2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

激おこプンプン丸。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

最近流行の「激おこプンプン丸」の元ネタ・由来・意味を調べてみました。
面白くまとめてるところがあったので引っ張ってきてみた( ゚д゚ )
ttp://moto-neta.com/net/gekioko-punpunmaru/

この言葉はこれといった元ネタはなく、
最初に誰が言い出したのかというのはわかっていない。
もともと若い女性、特にギャル達が
メールやTwitterで使い始めたものが広まっていったとされている。

若い女性というとなんでも言葉を縮めるのがお得意だが、
最初は「怒る」「怒っている」「怒った」といった言葉を縮めて
「おこ」「おこだよ!」として使っていた。
そこからさらに「おこ」よりも激しい怒りを表現する言葉として
「激おこ」あるいは「まじおこ」という言葉へと進化。
そしてさらに怒りが高まった状態が「激おこプンプン丸」というわけである。
「おこ」はどんどん進化し、怒りの度合いに合わせて6段階に変化するという。
それが以下のもの。

おこ
「怒った」「怒ってる」を略したもの。わかる。

激おこ
激しい「おこ」の意味。わかる。

激おこプンプン丸
なぜか急にキャラクターの名前の様に。
響きがかわいいのであまり怒っている気がしないが、まぁわかる。

ムカ着火ファイヤー
「激おこプンプン丸」どこ行ったんだよ。
ムカついて怒りに火が付いたということだろう。まぁ、意味はわかる。

カム着火インフェルノーォォォオオウ
急にテンション上がりすぎ。
しかし「ムカ着火」をうまいことモジってロシアの「カムチャッカ半島」とかけている。
カムチャッカ半島は「火山の博物館」といわれるほど火山の多くある島であり、
非常に秀逸なネーミングであることがわかる。
インフェルノは「地獄」や「大火」という意味がある。
つまり、「怒りが大噴火!地獄を見せちゃるけぇのーぉおおう!!」ていうことだろう。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
なぜか「激おこ」と「ぷんぷん」が帰ってきた。わからん。

と、このように「おこ」から進化して6段階の怒りを表現する言葉として
ギャルの間でメールやTwitterで使われているというのである。
6段階の怒りを絵にするとこんな感じになるらしい。
激おこプンプン丸
調べだしたら長くなってしまった┐('~`;)┌
何気なく使ってる言葉も調べてみると面白いモノですね!



ついにぎんがくんもヤツを討伐したようです( ゚д゚ )
#1123
おめでとうございまーす"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
このバフのおかげでネスト消化が捗りました(・`ェ´・)あざーっす!!

ボクもさっさと慣れてクリアできるように頑張らなければっ(;´∀`)

今週は水曜日にネストリセットが控えているんですよね・・・
詳細はコチラのページへ→「Click(公式ページへ)
YD入場券が少ない方には良かったかもしれませんね(´∀`)

しとろんが「砂漠の暴走族」欲しい!って言ってたので行ってきました。
たまたま魔境で放置してたばじゅりんも誘って!
#1124
ばじゅりんが予想してなかった出来事(船炎上)が起こってカオスなことになりましたが
特に問題なく取れちゃいました( ゚д゚ )
ばじゅりんありがとー!!また遊びに行こうねー!!



ずっとリベレーターシールドが出ないって嘆いてたへまちんですが
今日のリセットでついに!?
#1126
たまたま喋ってたんですが第一声「あ、リベレーターシールド出てる( ゚д゚ )」でした。
プリ盾出ないからフィジ強化する!って強化しだした途端、現れたらしいです(;´∀`)
どっちも強化に追われて大変そうだけど、頑張ってええぇぇ!!

狙ってたモノが出てくれると本人じゃなくても嬉しい気持ちになりますね(・`ェ´・)
ってボクのコントラクターオーブとメディエーターシンブルは何時出るんでしょうか!?
ちなみに・・・今日の消化では出ませんでした(´;ω;`)

#164
最後にポチッと↓( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
05:44  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか死んだソドおったらしいな(真顔)

さすがに激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだったワ
またああそぼ
たら |  2013年04月07日(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

>ばじゅりん

回復のクール間に合わなかったりでゴメンなさい!
早速おこネタ使ってもらえて嬉しい限りです( ゚д゚ )

また声かけますー!!
りざいあ |  2013年04月08日(月) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooriza.blog.fc2.com/tb.php/169-7a353fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
