2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

3:3フル装備とキーボード。

ちゃお☆*ヾ(-∀・*)*+☆

いやぁ毎日同じことの繰り返しでネタ探しに苦労しております(;´∀`)

最近は時間に余裕も出来てきたので3:3して遊んでたりします。
ボクが闘技場に出向くなんて珍しい!!
と、言いつつもすぷくんが誘ってくれるからなんだけど( ゚д゚ )
#516
いきなりお花畑発言である|(^o^)/

今日もすぷくんの知り合いさんを混ぜて遊んできました。
#517
すぷくんが連れてくる知り合いの方は、ほぼ初対面なんですが
まともに挨拶もできないまま3:3やってお開きになってしまっているという。゚(゚´ω`゚)゚。
いつかゆっくりお話できる時間でもあるといいんだけど・・・。

戦績を見てもらえばお分かりのとおりまだ30戦しかやってません(;´∀`)
最近始めたばかりなのでヘッポコプリです!
すぷくんに色々教えてもらいながら試行錯誤してる感じ。

戦ってて思うのは狙われてフルボッコにされるとイラっとします!笑
1:1やってるよりはマシだけど( ゚д゚ )
ちょっとずつ慣れていければなぁって思ってます。

ポイントもうまうまなのでやる価値はありますよね(`・ω・´)



さて、今日はネオスラさんの記事で使われてたネタをパクります( ゚д゚ )
完全にネタ不足である。勝手にパクってごめんなさい(つД`)゚*。

突然ですがみなさんはキーボード配置どうされてますか!?

いつもの会議部屋でも何度か話題になったことあるネタなんですが
デフォルトのままやってる人も居れば、カスタマイズしてる人も居ますよね(゚∀゚)

デフォルトのままだと「7~9」に指が届かず不便だったので
ボクはこんな感じにカスタマイズしています。
↓このキーボード、今使ってるのと全く一緒の配列でビックリした(ドスパラ品)
キーボード
赤枠:スロット切り替え
オレンジ枠:移動(前進、後退、左移動、右移動)
緑枠:スキルスロット
青枠:アイテム取得

ちなみにうーくんはデフォルトのままらしい( ゚д゚ )
慣れの問題かもしれないけど、デフォルトのままであのタゲ取りはスゴイと思う・・・

別の知り合いもデフォルトのままプレイしてる人が居るんですが
一度操作してるところを後ろから眺めてたことがあるんです(リアルで)。
その人もパラやってる人なんだけど、すげぇなぁって見てたのを思い出しましたw

そんな話はさておき!!
スロット切り替えとアイテム取得は以前やっていたゲームの名残です(・∀・)
スキルスロット用キーは使いやすいように配置したらこうなってました。

プリはこんな感じのスキル配置でプレイしてます。
#518
プリはバフやレリックの数が多いので結構カツカツだったりします。
他にも入れたいスキルはあったりするんですが、リストラされてるやつもあったり(;´∀`)

他のプリさんはどんな風にスキル配置してるのか凄く気になるところ!

【1ページ目】
1~5にはクール短めのスキルを配置
F.G.V.Bにはクール長めのスキルを配置
【2ページ目】
基本的に補助スキルメインのページ
5には究極スキル(場面に応じてミラクル/ジャッジ切り替え)
グラビはVキーで固定

おまけでFUのスキル配置も公開ヽ(゚∀゚)ノ
#519
基本的にはプリと同じような感じで配置してあります。
キャラ固有スキルの都合上、何でココに!?っていうようなスキルもあったり(ノ∀`*)

ざっと紹介してみましたが、如何でしたでしょうか?( ゚д゚ )
参考になったかどうかは不明なところですが、たまにはこんなネタもありなのかなぁと!

それでは。今日はこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙

#067 byりざいあ
↓最後にポチッ( ゚д゚ )
ドラゴンネスト・攻略ブログ
03:14  |  どらねす  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3v順調みたいですぬ(゜∀゜)
自分は土日に3v消化してるのでいつか当たると良いですね!
あてじ |  2012年11月30日(金) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

3:3は1:1やるより楽しくていいですね
うちのクルセ、エレ、アデは毎週フレと一緒に回してます
クルセは1950~2000くらいで毎週1150ポイントもらえておいしいです^q^

キーボード配置似てますね
やはり7から右側届かないからやりずらいですよね

ネオスラ |  2012年11月30日(金) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

>あてじくん

ボクたちも土日にやってたりするからいつか当たるかもね!
ポイント的に当たるかな!?(;´∀`)

>ネオスラさん

ホントその通りだと思います(´∀`)
1:1はストレスマッハだけど3:3なら多少軽減される・・・

>クルセは1950~2000くらいで毎週1150ポイントもらえておいしいです^q^
そんなにポイントもらってるんですか!
頑張っただけ見返りがあるからいいですよね。

そしてキーボード配置は6までは人差し指でなんとかなるんですが
7以降は右手じゃないとダメになるから・・・
自分が良ければ何でもありですよね!
りざいあ |  2012年12月01日(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooriza.blog.fc2.com/tb.php/70-d962ed26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
