のとき、YD本体初見のときどちらもくいんさんのおかげでした。
こんなへっぽこプリを連れまわしてくれてありがとう!!


おまけ。
レバガチャのイケメンヲリを激写( ゚д゚ )
#1159
弁当さんのアサルト外してる姿は貴重かもしれませんよ!?

#171
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
08:07  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

GW。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

こんなコト言われちゃったので更新します(゚A゚;)ゴクリ
#1148
結構覗いてくれてたみたいでインクの火力とかバレバレでしたww
どっかでご一緒したときはよろしくしてやってください!

待ちに待ったGWですね!
ボクは休みを後半にズラしたので4/30~5/2は出て5/7~5/8に休みを取りました。
忙しくなかったら10連休だったのにって思うと(´;ω;`)


久々のリンク追加のお知らせ(゚∀゚)
Twitterで交流があったBorderLandさんと相互リンクいたしました!

ブログはこちらから|∀・)つ「どらねす( ・ω・)BorderLand

有名な方なので知ってる方も多いのではないでしょうか!?
どらねすにも戻ってきたそうでブログ更新も再開するようですよ(・∀・)
さっき誘われてN10連行ってきたらこんな時間になってました・・・



今週の消化状況はこんな感じでした(´∀`)
#1153
週の前半サボりすぎたせいで全然できてません!
主要ネストは消化できたので良しとしますか・・・

今週もぎんがくんと一緒にヘル消化してきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
選択箱からちらほらアクセが出てましたが今週もエンセは出ず・・・
<タイフーンヘル>
#1146
<プロフェッサーKヘル>
#1147
毎週さくさく消化させてもらって感謝です!
いつになったら一発ツモるのか淡い期待を持ちながら頑張ろうと思います・・・


野良PTでなむるちゃんの名前を見かけたので園児で凸ってきました。
#1149
まさかの夢の共演キタ━━(゚∀゚)━━!!
恐ろしいことに敵が秒の単位で死んでいき空いた口が塞がりませんでした。
<プロフェッサーK>
#1150
<タイフーン>
#1151
気付いたら回数終わっててビックリしました(:.;゚;Д;゚;.:)
【゚ェ゚】・∵.・∵. ガバチョーー!!は健在でした。また一緒に消化行きましょう!


おまけ。
我ギルドのマスターとのツーショット。
#1152
気付いたら雲の上のような存在になってました・・・
ボクも頑張って火力上げないとなぁと改めて思いました(;´∀`)

#170
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
04:47  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

眠いギャオ!

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

この時期は日中ポカポカして眠くなっちゃうね!

金曜日いつものメンツで久々に飲み会をした後、オールでカラオケ行ってきた。
仕事上がりで行くと体力的にシンドイものがありますね(;´∀`)
久々にいっぱい歌ってきてストレス発散できたんで良かったです!!

そして帰宅後すぐ寝るつもりが・・・
まーぼうくんたちと遊んでたらリセットを迎えました( ゚д゚ )
15時ぐらいに起きれればって思ってたんですが
寝て起きてを繰り返してたら深夜になっており20時間ぐらい寝てたみたいです・・・

結局土日はぐーたらしてたせいで消化もせず終わっていきました。゚(゚´ω`゚)゚。

日曜日は早く目が覚めたのでへまちん&まーぼうくんと遊んでました。
NGDの入場券が不足してたので集めにHアクビへ
#1140
新しく作ったキャラ(主にれありす)の入場券が足りなくて嫌々ながらも・・・
1人だと「まぁいいや」ってなってしまう\(^o^)/

NGD2連した後にご一緒したクレさんが幼女に求愛してました(゚A゚;)ゴクリ
#1139
否定する→泣かれる→求愛する→否定するの繰り返しで見てて面白かったですww

持ってても使い道のなかったゴブリン変身薬。
別名3分間の拷問タイム(゚A゚;)ゴクリ
#1141
「ゴブゥ!」ってへまちんに襲い掛かったら泣かれました。

そんなこんなで平和な日々を過ごしているようです。

オマケ。
最近ゾンビに新しいメンツが増えたようです(・∀・)
まーぼうくんの趣味でクレリックが量産されています・・・
#1145
記念にSS撮りましょうって声を掛けたらポーズありません!って言われたので
みんなで泣いておきました(。-´ェ`-)シュンシュン
肝心のマスター不在でしたが、次回は集まって撮れるといいなって思ってます。

#169
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
01:36  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

慈愛に満ちた女神の騎士「セイント」

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今月のアップデートがやって参りましたね!
20130417UPDATE
詳細なアップデート内容はコチラから→Click
ギャオのセリフも増えたようでまた余計な言葉を覚えたようです( ゚д゚ )
3周年ネタのセリフとか喋ってました・・・

スキルスロットが10→12に増えたのはいいんですが
慣れなかったので両端を外して10のまま使ってます(;´∀`)
#1137
現状、10で事足りてるのでムリに増やさなくてもいいかなぁと。
そのうちキー配置を考えて移行したいと思いますっ!



最後の転職許可証を使ってきました。
#1136
秘伝書が中々集まらなくて今日までズルズル延びちゃいました(゚A゚;)ゴクリ
買うのは勿体無かったし60Nで拾ってきて集まったら・・・ぐらいの勢いでした。

スキルはこんな感じに振りました。
スキル振り(れありす)
ホーリーウェーブ今まで使ってなかったんですが
勧められてメインのほうで取得してみたら便利すぎて外せなく・・・
@CLMで振ると2次ポイントが"1"Overしたので断腸の思いで13に(´;ω;`)

現在のステータスはこんな感じ。
#1138
最近大した強化もしてないのでザコのままなのは変わらず(´・ω・`)

1ヶ月振りぐらいにセイント使いましたがレリック大きかったです。
キュアのリリーブ効果ズルいです。
やっぱりホリシの効果はゆとりでした。
でも火力スキルが減って殲滅力がめっちゃ落ちました\(^o^)/

これで春の転職祭りも一段落したのでメインの強化に向けて金策頑張ろうと思います!

#168
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:07  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

紋章ドリーム。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

仕事で遅くなったり消化に追われたりで更新が空いてしまいました!
皆様お久しぶりです。ボチボチ生きてます( ゚д゚ )

13日(土)AM06:00就寝→13日(土)PM22:00起床
途中、PM15:00ぐらいに起きた記憶があるけど二度寝したらしい。
久々に16時間も寝たわ!!体は正直なんですね・・・


土曜日といえば紋章ドリーム!というこで・・・
最近は覇者の値段も安くなってきたので全キャラ紋章チェンジにしてみました。

ココ最近は意志・祝福・捕縛と言ったゴミのオンパレードでしたが・・・
やはりメインは一味違ったようです。゚+.(・∀・)゚+.゚
#1133
ヮ( ゚д゚ )ォ!!
最後に出たのが半年ぐらい前だったハズ・・・?
まさか出るなんて思ってなかったのでSS撮る準備すらしてなかったわ!!
というこで早速生産へ。
#1134
ヮ( ゚д゚ )ォ!!
なんか付いてるぞ!?(゚A゚;)ゴクリ

久々に高額商品をGETできたので借金返済に役立てようと思います(´∀`)
他のキャラたちは大したモノも出ず紹介するのも恥ずかしいので割愛!w



ネスト・デイリーを消化してるとムダに貯まっていくオニキスコード。
捨てるのも勿体無くて倉庫にぶち込んでるんですが
ある程度の個数(30個~)ぐらい貯まったら潜在張替えして遊んでます(゚∀゚)

敏捷・知力・体力・HPの4OPを狙ってるんですが中々付かないですね・・・
武器で言うと物魔CTを乗せるような感覚でしょうか!?

先日倉庫がパンクしそうになったので張替えしてたら。。
#1132
抵抗さんは呼んでませーんヽ(`Д´)ノ
何故か潜在張替えすると毎回見掛けるような気がします・・・

おまけ
消化に追われ時間が遅くなってもカメラに写ろうとするクレたち。
#1135

#167
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

ネストリセット。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日はメンテで早く落とされたので更新しようと思います!
何でハンゲームのメンテより早く始めるのか何時も謎に感じてます・・・

リセット前最終日ということで色々消化してきました( ゚д゚ )
・メモリアPart1×1
・メモリアPart2×1
・メモリアPart3×2
・N台風×5
・H台風×3
・HPK×3
・GDHC×1
・デイリー2箇所
仕事から帰ってきてこんだけやったらあっという間に25時30分でした\(^o^)/

初めてビートくん&つのさんとメモリア消化してきた(*´∀`)
何事も問題なくさくっとクリアできました!
#1129
珍しくウロコが2個出たので1個ぐらい持って帰れるかなぁと思ってたら・・・
まさかのビートくんが2つお持ち帰りするという結果にヽ(`Д´)ノ

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!
つのさんと一緒に文句だけ言っておきました(。-´ェ`-)シュンシュン

メモリア消化後はぎんがくんとヘル6連戦へ。
シャイな人みたいで顔出しは遠慮したいとのことでした(;´∀`)
#1131
実際はどや顔らしいんですけどね( ・´ー・`)

いつの日か生エンセスターを狙って消化頑張ってるんですが
今日はこんなモノが選択箱の中に入ってました( `)3´)~♪
#1130
まさかの火攻撃/(^o^)\雷だったらまだ需要あるのに・・・
取引所見てみたら朱印代ぐらいは戻ってきそうだったので売りに出してます!

今週もさくさく消化することができました!ありがとう((。_。(゚д゚ )ペコ


水曜リセットのときは、前半は土日挟むからいいんだけど
後半は3日間しかないから消化が大変ですよね(つД`)゚*。
デイリーとかやってるヒマなさそうなので優先順位付けて消化に勤しもうと思います( ゚д゚ )

#166
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:22  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

灼熱の覇者。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ボクが征服したワケじゃないですよ( ゚д゚ )
そんなコト知ってるわボケ!って言わないで下さい・・・

たまたま町で放置してたらバル鯖初の征服ログキタ━━(゚∀゚)━━!!
と、いうことでぜのちゅにお願いしてお祝い記事にさせてもらいましたっ
#1127
最後は6人無死だったようで無事クリアできたようです!
ぜのちゅ征服おめでとう"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

そんなボクは「砂漠の暴走族」なんですけどね(`ェ´)ピャー

ぜのちゅと話してたんだけど征服称号の「灼熱の覇者」よりも
6人無死称号の「砂漠の六芒星」のほうが響き的に良くない?って(´∀`)

そんなボクは本体2Pまでの経験しかないので
動画観たり色々勉強してクリア目指して頑張ろうと思います。

こんなインクで良ければお邪魔するので、PTに欠員出たり必要でしたら呼んでください!

最後はカッコ良くポーズを決めて〆。
#1128

#165
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:24  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

激おこプンプン丸。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

最近流行の「激おこプンプン丸」の元ネタ・由来・意味を調べてみました。
面白くまとめてるところがあったので引っ張ってきてみた( ゚д゚ )
ttp://moto-neta.com/net/gekioko-punpunmaru/

この言葉はこれといった元ネタはなく、
最初に誰が言い出したのかというのはわかっていない。
もともと若い女性、特にギャル達が
メールやTwitterで使い始めたものが広まっていったとされている。

若い女性というとなんでも言葉を縮めるのがお得意だが、
最初は「怒る」「怒っている」「怒った」といった言葉を縮めて
「おこ」「おこだよ!」として使っていた。
そこからさらに「おこ」よりも激しい怒りを表現する言葉として
「激おこ」あるいは「まじおこ」という言葉へと進化。
そしてさらに怒りが高まった状態が「激おこプンプン丸」というわけである。
「おこ」はどんどん進化し、怒りの度合いに合わせて6段階に変化するという。
それが以下のもの。

おこ
「怒った」「怒ってる」を略したもの。わかる。

激おこ
激しい「おこ」の意味。わかる。

激おこプンプン丸
なぜか急にキャラクターの名前の様に。
響きがかわいいのであまり怒っている気がしないが、まぁわかる。

ムカ着火ファイヤー
「激おこプンプン丸」どこ行ったんだよ。
ムカついて怒りに火が付いたということだろう。まぁ、意味はわかる。

カム着火インフェルノーォォォオオウ
急にテンション上がりすぎ。
しかし「ムカ着火」をうまいことモジってロシアの「カムチャッカ半島」とかけている。
カムチャッカ半島は「火山の博物館」といわれるほど火山の多くある島であり、
非常に秀逸なネーミングであることがわかる。
インフェルノは「地獄」や「大火」という意味がある。
つまり、「怒りが大噴火!地獄を見せちゃるけぇのーぉおおう!!」ていうことだろう。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
なぜか「激おこ」と「ぷんぷん」が帰ってきた。わからん。

と、このように「おこ」から進化して6段階の怒りを表現する言葉として
ギャルの間でメールやTwitterで使われているというのである。
6段階の怒りを絵にするとこんな感じになるらしい。
激おこプンプン丸
調べだしたら長くなってしまった┐('~`;)┌
何気なく使ってる言葉も調べてみると面白いモノですね!



ついにぎんがくんもヤツを討伐したようです( ゚д゚ )
#1123
おめでとうございまーす"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
このバフのおかげでネスト消化が捗りました(・`ェ´・)あざーっす!!

ボクもさっさと慣れてクリアできるように頑張らなければっ(;´∀`)

今週は水曜日にネストリセットが控えているんですよね・・・
詳細はコチラのページへ→「Click(公式ページへ)
YD入場券が少ない方には良かったかもしれませんね(´∀`)

しとろんが「砂漠の暴走族」欲しい!って言ってたので行ってきました。
たまたま魔境で放置してたばじゅりんも誘って!
#1124
ばじゅりんが予想してなかった出来事(船炎上)が起こってカオスなことになりましたが
特に問題なく取れちゃいました( ゚д゚ )
ばじゅりんありがとー!!また遊びに行こうねー!!



ずっとリベレーターシールドが出ないって嘆いてたへまちんですが
今日のリセットでついに!?
#1126
たまたま喋ってたんですが第一声「あ、リベレーターシールド出てる( ゚д゚ )」でした。
プリ盾出ないからフィジ強化する!って強化しだした途端、現れたらしいです(;´∀`)
どっちも強化に追われて大変そうだけど、頑張ってええぇぇ!!

狙ってたモノが出てくれると本人じゃなくても嬉しい気持ちになりますね(・`ェ´・)
ってボクのコントラクターオーブとメディエーターシンブルは何時出るんでしょうか!?
ちなみに・・・今日の消化では出ませんでした(´;ω;`)

#164
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:44  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

リンク追加と近況報告。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今日は残業で帰宅が遅く何にも出来なかったので
ちゃちゃっとブログだけ更新しちゃおうと思います(´∀`)

まずはリンク追加のお知らせから。
NIGHTSのマスター、蒼雷の刃さんと相互リンクいたしました(・ω´・,,)v イェイ!!

刃さんのブログはコチラから→「-蒼き雷光-

ボクとは対照的でインク→セイントに転職したプリーストの一人です。
YD固定で肩身が狭くなって転職したそうな・・・?
とっても気さくな方で話しやすいのでどんどん絡んでいきましょう( ゚д゚ )

マナレージで記念撮影なう(*´∀`)
#1122
これからも末永くよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )ペコ



デイリーでのヒトコマ。
トランジション発動時のボルト(:.;゚;Д;゚;.:)
#1119
気持ちいいいいぃぃ!!
こんなの見ちゃったらインク辞められなくなっちゃいますよ・・・
インク・セイントどちらにも良さがあるので一概に何とも言えませんが(;´∀`)



ふとYD用にストライキング技巧を作ろうと思い立ったので
ヘルで拾ってきたアクセで作ってみたら・・・
#1120
敏・知・雷を乗せるはずが不思議な潜在が乗ったようです( ゚д゚ )
この潜在で持ってても仕方ないので売ってお小遣いにしようか考え中。
興味がある方いらっしゃいましたらご連絡ください○┓ペコ

おまけ。
エイプリルフールの産物で配られた不思議な変身ポーションを飲んでみた。
#1121
3分間の拷問タイム(ジャンプ×)でした\(^o^)/
勿体無くて@2個残したままなんだけど、いつ使おうかしら・・・

#163
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:25  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

速攻で倒します!!

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

久々に連続更新しちゃおうと思います(・`ェ´・)
気付けば3月も終わってしまい新年度が始まりました!!

公式も期待通りエイプリルフール仕様の特設サイト出してきましたね~
ウォーリアを探せ
昨年はアチャだったはず?
細部まで作りこんであって意外と楽しめました(・∀・)


毎週水・土・日曜日は固定でYDの日と決めて活動しています。
今日は珍しく欠員が数名出てしまいましたが、集まった人もそれなりに居たので
知り合いの方を誘ってせっせこ練習してきましたd ・`ω・)+

本日の構成はこんな感じに。
#1118
職はクルセ・インク・フィジ・SS・テンペ・エレス・スマ・デスト。
みんな名前出しちゃったけど大丈夫だよね(;´∀`)

1Rからいつもより早い削りだなぁと感じてたんですが錯覚ではなかったようで
マンティ5分切りミッション達成しちゃいました・・・!
#1114
まさか取れるとは思ってなかったので一同ビックリでした( ゚д゚ )
残念ながら途中で死者が出てしまったのでゴーレム討伐!まではいきませんでしたが
いい感じに遊べたので良かったです!

毒壁のデトネってやり方は教えてもらったけど実際やってみようと思うと
自分が抜けるのに精一杯だから回数数えてるワケもなく・・・
もし出来てれば救えた命もあったと思うと何とも言えない気持ちに(´・ω・`)

こんな感じでYD攻略を満喫?しております。



今日はネスト消化も頑張ってきましたああぁ!!
ボクたちの中ではSランク付けされてる構成の消化だったので気分良く( `)3´)~♪

<タイフーンヘル>
#1115
ジャラシがあったときは鍛冶屋でエクセレ使わず
タイフーン部屋開幕でぶっ放す→全体で死ぬ→生き返ってエクセレ
これが一番活躍できる気がするわびさびちゃん。

スマになってから初めてのネスト消化でしたが強すぎわろちって感じでした。

<プロフェッサーKヘル>
#1116
2Rカラマリでエクセレは使わず、3R開幕でエクセレぶっ放す。
ミミックは倒してる間に出てきたらぐらいのノリで最近はやってます(´∀`)

戦い方がクレリックと変わらないので気付くと大ダメージを喰らってて
瀕死な状況が多々あったりしますが
心優しいパラ?が哀れみの目で見ながらヒールしてくれます。。
どっかのプリさんは「死ねww氏ねwwww」とか言って放置プレーでした(´_ゝ`)

週末2日間でそれなりにしか消化できてないので平日頑張らないとなぁ・・・!

最後はカッコ良くポーズを決めた某プリさんでお別れとしましょう。
#1117
気付けばこんな時間に・・・!さっさと寝ないと起きられなぁぁい!!

#162
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
02:48  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
